July 08, 2009

眠れませんよ

あああもう3時ですか…
1時から横になってるのにまったく寝れん

明日も朝から仕事行かなあかんのにー!
クレーム抱えてんのにー!

バケーションも終わってもーたしなー
ていうかバケーション中から体おかしかったし

なんやねんこのポンコツ!!


バケーションは、自分にとって大事な同志や
友達に会えて、なかなか充実したものでした。
実家も帰れたし。近いけど。



あ!眠たくなってきた気がする!



同期の入籍を聞き、更に先が見えなくなったイノウエでした。

それじゃ!


cune2133 at 03:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 10, 2007

どーもぉ

ご無沙汰してますイノウエです。
いやー、とうとう終わっちゃったね、クリスマス。ていうかお正月も終わっちゃいましたね。遅!!

いっぱい働きました。
いや、無駄な動きも多かったしな…ちゃんと働けてたのか??


まあ、それは今後の課題としてまたじっくり考えることにして、

私、12月の23日に労働時間の最長記録を叩き出しましたよ!!!


えーと……18時間。
いろいろとおかしいですよね、18時間て。なんか前以上にタフになってる自分が怖い。


基本15時間労働なんで。

男だらけのマネージメントスタッフに囲まれ、彼らと同じ量のご飯を食べる私。やばい。

もうね、この間までげっそりしてたのが嘘のようにまた太り出しましたよ!!

晩ご飯はラーメンとご飯とおかず、食後にお菓子なんで。


棚卸し終わるまでにどこまで太るんでしょうね。


cune2133 at 00:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

December 08, 2006

眠さの限界じゃ

あかん油断したら間違いなく寝てしまう(ちなみに今新開地駅)

どうもこんばんは。お久しぶりです。井上です。
仕事しすぎでゲッソリです。
仕事しすぎって言うより労働時間長すぎと言うべきか。

いやー食べても食べても追いつかないね。

昨日今日と、店にいろんな人が来てくれました。
師匠と同期(バタバタしててあんましゃべれんかった泣)、先輩とその彼女(ていうか私の友達)、大学の友達。

テンションめっちゃ上がりましたー!

それにしても、毎日お客さん多いね。忙しいね。
今日なんて、夕方までフロア4人で回したよ…死ぬかと思った(-_-;)

けど、毎日なんだかんだで楽しいし充実してます。

最近はもっぱらおでんくんとポケモンに心酔してます。
グッズ所持率がやばい。
中尾さん、メモ帳ありがとうですー!!

さらに増えそうな予感。


あ、そうそう
iPod nano壊しました。
リュックの中入れてたら、いつの間にか踏んづけられてたらしく、液晶バキバキ…

かろうじて曲は聴けますが、どの曲がかかるか全くわからん(*_*)

修理できるのか、あれ…
普通にへこむわ。



あかん眠気限界や!
明日はPS3やし頑張ろう。


cune2133 at 23:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

October 19, 2006

しあわせなひとたち

を、最近よく目にします。

挙式をあげた高校時代の友達。

その二次会で久々に出会った、初めての彼氏ができて毎日が充実していることが感じ取れる友達。
彼氏が転勤になり離れ離れになってしまい、寂しくて仕方がないとこぼす腐れ縁の友達。

遠く離れた沖縄まで、休みを利用して彼氏に会いに行った同期の友達。


いいなぁ
楽しそうだなぁ
幸せそうだなぁ


そんな風に感じてしまう私は、無い物ねだりをしているのでしょうか。


倉庫でツー・ステップ(トイのS/F MGRしかわからんかもしれんので説明;子供が洗面所やら台所で使う踏み台の商品名)のバーコードを貼り替えながら、そんなことを考えてました。

あの子は会いたい一心で、4日間の休み使って沖縄まで飛んでいったのに、3日の休みがあっても動こうとしない私は何なのか。

何で倉庫でバーコードのシールの貼り替えなんてしてんのやろ。


そんなこと一瞬考えたけど、ただ自分が甘えてるだけなんやろな。

そんな羨ましいんなら、自分でどうにかしろっちゅーねんな。

ほんまいろんな面で大馬鹿や。

仕事もできへんしきもいしヘタレやし最悪やな。

というわけで、まだバーコード貼り替えてないMGRのみなさんは至急貼り替えるよーに!


cune2133 at 23:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

October 11, 2006

しゃっちょさん

よっしゃあ!!
なんとか無事にしゃっちょさんのvisitクリアした!!
ほんまにみんなお疲れ様でした☆ありがとう

しゃっちょさんが来る日が急に前倒しになったが為、昨日は仕事終わって家に着いたのが夜中の1時前でした…
そして今日は8時出勤のため6時起きでした…
眠すぎて死にそうや

ま、明日も明後日も明々後日も仕事ですけどね!
とりあえず、油断したら瞼が落ちてきてます。

さー頑張ろ
仕事ならいくらでもあるしな。


cune2133 at 22:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

September 23, 2006

お久しぶりです

イノウエは既に死んでるんじゃないかと思っていた皆様、ご無沙汰しております。
生きてます。

5連勤、1日13時間労働なんて朝飯前な毎日です。
まあ正直毎日眠いししんどいけど。
体重も中学生の頃ぐらいまで落ちたし。
おもしろいぐらい痩せた。
体も傷だらけやし。
足に良いはずのビルケン履いて仕事してるけど、足の裏は限界。

