November 2004

November 24, 2004

かわいい女の子が好きだ。

昨日の夜がみへいと電話で話していて、今更盛り上がったこと。





「Puffyなら絶対由美ちゃんが好きだ!!」







そう、私たちは「『かわいいと思う女の子』の趣味」がほぼかぶっているのだ。

なんかPuffyとかが出演してた野外イベント?の様子をテレビで見たらしく、
「Puffyは歌が下手や」
と言い出した。

で、Puffy、特に由美ちゃん大好きな私は、言うまでもなく
「なんでやねん!! めっちゃかわいいやんけ!!」
と、反撃。


すると思いがけなく、
「それやねん。吉村由美めっちゃかわいいよなぁ」
という返答が。


あれ?
あれあれ?

あーーー!

そういや、奴とは好きな女の子の趣味が一緒やった!!


私は由美ちゃん大好き。
すなわち、がみへい氏も由美ちゃん大好きなのである。

だってかわいいんやもん。

顔とかもろ好み(おっさんみたいやが)やし、いっつも髪形も服もめっちゃかわいい。キャラも好き。


いや、ほんまかわいいっすよ。

最近は亜美ちゃんのほうも好きやな。

moveLATTEのコマーシャルなんて、もうたまらんね(再びおっさんみたいやが)。

ふわふわの髪も最近捨て難いなと思っておりまする。

亜美ちゃんもごっついおしゃれやしなぁ。


まあ、要は、



Puffyはどっちもかわいい


ってことで。


あと、オセロの中島とかも好きやけどね。


とにかく、三宮とか歩いてて、すれ違った女の子で、がみへいがかわいいと思った女の子は当てられるね!!
自信ある!

たまに、がみへいはすごいかわいいと思うけど私はあんまりかわいいと思わない子がいて、がみへいがその子の事をやたら褒めると、私は( ̄□ ̄;)!!ってなる訳です。


本人いわく、

「その辺の加減がよくわからん。すぐ怒るし。けどそのスリルを楽しんでんねん。」

…らしい。

なんじゃそりゃあ。





なんか話が変わってきたけどまあいいか。



cune2133 at 19:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

November 23, 2004

cuneのライブ行ってきました。

これは大層自己満足なブログです。はい。


cuneのライブ行ってきました。
なんばHatchへ。
結局テスト前の妹を強引に連れて行きました。
うちの家はみんなcuneの曲聴くので。


いやー、

なんであんなにいいんだろうね。


ボーカルの亮三さん、顔は男くさい顔(いい意味で)やのに声高めな上、伸びるわ伸びるわでめっちゃ圧倒される。

なんでCDより声出てるんでしょうね。

ギターも弾いてるし暴れてばっかりやのに(笑)、手を抜くことなくめっちゃいい顔&いい声で歌ってる。

毎回、すごいパワーやなぁと圧倒されっぱなし。



ギターの耕治、体ちっさいのに、どっからあんなパワーが出てくるのかわからん。
顔はかわいいし体は細いのに腕はムキムキ。
よく暴れよく歌う。
ステージ場を所せましと動き回る。

いっつも目が離せなくなるのです。


ベースの泰造大先生、骨太って感じ。
どっしりしたベースラインで曲を作ってる。

メンバーの中では年下のほうやのに、すごい貫禄。
冷静やのに熱い感じ。


ドラムのきみやん、とにかくめっっちゃ華奢。
ドラムやのに華奢。
やのにドラムは違う。
もう凄すぎ。
なんでそんなに力強いドラムが叩けるんやろ。

中身はすごいかわいらしくていい人。
いじられキャラ。





…なんて感じで、4人のメンバーそれぞれが個性的でおもしろくて上手いんです。
全員に共通してるのは「大阪人」で、話がめっっちゃおもろいこと。
MCとか、パフォーマンスが常におもろい。
ライブ見ながら笑ってる私。



ま、何が肝心かって、もちろん「音楽」ですけどね。

私が思うに、cuneが得意なのはテンポがゆっくり〜ミドルで、ちゃんとメロディーのある曲。
亮三さんの声が活かせるから。
実際すごくいい。
おすすめは「クローバー」と「星をみてれば」
両方ラブソングなんですが、もう普通にホロリときます!!
今日もやばかったさー。
もちろんバラードみたいなのもいいけど、テンポの早いアホな曲とかも楽しい。
いっつも変なテンションになる。

渋いのに艶のある声も、ホロリとくるメロディーも歌詞も、もちろん音も大好きやーー!!!

