October 2004

October 29, 2004

女の子は親父似なのを嫌う。

今日は、金曜レギュラーの子の代理でバイトに入りました。
今日私がスーツを着てたのもそのためで。
スーツを一日中持ち歩いて、かさばる上にしわしわになるし、そんなんなるぐらいなら着ていっちまえってことで。

ハロウィーンが近いってことで、M村さんとHるこさんがかぼちゃ彫ってましたね。はい。
お化けかぼちゃ好きの私にはなかなかのものでした。

夕方からリサフェ会議があったため、我がゼミのアイドル(こんな言い方したらどつかれそうやけど(笑)Aつしくんがわざわざ来てくれました。
ありがとう。助かりました。
そして本気で癒されました(笑)
高畑先生に負けることなくいけたんかなぁ??


で、6時半からバイト。
もう一人の子が、遅刻してきたのにも関わらず態度が悪く、ムカッとくる。
単純な仕事やのに、自分で考えんと他のスタッフとか私に聞いてきたので、またムカッとくる。

最近リーダー会の運営に困ってる。

なんで私が細かい指示出さんかったらやらんのじゃ!!
子供やないんやから自分でちょっとは考えやがれ!!

てな感じで。
はーーーーぁあ(-。-;)
難しいな…


それはそうと、私のバイト先=親父の勤務先です。断じて親父のコネとかじゃないですよ。はい。
まぁでも知り合いのスタッフは共通なんで、よくネタにされる訳です。

ちなみにあるスタッフには、「オセロ親子」とか言われてます。
親父=黒(マジ黒い)、娘・私=白(たいして白くはないが)
「黒がひっくり返ると白になる」=「親父の勤務が終わると娘がバイトしに来る」
だそうです。

で、今日、スタッフ何人かとしゃべってて、
「目ん玉取り出して眼底洗いたい、ってたまに思う」と発言したところ、

「それお父さんしょっちゅう同じ事言ってるよ」

って言われました。


あああああああぁぁあ( ̄□ ̄;)!!

オセロって言われるってことは、顔が似てるって事なんだよ!!
違うのは肌の色だけなんだよ!!

膝の形とか基本体型一緒なんだよ!!

短気なとことかも一緒なんだよぉぉほほお…


もうちょっとおかんに似ててもよかったのに。
お父さんの馬鹿。

なんで娘は父親に似るんだろう…
どっちかっていうと嫌。



cune2133 at 23:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

October 27, 2004

足が寒い

本会議に出席するべく今駅にいるのですが…


足が寒いねん!
まじで!



張り切ってスーツなんて着るんじゃなかった…
スカートやから足めっちゃ寒いねん…

上半身は別にどうでもいいねん。
問題は膝下やねん…


鼻水出てきた…



cune2133 at 12:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

October 26, 2004

明日は本会議

明日は国営明石公園神戸地区のラウンドテーブル本会議です。
これは、公園の運営方針や集客方法、理念等を考える会議です。
ちなみに私は片寄ゼミの先輩であるNさんに誘われ、一応公募委員ということで会議に参加してます。で、私は公園の「利用・参加」「運営・管理」について話し合うグループなんですが…


いやーもう、いろいろ難しいのなんのって。

まず、
*基本的にしくみがわかってない⇒勉強すりゃ済むのですが
*おじさまたちが強すぎて発言する隙を与えてもらえない
*基本的におじさまたち暴走=話が堂々巡りしたりしなかったり。
*すぐに意見がぽんぽん浮かんでこない



…などなど。
ほんと頑張らないと。

けどやな、ここらで若いもんの根性見せたるわーー!!!
明日はがつがつ言ってやる!!

教職の授業さぼらないかんのは痛いけど。


どこかの部分でうちの意見が反映されちゃったりしたらいいなぁ…



cune2133 at 18:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

October 22, 2004

続き

おばさん、電車のカベに向かって延々と歌っています。
しかも、よく聞いてみたら、美空ひばりの「川の流れのように」を歌っているのでした。しかもノンストップで。
この車両にいるほぼ全員が、おそらくドン引きです。

そろそろうんざりやでコレ… 移動しようかな…



cune2133 at 10:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

美声?

今神鉄の中で、おばちゃんがなにやら素晴らしいソプラノを披露しております。
ウォークマンで流れているであろう曲にあわせて歌っているようです。
歌手なんでしょうか。
それとも趣味なんでしょうか。
完全に入りきっております。

電車の中ではやめていただきたいものです。



cune2133 at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 21, 2004

ブラコンブラコン

何度も言いますが、正直言って私はブラコンです。

私21歳。弟13歳。
8歳差。間に二人女の子がいます。

まぁ、妹達とは仲良くやってます。
齢も近いし、二人とも私に負けず劣らずの変キャラやし。


で、弟には対しては、なにやら可愛がり過ぎてると自分でも感じている次第であります。

このあいだも弟の合唱コンクール見に行こうとしてました。はい。
けど弟のクラスの出番が最後らしくて、授業に間に合わんくなりそうやったので、悩んだ揚句(悩むなよって感じですが)やめときました。
ああ残念。
ちなみに授業参観には行ったことあります。
あほです。