けど、職場のスタッフがかなり変わって働く環境も変わってきたから、自分なりに何かアクションを起こさな!と思って毎日必死です。

また、上司や先輩の退職や転勤、新しい上司や先輩社員がやってきたことによって、女のマネージメントスタッフがとうとう私一人になりました。

それに伴って、もともと男っぽい私が、更に男化しています。

通勤姿はまるでクールビズ対応のサラリーマンの様です。
まあそれはそれでいいんですが。

来月からしばらく、セールスフロアを一人で見ることになりました。

不安だらけですが、繁忙期に向けて、今のうちにやれることはやっとこうと思ってます。

そして、今日とうとうクレーム対応デビューしてしまいました。

リカちゃんクリニック持って、須磨まで行ってきました。

道もわかりやすかったし、悪い人じゃなくて良かったー。
とりあえず、店のために何かできて良かったです。

マネージャーになって2ヶ月、まだまだペーペーです。

自分に何かをやり遂げる力があるかわからないし、何ができるか、どんな影響を与えられるかわからない。
もしかしたら何も与えられないかも知れない。

でも今は、とにかく毎日前向きに仕事をしようと思います。

新しい商品が入ってきたらテンション上がるし、自分がマーチャンダイズした商品が売れると嬉しい。
アソシエイトのみんなと毎日仕事ができて嬉しいし楽しい。
自分の動きを上司や先輩に評価してもらえると、素直に嬉しい。
先輩達とアホな話をしながらご飯を食べるのも楽しい。
おでんくんの商品を買い漁るのも楽しい。

自分のを動かす要素がいっぱいあるこの仕事が、今のところ好きでしょうがないんやと思う。

マネージメントスタッフのみなさん、アソシエイトのみなさん、まだまだご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。



いやー、なんか久し振りに書いたもんやからキャラが迷走系やわ。

それにしても、リカちゃんクリニック、Lバッグに入れたら重たくて仕方ないんですけど!!
直帰して良いって言われたけど、ほんま店まで戻ろうかと思ったわー

明日コレ持って行かなあかんと思うとゲッソリやわ…

ま、頑張ります


cune2133 at 21:13|PermalinkComments(105)TrackBack(0)

July 28, 2006

マ、マネージャー

何故か一足お先にマネージャーデビューしてしまいました。
名札の研修生シールもはがしました。
名刺も届きました。

あれ?? 7月いっぱいはトレーニーなんじゃあ…と思いながら、何とか頑張ってみました。

それにしても……やること多いわぁΣ( ̄□ ̄;)!!
商品の売り切れや入荷情報、在庫状況、売場状況をチェックし、1日の仕事の流れを作る。アソシエイトに仕事の指示を振る。接客する。そうこうしてるうちにメーカーから直送で商品が届く。検品する。ホットアイテムは即売場に出す。んでちょいちょいアソシエイトから内線かかってきて売場見に行く。……果てしなく続く。エンドレス。

今日は明日発売の新商品の準備もしなくちゃいけなかったので、ほんま必死でした。
土日やしなー。

余裕が生まれる日なんて来るのだろうか…(´□`)
とりあえず今自分にできることは限られてるから、ちゃんと優先順位を考えて、的確に指示を振れるように頑張ろう。
あと、仕事の効率良くして生産性上げられるように努力しますm(__)m

さ、明日も頑張るぞー
3日にOさんも来はることやしな…


cune2133 at 23:20|PermalinkComments(131)TrackBack(0)

July 25, 2006

ポケモン病

acf5b1c5.jpgこんばんは、井上です。

大変ご報告が遅れましたが、無事にファイナルレビュー合格しました。
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

8月1日から正式にストアマネージャーになります。
バケーションが終わった現在、ひたすらマネージャーになるための追い込みをかけています。
今日なんて、ほんまは18時半上がりのはずやったのに、夜マネージャーが2人しかいなかったがためにフル出勤してしまいました。
12時間働いた…
しかもヘナチョコの私が全部マネージメントを執るという事態。
けれど8月からはそんなんが毎日続くので、練習できて良いかと思います。


そんな感じの近況ではあるのですが、最近妙にポケモンにはまっています。
今頃。
完全に職業病な気もしますが。
えーと、現在「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィー」っていうポケモン映画が公開されてまして、トイで全面的にフィーチャーしております。
またこれがさー、マナフィーがなかなかかわいいんですよ。
ついついスーパーでマナフィーのマスコットが入ってる食玩を購入してしまいました。
んで携帯にぶらさがってます。


そして、それを見た各トイ関係の皆様の第一声

どれみ→「マ、マナちゃん…!!!」

☆野にいさん→「おおっ、マナフィ!!」

F田さん→「マナフィ付いとるやん!」

うっちー→「そ、それは…!!」

その他にも多数。
ある意味怖い、この会社。
ポケモン共通理解。
ほんまポケモングッズが気になって仕方ない。

それにしても眠い。
明日はやっと6連勤最終日。
はよ寝な。



cune2133 at 01:07|PermalinkComments(5)TrackBack(0)仕事 | 好きなもの

July 19, 2006

キャラクターバトン?やってみる。

N美氏がやってたのでパクってやってみる。
シークレットバトンやってないので、せめてものお詫びを兼ねて…


□■ルール■□
 「見た人は絶対やること!絶対だから!
嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください。
  答え終わったら最後に一つ追加すること。