今日は本篇の曲も、少し長めのアンコールもすごい良かった!!
いっつもはあんまり歌わない歌とか歌ってくれたし。

ただ少し気になったことは、地元・大阪やのにお客さんが少なかったこと。
いっつも大阪のライブは人がいっっぱいで、なおかつテンションめっちゃ高いのに、今日は少ない上にみんなおとなしかった。

先月行ったチキンジョージでのライブは、窒息するぐらい人いたし、みんなめっちゃハイやったのに。

なんやったんやろう…?疑問(-。-;)


いやいや、ほんとよかった。

アンコールの時にきみやんが「あとで物販のとこでTシャツ売るから!!」とか言ってたら、ほんまに来てたし!!
びっくりびっくり。
きみやんから直々にツアーTシャツ売ってもらっちゃいました。
しかも握手してもらっちゃいました。
きみやんいい人やーー。


てな訳で、とても満足のいくライブでした。

昨日の夜20点やったテンションが、100点まで上がりました。

無理矢理一緒に来てくれた妹、すいませんでした。

また行くぞー(^O^)v



cune2133 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 22, 2004

誰かーーー

誰か
明日のcuneのライブ行きたい人おらんかーー!!

チケット1枚余ってる…

もったいない…

ちなみになんばHatch。



cune2133 at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 19, 2004

さきいか

お願いやから、

今電車で目の前に座ってる女の子(同年代ぐらい)、



さきいか食わんとって!!


電車の中で食うのはやめといて!!



cune2133 at 22:15|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

November 16, 2004

ヤンキー顔

今、電車乗ってて、窓ガラスに映る自分の顔がなんか怖い。

まさか、と思って鏡を見てみたら、

左まゆげの眉尻がなかった。
やっぱり。

至近距離で見るとそんなに怖くないのに、窓ガラスに映った顔はやたら怖い。

いやだ。
やけど電車の中でまゆげを描く気になんかならない。


まあいいや。
もともと顔怖いし。



cune2133 at 18:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 15, 2004

昨日の出来事

親父が、小学校の同窓会から酔っ払って帰って来て、


階段から落ちた。


同窓会と言っても、昼12時半から夜9時前までの長い長い飲み会。


親父は酒に強くない。
なのに調子に乗って飲む。
正体が無くなるまで飲む。
で、なぜかズボンだけ脱いで寝室のある二階に上がっていった。
弟がパジャマを履かせに行った。

その直後、おそらくトイレに行こうとしたのだろう、

階段滑り落ちた。

ぐでんぐでんで体に力入ってなかったから、打ったのは腰だけだったようだ。


もう二階で寝るのは危ないから、ということで一階に降ろすことにした、が、


聞く訳もなかった。


「次頭打ったら死ぬで!」
「うん」

「情けなくないんか?」

「うん」

「じゃあ死ね!」



…という感じで、夜なのにも関わらず、でっかいでっかい声で罵った。

結婚記念日を祝っていた私はどこへ行ったのか(笑)

けど、いい歳して、記憶無くなるまで酒飲んで、無責任な発言してるのが許せない。

普段あんまり飲まないから、こういうときは尚更腹が立つ。

きっともうすでに昨日の事は覚えてないだろう。

お父さんの事は嫌いじゃない。

やけど、分別の無い大人は大嫌いだ。


ま、とりあえず、頭打たなくて良かった。



cune2133 at 18:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 14, 2004

せっかくお昼ご飯やのに腹痛い

今日は英検の試験監督です。
今日の仕事内容は暇過ぎなくてよかった。ってまだ午後の分が残ってるけど。
ちなみに昨日はすごい筋肉痛でした。
コンパネ運んだやつのしっぺがえし。
腰と肩が死んでました。だいぶ治ったけど。