なぜ私はそんなにも弟を可愛がっているんでしょうか。
顔…私に似てて可愛くない。もちろん男前でもない。
性格…ぶっちゃけ悪い。傲慢。反抗期のせいで口の悪さに磨きがかかっている。非常に生意気である。

結論…ろくでもない。


だけれど、何故か気にかけてしまう。

なんでやろ…
と、ちょっと真面目に考えてみたところ(別に真面目に考える必要ないんやけど)、少しわかったこと。

弟も同じように私を気にかけてくれるから、だと思う。

私が夜遅くに帰ってご飯を食べていると、ご飯をよそってくれたりおかずを出してくれたり、いろいろ話し相手になってくれたり。
「お姉ちゃん勉強教えてー」とか「一緒にバスケしよー」とか言ってきたり。
「何これ何これ?」と言って、私が持ってるものにやたら興味を示してきたり。

まあ言うなれば、反抗期といえども子供なのです。
変化していきつつも、やっぱり「弟らしい」面がちゃんとあって、私を和ませてくれるのです。

いつ持病が悪化するかわからないというリスクを抱えてはいますが、本人はちゃんと病気との折り合いをつけて、勉強に部活に頑張っています。
腹筋も割れ始め、とっくに私の足のサイズを追い抜かし、どんどん逞しくなっています。

内面はまだまだお子ちゃまですが。

この間友達に冗談で「お前シスコンやろー」と言われたらしいのですが、良い意味でシスコンでいてほしいと思いました。

おわり。



cune2133 at 21:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 18, 2004

突然ですがうちのおかん。

うちのおかんは、

ぶっちゃけアホです。

いや、ほんとはアホじゃないんです。
うちが言うのも何やけど、昔の女の人のわりに4大出てて、就職もして、習字もできるし裁縫もできるし、なんだかんだ言って知能派(なはず)。

それが、

「学生時代にな〜、長渕剛の「順子」の歌詞のなぁ〜、「じゅんこ」を「うんこ」に替えて歌っとってん アハハハハ」

ドラマ「東京湾景」を見て、「何やったこれ? 湾岸戦争?」

キンモクセイの曲「車線変更25時」を聞いて、「これ日付変更線やっけ?」


・・・・・・・・

アホですか!! アホですよねあんた!?



cune2133 at 15:56|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

October 13, 2004

A FLOG INSIDE MY HOUSE

えーと、蛙がいました家の中に。
廊下跳び跳ねてました。
いつの間に侵入しやがったんだコンチクショー( ̄□ ̄)!!
えーと、虫とかトカゲとかは大丈夫なんですが、蛙と芋虫は嫌いです。
蛙は動かなきゃかわいいんやけどな。




明日の朝踏みそうで怖い。



cune2133 at 05:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

October 11, 2004

今からLIVE

今からチキンジョージでcuneのLIVEです。
なんかきんちょー(今更)
いやはや、またしても馬鹿みたいにツアーグッズ買ってしまいました。

ちなみに来月なんばHatchでやるやつにも行きます。
いやーあと1時間で始まるわぁ
わくわくですな。



cune2133 at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 08, 2004

ゼミ飲み会でした。

20041007210908.jpgさっきまでゼミ飲み会でした。
今電車の中です(メール打つなっつうのな)。

全員揃っての飲み会が今までなかったのと、リサフェの話し合いももっと頑張っていかなあかんということで飲み会をすることに。
なんかすごい楽しみやったし。
つぼ八行って和気あいあいと飲み(食い)始めてたら、なんと4回生が来てくれました。
先週は先生が講演会の仕事のためゼミがちゃんとなかったので、今日が実質の初ゼミでした。
という訳で4回生全員集合でした!!
ま、3回生はごく数人足りなかったのですが(残念)
いやー本気で大人数!
めっちゃわいわいやってました。
ゴードンさんとかたっきーさんが就活のことをいろいろ教えて下さったんで、ほんま参考になりました!
大感謝です☆
その他恋愛話などもありつつ(笑)
ほんとに和気あいあいで楽しい飲み会でした。
飲み会も終わりに近づいた頃に、先生登場。
すごい上機嫌でした。

飲み会がお開きになってからは、カラオケに行くことに。
しかし「カラオケ行くと電車なくなる…しかも一人暮しの子も帰るって言うてるし…(つまり泊まるとこがない)」ってことで、残念ながら帰ることにしました(>_<。)
誘ってくれたみんなごめん(T_T)


でもみんなといろいろしゃべれて、しかも就活のアドバイスとかもらえてほんま良かったです。
いやー楽しかった。
大好きなメンバーで集まってわいわいやるのはほんま楽しいな。



ちなみにゼミ生の写真勝手に載せたら怒られそうなので、先生の写真載せてみました。

cune2133 at 01:14|PermalinkComments(4)TrackBack(2)