☆それぞれの項目について、知ってるとか知らないとか語りたいことを書いてください♪




□■NARUTO
弟がジャンプ読者なのでおいらも読んでる。ものっそい途中から読み始めたので、未だに全貌が掴めてない。でも嫌いじゃない。

□■D.Gray-man
絵が好き。ただ結構精神的に痛い時もある。個人的にコムイが好き。コミックスも途中まで持ってる。

□■テニスの王子様
読む気にもならん。なぜ噴出し外の文字が手書きじゃないんだ…あと絵が嫌い。

□■BLEACH
あの人絵うまいねー。キャラも話も好きです。あんまり嫌いなキャラもいない気がする。

□■ONE PIECE
コミックス途中まで家にある。最近は少ないけど、過去に結構泣かされたことがある。チョッパーのとことかな。サンジとゾロがかっこよくてさ…!最近はこっそりカクのキャラがお気に入り。

□■ガンダム
意外と初代とかあんまり見てないかも。ウイングはアホみたいに見てたな…ウーフェイが好きやったな…懐かしい 

□■ファイナルファンタジー
ゲームあんまやらんからわからん!なんかGacktがなんとかかんとか言ってなかった?

□■EVANGELION
懐かしいぃぃ。うちが若干アニオタだったとき全盛期でした。未だに人気あるけど。
ちなみに私も未だに主題歌歌えますっていう…

□■ドラゴンクエスト
ドラクエもやったことねーなー。

□■BLACK CAT
ジャンプでやってたね。最後の方しか読んでないからストーリーがいまいちわからん。

□■学園ヘブン
名前しか知らん。

□■ドラゴンボール
懐かしいなぁ。めっちゃアニメ見てた。魔人ブゥと人造人間の記憶しかないけど。

□■北斗の拳
完全版を一気に読んだ。あとアニメも昔見てたなぁ。名作。映画見ようと思って忘れてた。

□■聖闘士星矢
なぜか昔「せんとうしせいや」って読んでた。アニメとか見た記憶無いのに、某ゼミ生のせいで、ペガサス幻想が今やカラオケで欠かせない歌に。PCにも入ってるよ。

□■ボボボーボ・ボーボボ
あれはほんまになんなんだろうねぇ…普通の人ビュティしかおらんやん。毛をテーマにあそこまで描けるのはすごいけど。

□■HUNTER×HUNTER
富樫大丈夫か!! 途中まで家にコミックスあるなぁ。

□■銀魂
銀時と友達になりたい。←痛 これもコミックス途中まで持ってるわぁ。あんなふざけた話描けるのは空知しかおらん。なんせ主人公、目が死んだ魚みたいやからなぁ。

□■DEATH NOTE
完成度高すぎ! 途中から本気で難しくなってきて、ぶっちゃけよくわかってなかったんですけどね!

□■魔人探偵脳噛ネウロ
ネウロ好きじゃー! お茶目すぎる!! どいつもこいつもキャラ濃すぎ。

□■ウテナ
名前しか知らん。

□■アラレちゃん
ニコチャン大王が懐かしい…名古屋弁やし尻やし。なぜかこの間トイで、OP&ED曲がメドレーになってBGMかかってました。。。

□■パタリロ
たまねぎー!!バンコランー!!
N美氏の携帯に画像めっちゃ入ってた気がする。(高校時代)

□■地獄少女
名前しか知らん。

□■エウレカセブン
これも名前だけで、アニメ見たことはねーなー。

□■ゼノサーガ
知らん。

□■サイバーフォミュラ
名前しか知らん。主人公の顔は頭に思い浮かぶねんけど…

□■ストリートファイター
家にゲームなかったはずやのに何故か知ってる…
ダルシムとか?

□■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
知らん。

□■こいつら100%伝説
知ってるけど読んだこと無い。お父さんは心配性とルナティック雑技団なら持ってるけどな!

□■スラムダンク
♪君が好きだ〜と叫び〜たい
♪きらめく〜時に〜
…止まらん。カラオケでひたすら歌うね。安西先生ー!!
        
□■名探偵コナン
あれストーリー考えるの大変やろうなぁ。蘭の髪形が不思議で仕方ない。高山みなみはすごい。

□■ツインシグナル
知らん。

□■GANTZ
 名前しか知らん。

□■ギャラリーフェイク
知らんー。

□■ローゼンメイデン
うっすらとしか知らん。

□■MONSTER
最終回がさー!あんな気になる終わり方しおって…(泣)ヨハンー!!どこ行ったー!!
途中までしかコミックス持ってないなぁ。続きはがみへい氏宅で読みました。

□■幻想水滸伝
やったことないー。

□■おおきく振りかぶって
名前しか知らん。なんか人気あるよね?

□■RAVE
名前しか知らん。

□■メダロット
なんやっけこれ?