昨日、帰りの電車で外国人の二人組が、テンションの高いおっさんに絡まれてました。

あんまり絡まれてない方の坊主頭の男前さんは、大変気まずそうでした。
なぜか目が合ったので、目で会話してみた(笑)
降りるときもバイバイって言って帰りました。
いやーいい人やった。

そして全国の中高年のおっさんへ、珍しいからってむやみやたらに興味本位で外国の人に声かけないであげてください。
ほんと困ってたんで。



cune2133 at 16:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 13, 2004

ありがとう

今日(というか昨日)、11月12日は、うちのお父さんとお母さんの22回目の結婚記念日でした。

毎年、記念日が11月やっていうのは覚えてるんやけど、いっつも日を覚えられんくてお祝いするのを忘れてる娘達。

ちょうどお母さんとDr.コトー見てて、ドラマの中で銀婚式の話が出てきたので「今日結婚記念日やわ」とポツリと言ったのでした。

「この指輪の内側にも彫ってあるねんで」と言って、結婚指輪を触っていたお母さん。

いっつもマイペースで、訳のわからんとこもたくさんあるけどいろんな話をしてくれるお父さんと、よくしゃべるし小言が多いけど子ども達の事をちゃんと考えてくれてるお母さん。

出会ってくれてありがとう。

私・紗綾と佳織、玲央奈、大輝を生んでくれてありがとう。

育ててくれてありがとう。

元気でいてくれてありがとう。

私もいつか、結婚して20年以上経っても夫婦揃って結婚指輪をつけ続けられるような夫婦になりたいです。








…なんて、ちょっとセンチメンタル(笑)
けど、両親にはほんとに感謝してます。
ありがとう。
これからもよろしくお願いします。



両親は大切にしましょう。

cune2133 at 00:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

November 12, 2004

リサフェ一色。

な毎日を送っている今日このごろ。
ほんとやることがたくさん。
一昨日はラボで一夜を明かしました。
3時ぐらいまでしか作業しなかったのに、(私はもっと前から遊んでたけど 汗)結局朝までずっと起きてました。
ずーっっと遊んでました。まじで。
パソコンで音楽かけてー、ネットしてー、延々しゃべってーっていう感じでした。
あつしくんとシェフはうまい棒食べてました。

シェフは私とあつしくんを裏切り、朝になってから家に帰ってしまいました。
その仕返しとして、あつしくんはものすごいだっさい物を作ってました。
そんな感じで徹夜でした。

んで普通に授業出ました。
2コマも。
しかもほとんどちゃんと起きてたし。

そして、ゼミやったのでまたラボに戻りました。


我ながら、すっげぇタフやな、なんて思っちゃったり。


で、今日は微妙に寝坊しました。
急いだら間に合ったけど、都市経営論面白くないのでさぼっちゃいました。
んでアンパンマンを見てました。
やなせたかしが作ったのではないだろうキャラが笑えました。

で、学校来て授業出て、パソコンで調べ物して、リサフェで使うリングの設置テストしました。

汗かいたー。
そして私の筋肉ぶりがばれてしまった気がする。

で、リサフェ委員会のミーティングに出席しました。

高畑先生にキツいこと言われるのは別に全然平気なんですが…

むかついたんが最後に質問してきた奴!!
お前は高畑先生の話ちゃんと聞いとったんか!!
何べんも同じこと言わすなや( ̄□ ̄;)!!

てな感じで、ムキーーってなりました。


はい。まあそんな感じで毎日やってます。
ゼミのみんな、リサフェ頑張ろー(^O^)



cune2133 at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 10, 2004

トンボがえり

今地元近くでかてきょやったんですが、模型作りのためラボに直行です。
うひひひひひひ

地元滞在時間2時間弱。

今夜は徹夜です。



cune2133 at 22:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)