□■ヒカルの碁
うちに途中まである。ヒカルの前髪が気になる。話は普通に読んだけど、やっぱり碁がわからない。
 
□■機動戦艦ナデシコ
内容までは知らんなぁ。

□■BLUE SEED
懐かしい。内容まで知らんけど。

□■覚悟のススメ
知らん。

□■トライガン(トライガン・マキシマム)
知らん。

□■女神転生
名前だけ。

□■セーラームーン
ムーンライト伝説と乙女のポリシーは私の十八番。放送されてた当時は嫌いやったけど、今はコミックスが家にある。あいつら中学生とかないわ。タキシード仮面とか高校生やしね。変身シーン長すぎ。


□■Fate/stay night
知らん。

□■ハーメルンのバイオリン弾き
サンデーだかガンガンだかでやってなかった? ちらっと読んだ事ある気が。主役のヤツの顔がめっちゃ頭に浮かんでます。

□■ぷよぷよ
なぜかPCに入ってる。

□■さよなら絶望先生
しらにゃい。
         
□■バテン・カイトス
ゲームやったっけ?名前だけ知ってる。

□■ワイルドアームズ
なんやっけこれー?? 知ってる気がするけど出てこん!

□■攻殻機動隊
何故か未だに見たことない。

□■ゾンビ屋れい子
名前だけ知ってる。

□■ふしぎの海のナディア
もうさー、ガーゴイルがさぁ。あれは子供心に強烈なインパクトを与えたね。バベルの塔みたいなん出てこんかった?

□■ドカポン
何?ドカベンではなく…?

□■こち亀
秋本さんすごすぎ。毎週毎週よくあんなにネタあるよなーと思う。アニメはラサールがよく合ってる。

□■ついでにとんちんかん
聞いた事ある!めっちゃ気になる!

□■デビューマン
知らんなぁ

□■ドロヘドロ
知らんな

□■ガンスリンガーガール
知らん

□■寄生獣
名前は知ってるけど読んだ事ないい

□■COWBOY BEBOP
知らん

□■ぴちぴちピッチ
分かる自分が嫌だ。だっておもちゃ売ってんねんもん…! 初めて見たときはネーミングを疑った。

□■アルプス伝説
何だこりゃ。

□■Oh!myダーリン
タイトルだけ知ってる。

□■人魚の森
怖い話?

□■アーシアン
知らん。

□■うまんが&ろまんが
 うまんがはなんか知ってる気がする。

□■僕と彼女の×××
なんやっけコレ? 少コミのマンガやっけ? 

□■ガンパレードマーチ
ハンディが好きなやつやろ? 内容は知らんけど。

□■遊戯王
ジャンプでやってたね。よくよく考えたら最初の方だけうちにコミックスある気がするけど。カードゲームは今でも大人気ですよ。

□■セラフィックフェザー
知らん。

□■機動戦士ガンダムSEED
トイに来るちょっとオタク気質の人に人気が高い。プラモとかめっちゃ売れてるよ。未だにアニメ見たこと無いけど。

□■SHUFFLE!
知らんなぁ。

□■聖剣伝説2
やったことない。

□■逆転裁判
やったことない。この間接客してソフト売ったけど。

□■マリア様がみてる
なんかすごい人気よな。内容は詳しく知らんけど。「マリみて」やんな?

□■幽★遊★白書
懐かしいぃぃ! 昔かかりつけの歯医者でいっつも読んでた。でっかくなったコエンマが男前。とぐろ兄弟とかおったよね。ゼミカラオケで主題歌歌ったなぁ…

□■テイルズ
知らーん

□■LOVELESS
知らん

□■鋼の錬金術師
ハガレンあんま見たこと無いなぁ。なぜかストーリーは結構知ってる気がするけど。

□■AIR・GEAR
名前だけ。

□■おじゃる丸
おじゃるいいね。N美氏を思い出すね。主題歌も熱い。キャラも濃い。

□■鎧伝サムライトルーパー
名前だけ。

□■ガラスの仮面
完全版読んだ…っけ? あ、読んだわ! あれは名作だね。ドラマも見てたな(笑)

□■シュガシュガルーン
モヨコさんですね。おもちゃ結構種類あるけど、全然売れてなかった(笑)かわいいのにー。

□■住めば都のコスモス荘
知らん。

□■ラブやん
知らん。

□■最終兵器彼女
なぜか先にアニメを見てしまった。マンガは全部古本屋で立ち読みした(笑)ずーんとなる時もあるけど、あの恋模様がなんか嫌だ。イーっ!てなる。

□■はちみつとクローバー
あんなに話題なのに未だに読んだ事無い。誰か貸してくれ。

□■3×3EYES
八雲とパイや。うちがアニオタだった時代に若干かじったことが…

□■マテリアル・パズル
知らん。

□■ストレンジプラス
知らぬ。

□■うる星やつら
子供の頃見てたなぁ。ラムちゃん人気は不滅です。

□■ひぐらしのなく頃に
マンガちょっとだけ読んだ事ある! なんか辛い展開で、読んでて精神的にゲッソリしました。

□■NANA
途中までしかうちにコミックスない。続きの展開全く知らん。誰か貸してくれ! 幸子が嫌いだ。それにしても矢沢さんはとどまるところを知らないね。

□■天上天下
知らん。

□■医龍
うちも読んでないや。ドラマも何気に見てなかったしなぁ。

□■超人ロック
懐かしい! でも内容あんまり知らん。。。

□■ガングレイヴ
知らん。

□■勝負師伝説哲也
知らん。

□■ARIA(AQUA)
知らーん。

□■MAJOR 
うちに途中までコミックスある。弟のやけど。よく考えたら主役の奴(名前忘れた)、生い立ちが結構激しい…。ひたすら野球やしな。高校入学して、なんとか島ってとこに連れてかれて、その後ちゃんと読んでない。

□■魅惑の保健室 
知らん。

□■エアマスター
名前だけ聞いたことある。

□■20世紀少年
そういや読んだ事ないなぁ。

□■金色のガッシュベル!
こっそり好き。実は泣けるよコレ。個人的にはキャンチョメとフォルゴレが好き。トイでぬいぐるみ買おうとしたぐらい。

□■BANANA FISH
タイトルは知ってる。絵も思い浮かぶ。けど内容知らん!


□■んーじゃあ「おかみさん」で。
相撲マンガです。知ってる人どれぐらいおるんやろなぁ。
「MONSTER」読むならついでに読め!同じBIG COMICSやから!! 
もうさー、親方が好きで好きで。相撲マンガやけど、人間がよく描かれてて面白い。
毎回一人の力士がフィーチャーされてるし。主人公も人間臭いし。



ぐはー長かった。
これ相当ヒマじゃないと無理や!
N美氏よ!やっぱうちも結構変態かもしれん!!



cune2133 at 02:27|PermalinkComments(85)TrackBack(1)バトン 

July 16, 2006

だだへこみ

23時金沢駅前発の夜行バスに乗って帰ります。

それにしても何故にこんな判断をしたのか。

今金沢の某地下街にて妹待ちです。
なぜならバスまでの孤独な時間に耐えられなかったため。
じゃあじいちゃんちをもっと遅く出りゃいいじゃんと思われそうですが、結構歳いってるおじいちゃんに暗くなってから運転させたくなかったんですよ…(ToT)
また事故られたら次はきっと命ない。

あああーこんなことなら今日も泊まって、明日の朝バスか電車で帰れば良かった。
それかケチらずに今日そのまま電車で帰れば良かった。

こんな無駄な時間費やすなら、もうちょっとでもおじいちゃんとおばあちゃんの側におれば良かったなと思ったり。

夜行の方が時間有意義に使えるし安いし、と思ったけど、何だこの敗北感は。


しかも時間潰しのために呼びつけてゴメン、妹よ。まぁ時間潰しっていう意味もあるけど、なんとなく寂しかったので。

妹が来たらサイゼにlet's goです。


cune2133 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 14, 2006

逃避行

どうもこんにちは。
わたくし今現在、石川金沢市から羽咋郡に向かって疾走中であります。バスで。(でありますって…ケロロかよ)


おととい我が社の神戸住吉店において、研修生からマネージャーになるための試験が行われました。


筆記試験と、マネージメント(ワークシートを書いて実際に指示を振る)っていうのが試験内容。
筆記試験に関しては、「そんなとこまで出すのかよ」ってな感じの問題が出たりしました。
しかも時間配分をまったく考えずにやり始めたため、最後のほうあり得ないスピードで問題を解きました。

マネージメントは…どうなんやろ。
言いたいことはちゃんとはっきり言えたけど…ワークシート汚すぎ。
あんな指示の振り方で良かったのかも謎。


ちなみに試験終了後は、試験会場が同じだった同期(堺店除く)と風月でひたすらしゃべりました。

合格発表は19日…
まだまだやん!!
みんな一緒に受かるといいなー
もう一ヶ月トレーニングっていうのは耐えられても、あの試験もう一回受けるとか無理やわ!!
緊張するししんどいしできへんしo(T□T)o
3ヶ月間頑張ってきたから、受かっていると信じたい。
前日まで付き合ってくれたマネージャーや、応援してくれたマネージャーやアソシエイト達の為にも。



まあ、とりあえずひと段落したのでバケーションです。
一週間です。
そんな私の逃亡先は札幌ではなくじいちゃん家です(笑)
とりあえず昨日は朝一発目の高速バス(ちなみに大阪桜橋口7:20発、徹夜)に乗り込み、金沢までやって参りました。

バスの運ちゃん運転ヘタクソやったし。
必要以上に揺れる揺れる。
で、金沢市に住む妹宅へ。
昨日一日は家周辺でプラプラし、今日は買い物へ。
二人して大量買い。
仕事の時に着ていくポロシャツとか購入。
また荷物が増えたよ(自業自得)

そして今まさにじいちゃん家へ。
ちなみに今すぐ横に海が見えます。
仕事のことは吹っ飛ばしてゆっくりしてきます。


cune2133 at 18:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 07, 2006

G氏に関する考察

えーと、ファイナルレビューに向けて勉強しろよって感じなんですが、ちょっと遊んでみたいと思います。

高校1年生、16歳の時から連れ添ってきた相方、がみへい氏をご紹介。
彼の事を知ってる人も知らない人も、まあ「へー」って感じで読み飛ばしちゃって下さい。


がみへい氏
本名:○○がみ○○○へい(下の名前で呼ばれたくないらしい。呼んだ事ないけど)
年齢:23歳
誕生日:6月17日
生息地:北海道札幌市 
職業:大学生
※あるアパートで予備校時代からの友人と二人暮し中。二人とも巨体なため、部屋がやけに小さく見える。

身長:170造舛腓
体重:over80
血液型:O型

※筋肉も結構あるがなんせ脂肪がすごい。
※実は手の小指はイノウエの方が長い。

性格:基本的温厚。怒るけど暴れない。理屈っぽい。けど心は広い。


趣味:飲酒(※酒豪)、食べること、料理すること、生活雑貨を物色しに行くこと、寝ること

好きな食べ物:ビール、カレー、寿司、すじこ…などなど。昔は甘いものも好きだった気が。

料理における得意技:キャベツの千切り(「指を切ってもいい」という意気込みで切ると早くなるらしい)

得意料理:筑前煮、スープカレー(ちなみにスープからがっつり作ります)、生春巻き、ビビンバその他いろいろ

もっとうまくなりたい料理:南蛮漬け


雑貨を物色するお店:ロフト、ソニプラ、ドンキホーテ、無印良品

それらのお店で買うもの:シャンプーボトルとか。収納するやつが好きらしい。


好きなもの:変なTシャツ、変なキャラクターが描かれてるもの、ホテルの朝食バイキング、マンガ、小説。
好きなキャラクター:バーバパパとか企業キャラクターとか。
好きな服:変なTシャツ、ジーパン、ジャージ


好きな芸能人:加藤ローサ、優香、菅野美穂
※ちなみに、街行く人の顔の好みはだいたいイノウエと意見が一致。
すなわち好きな芸能人も大きく外れてはない。

似ている芸能人:痩せてる時→高田延彦にちょびっと。
        太ってる時→佐々木健介
※結局どっちもプロレスラー。


今欲しいもの:安眠枕、MP3、スニーカー
※誰か買ってあげてください




疲れたからやーめよっと。



cune2133 at 23:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0)その他 

July 03, 2006

新宿二丁目

どうもこんばんは。
風邪っぴきのイノウエです。

自分が風邪に冒されているということを自覚するのが毎度毎度遅い私が、流石に今回は気付きました。

なんてったって、声が。

風邪初期はただ喉が痛かっただけやのに、どんどん痛みの質が変わってきて、とうとうここ二日で声の質まで変わってしまいました。

もうね、すごいよ。
仕事中売場で「いらっしゃいませ」を言うのもはばかられるぐらいの声。


もともと声低いのに、さらに低く、そしてしゃがれ、極めつけには裏返る。


うっちーに言われたひとこと。

「井上さん、なんか新宿二丁目の匂いがする」

あーー…OKAMAバーのママですか…

すごい的確。
さすがうっちー。

もうほんま、声がしゃがれすぎててちゃんとしゃべれません。

咳も出るしな。

ぐはぁ。


cune2133 at 21:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

June 30, 2006

窮地

どうもこんばんは、本気でご無沙汰しております。イノウエです。
なんとかギリギリ生きてます。

最近本気で心身共にしんどくて、人のブログは読んでるけど自分のやつ書く気力が起こらない、みたいな毎日で。

いやーほんとに体が常に緊張状態にあるみたいで、毎日仕事の夢を見ます。
しかもかなりリアルな。毎日のようにOJTリーダーのF田さんが出てきて、二人して仕事してるっていう。しかもうなされます。この間はうなされてるところを妹が起こしてくれて、なんとか夢から戻って来れたのに、また寝たらまたうなされました(*_*)


マネージメントって本気難しいわぁ。
ほんま全てのマネージャー達尊敬します。

ファイナルレビューは7月12日。神戸住吉店にて。
やばい、もう時間が無い。
てな訳で、今日見学に行って来ました。
やばい、CJわからへん… (CJ=店舗のタイプの一種)
もう1回か2回見に行って、できるだけ本番までに慣れとかないと。

あああああああ
ちゃんと受かるんか自分…!!


あ、そうそう、先週の休み(といっても2日間だけですが)に北海道行ってました。
かなり強行。
また今度書きたいと思います。


最近のヘビーローテーションは、スシド×ラッグ。
総政のみなさんはきっとご存知の彼らの曲。
もうね、妹と2人してアホみたいに毎日聴いてます。
寝起きに聴いてテンション上げて仕事行ってます。
ありがとう、ゆっきーはじめスシド×ラッグのみなさん。


明日も休み。バーゲン行くか悩み中。

cune2133 at 01:22|PermalinkComments(1)TrackBack(1)仕事 

June 14, 2006

仲人イノウエ

どうもこんばんは、ご無沙汰しております。イノウエです。

ファイナルレビューまであと1ヶ月、ちゃんと受かるのか私。
普通に落ちたらどないしよーという不安に苛まれてます。

エンドの仕事にもだいぶ慣れてきました。(今頃)
ま、もうすぐエンド終わっちゃうんですけどね!
けどエンドの皆さんには、ほんとにお世話になりますm(__)m

今日は朝からがっつり教習所行って(まだ行ってる奴)、それから一人三宮にくり出し、母の誕生日プレゼント&父の日プレゼントを買いに行きました。
いやー初任給の時も何もしてなかったし、せっかくボーナス出たので。
母にはネックレス(結構奮発した)、父にはラコステのポロシャツを。
ラコステのポロシャツとか、初めて新品のやつ買ったよ…(古着しか買ったこと無い)
母のネックレスは比較的すぐに決まったのですが、そごうに全く相応しくない格好で行ってしまったため、売り場でかなり浮いてましたね。
それよりもポロシャツ選びに苦戦。
配色がめっちゃかわいいボーダーのポロシャツとかいっぱいあったのに、親父に全く似合ってない…
無地のやつもいっぱい色あるのに、親父の肌の色が妙な黒さのせいで、似合う色が全く無い。
濃い色却下、爽やかな色却下、似合いそうな色は全部微妙な色⇒そんな色売ってない。
てな訳で無難に白を買いました。白は普通に似合うはず。

母があさって誕生日ということで、ケーキもがっつり人数分買って帰りました。
うまかったー。
プレゼント渡したら、思いの外喜んでもらえました。
父は何故か包みを開ける前から「ポロシャツや!」とか言って当てよるし、母は「別に(プレゼントとか)いいのにー」とか言いつつ嬉しそうにすぐ着けてみてました。
「こんなん欲しかってん」って言ってもらえました。
ま、あんだけ前から「こんなネックレス欲しいわー」とか呟かれたらさすがにわかるけど!
けど母には、歳とってもおしゃれとか気を遣う人でいて欲しいので。
うちらのことは放置でいいから、自分の好きなことやって欲しいと思います。はい。

あとは妹,板錣砲泙晴燭砲眷磴辰討△欧討覆い福次
弟はNゲージかね。妹,蓮⇒澆靴い發麒垢い討澆燭韻匹茲わからん。



あ、そうそう、トイ(ハーバー)関係のみなさまへ。

手毛ぼーさんに春が来ましたよ!!

いやぁ、うまくいっちゃったよー!
紹介とかしたの初めてやけど。
みんなで祝ってあげよう!手毛ぼーさんのおごりで(笑)


cune2133 at 23:19|PermalinkComments(5)TrackBack(0)できごと 

June 04, 2006

いやー腰痛い。

本気痛い。
疲れが全部腰にきますね。
あと、仕事中腰からぶら下げてるポーチの重みも全部腰にきますね。

明日はとりあえず1日休みです。
ま、やることいっぱいあるんですが。
とにかくトレーニーレポート書かねば…
明日本社に送らないかんっつーのに。
あと、仕事の引き継ぎで少しややこいのがあるので、開店前後に店に電話しなければ。
まあどっちにしろ、レポート出しに店行かないといけないんですけどね。

そして明日は不思議なメンツでの飲み会です。
ちなみに私は仲人なので(笑)
くっついてくれたらいいなぁ…

さーまた帰ってエンドの勉強しないと。
あとお菓子食べないと。その前にご飯か。


cune2133 at 22:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

June 02, 2006

あれ?もう6月ですか?

っていう感じですね。

さてさて、今日からやっとフロントエンドのトレーニングに突入ですよー。
電話出てます、必死で。
まあほとんどDS liteの問い合わせだったりするんですけどね。

そういえば今日は健康診断行って来ました。
明石のトレーニーと時間がかぶっていたようで、バッタリ会いました。
H岡氏は、タバコが吸えなくてかなりイライラしてましたね。
因みに私自身は、身長が謎に伸びてたのが謎ですね。
視力も落ちてなくてよかった。
隣で血圧測ってたM岡マネージャーはどうも血圧が低すぎたらしく、かなり凹んでましたね。2回も計ってたのに。
かくいう私は恥ずかしいイレギュラーのため、1時間弱で終わるところが1時間半ちょいかかってしまいました…

健康診断のせいで昨日の夜の9時から何も食べてなかったので、店に行ってすぐにマクドをありえないぐらい食べてやりました。
食べ過ぎて眠かったし。

それにしてもエンドは覚えること多いねー。
昨日結構マニュアル勉強してから行ったから、まあまあできたけど。
けどやってけるか心配…
N部さんとの合言葉は、「とにかく怒らせるな」で。
そして今日のN部さんが発した言葉で一番多かったのが、「超ラクショー」(ちなみに尻上がりな発音)。
いきなり土日を迎えてしまいますが、頑張るしかないでしょう。


あ、ちなみに全然関係ないんですが、今横でおかんが瀕死な感じです。
ちなみに原因はアイスの食べ過ぎによる腹痛です。

cune2133 at 22:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)仕事 

May 23, 2006

珍しく連続投稿

ゆみちゃんがこんなのやってたので、私もやってみまーふ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★見た人はミンナやるバトン★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


→ルール
見た人は全員やる!!
嘘つきは足跡(mixi)に証拠が残っちゃうからだぁめ◎

Q01
フルネーム: 井上紗綾(イノウエサアヤ)
生年月日: 1983年8月9日
血液型: 嫌われがちB型
住でいる所は: 神戸市北区 the 田舎。

Q02 名前の由来は?
「井上綾」だとシンプルすぎてつまらんから。(全国の井上綾さんごめんなさい)
で、綾の前に「紗」をつけてみたらしい。
母親はほんまは「アリス」って名前にしたかったらしいけど、父親に即却下されたとさ。
けど、この間ブックオフでなんとなく立ち読みした漫画の主人公が「井上アリス(ちなみに漢字だった)」でびっくりした。

Q03 家族構成は?
自分(おもちゃ屋;ブラコン)、父(会社員;自分と趣味ダダ被り)、母(専業主婦;ファンキー)、妹1(大学生;金沢で一人暮らし中)、妹2(大学生;ローソンさん)、弟(中学生;シスコン)、祖父、祖母
核家族化が進む現代においては珍しいタイプ。
8人家族です。
だいたい4人姉弟って…平均の何倍やねん。

Q04
身長:155cm 小さい
体重:40〜50舛任い辰燭蠅たり
靴のサイズ:23.5〜24.5 靴によって変えてる。
身長の割には足でかい。甲高幅広やし。
パンプスとか履いたらめっちゃ足でかく見える。

Q05 幼稚園(保育園)〜大学の出身学校は?
藍那幼稚園→藍那小学校→鈴蘭台中学校→夢野台高等学校→関西学院大学三田キャンパス

Q06 現在の職業となりたい職業
現在…おもちゃ屋
夢…おもちゃ博物館(しかもマイナーおもちゃばっかりの)個人経営
どうなんだか…(*_*)

Q07 習い事はしてる?
習い事というか、教習所通ってます。いまだに。

Q08 自分を動物に例えると?
サル
ビーバーを含めげっ歯類全般
前歯がねぇ…

Q09 好きな女性
かわいい人、気が利く人、笑顔が眩しい人、自分らしさを大切にする人
ちなみにPUFFYと加藤ローサが好きです。

Q10 嫌いな女性
みんなと一緒じゃないと嫌とか言う人、個性のない人

Q11 好きな男性
自分らしさを大切にする人、気を配れる人、冗談が通じる人、笑顔が眩しい人

Q12 嫌いな男性
女のくせにとか言う奴、しかもそのくせ何にもしない奴、ただ真面目なだけの奴

Q13 好きになる人は何型が多い?
謎。
O型ちゃう?

Q14SorM? 何フェチ?
自分ではドMだと思っている。
基本的には自分で自分を痛めつけてるタイプ。
何フェチなんやろなー。
とりあえずメガネは好きやな。おしゃれなメガネかけてる人見るとテンション上がる。女の子のまつ毛とかも好きやなー。あと男の人の腰周りも好きかも。

Q15 恋愛経験豊富?
そんな訳はなく。

Q16 結婚と恋愛は別?
ちゃんと現実を見れるんやったら結婚もありちゃう?
結婚するとお金のことやらいろいろ絡んでくるからねー。

Q17 結婚はいつする?
30歳までにできたらいいやー。
なんかできなさそう(笑)
けどとにかく28ぐらいまでは仕事するつもりやし。

Q18 子供は何人欲しい?
なんせ4人きょうだいで育ったもんやから、4人とまではいかんくても3人ぐらい欲しいかも。男の子も女の子も。
2人とか一人っ子とかは想像つかん。

Q19 子供にさせたい習い事は?
とりあえず水泳。自分がやってて結構楽しかったから。
運動は嫌いやけど、水泳だけは未だに好き。
空手とかやらせてみたいかも。

Q20将来どこに住みたい?
そこそこ交通の便のいい田舎。
空気のきれいなとこで、じーさんとのんびり暮らしたいかも。
米とか作りたい。で、庭に花をいっぱい植えたい!

Q21 理想の家族は?
親にも心置きなくツッコミを入れられるような感じの家族。
あと、メリハリのある子育てをしたい。
旦那と子供達でわいわいやりたい。








cune2133 at 02:47|PermalinkComments(5)TrackBack(0)バトン 

May 22, 2006

ボス

ボスが妙に優しい。


最近あんまりキレない。
毎日妙に笑顔。
しかも冗談もよく言う。
実はわたくし今日でっかいミスをしでかしたのですが、「イノウエー!お前わかっとんのかー!」って言われると思いきや、穏やかな感じで対処されました。
説教というかアドバイス?

しかもミスしたせいで私が凹んでると思ったらしく、仕事終わった瞬間「井上ー!茶ー飲みに行くぞー!」と言い私を連行していきました。
ま、行き先は喫煙所でしたけどね。
私は煙草吸いませんけどね。
ジュース買ってもらって、謎にボスと語らいました。

「ストアルームのマネージャーはどんな感じや?」とか「来年の新卒者がストアツアーするから、お前も手伝え」とか。
来年の新卒者に対して、トイザらスはこんな職場ですよーっていうのをアピールしろと。
ええ、やってやるともさ。満面の笑みで。

それにしてもボスのこの優しさは何なんやろう…あの近寄りがたい雰囲気がないんですけど。
むしろフレンドリー。

独りになった私を気遣ってくれてるのか諦められてるのか。
よくわからんけど、8月にちゃんとマネージャーになれるように地味に頑張りますm(__)m
ほんま早くちゃきちゃき仕事できるようになりたい…

とにかく5連勤終わったし、明日明後日は遊びまくろーっと。


cune2133 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 21, 2006

死人顔

ここ一週間ほど、まじで死人顔なイノウエです。
どうもこんにちは、生きてます。

前回のブログを読んで心配してくれたみなさん、ほんとにありがとう。
なんとかやってます。
あ、ちなみに、私がでっかいミスをしでかしたとかではありませんので。

それにしても慣れないセクションでの仕事は疲れますね。ほんとに。
毎日仕事をこなすのに精一杯です。
専ら最近の趣味はお菓子を買い込むことです。
エンゲル係数高すぎです。
あと、無駄に本を買いまくってます。
しかも無駄にクレジットで(*_*)
今日はリカちゃんの本と、ものすごいマニアックな本と、Puffyが載っているからという理由で何故かCUTiE(雑誌)を買ってしまいました…

さー飯食お。


cune2133 at 21:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)