December 2004

December 28, 2004

いやはや

F1000275.jpg帰ってきちゃいましたよ、札幌から。

昨日の夜に帰ってきたんですが、今日も用事があったので、もうげっそりです。


札幌でのお話はまた書くとして、何となく写真載せてみました。

札幌にある、去年も行ってすごい楽しかった雑貨屋さんにまた行って一目惚れ。


ケロッグのTシャツ!!

派手やけどめっちゃかわいい!!

背中には背番号つきです。

もしかしたら夏に学校とかで着てるかも…( ̄∀ ̄)
着ない場合は、未来の自分の子供に着せます☆

cune2133 at 01:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 23, 2004

上陸、そしてうまいものツアー

20041223133024.jpgお昼ご飯はインドカレー屋「ミルチ」のカレー。
去年も食べたけど、やっぱおいしい。
カマンベール入り最高。
連れが食べてたカレーに入ってたナスも最高においしかった。

cune2133 at 21:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

旅立ちます

北海道へ。

とうとう。

1年ぶりです。

朝6時半過ぎの電車に乗って行くのに、まだ起きてます。

というかもう朝です。

今日学校行かないで準備すりゃよかった…(すでに昨日、数人に「よいお年を」とか言っちゃった奴)
かてきょもあったし…



奴に会うのは3ケ月ぶりです。

正直な話、久しぶりに会ったときにどんな顔をすればいいのか、どんなリアクションをとったらいいのか、何を言ったらいいのか、毎回悩んでます。

今回も例に漏れず、やっぱり悩んでます。

まあなんとかなるか。

ちなみに明後日はクリスマスイブですが、お昼は向こうの友達と遊ぶ予定です。
めっちゃ楽しみ。
夜は…二人で飲み会ですかね。
居酒屋で。


いっぱい遊んできます。はい。

お土産買ってきますので。



cune2133 at 04:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

December 20, 2004

一人ファッションショー

一人で真夜中にいろいろ試行錯誤。
たいがい思いつきで服を買うので、あとで困る。
ま、つまり買物下手→おしゃれじゃないってことなんやけど。


買ったっきり放置していたレッグウォーマーを履き、スニーカーを履いてみた。



オイオイ、こりゃあ何かの着ぐるみかキャラクターの足ですか??


めっちゃ普通に靴下みたいな生地のやつやのに!


ルーズソックスをかつて履いていたときもそんな感じがあったけども!

またですか??


足が短いのがいかんのやろか。


スニーカーと合わせるからあかん、ということにしておこう。
そうしよう。



cune2133 at 01:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

December 15, 2004

おわび

あのー、今、自分のブログのコメントとかを最初から見直してたんですが…

見てないやつあった!!

「遠距離のテーマソング」のやつ!
レミオロメンの「電話」の歌詞のせてたやつ!

まきちゃん!たぶち!ごめんんんんん!!!(\o\)

せっかくコメントくれてたのに…今頃読んだよ(泣)せっかくいいこと書いてくれてたのに…私はバカですよ…
ごめん(号泣)




ちなみに冬は北海道に行ってまいりますぅ…
白い恋人orバターサンド欲しい人は挙手!!!!!

cune2133 at 15:53|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

December 14, 2004

北海道のローカルスター

はじめまして大輝です。一応紗綾の弟です。
僕も大泉洋のファンですが、来年から始まる「救命救急24時」?とかいうドラマに出るみたいです。どうやら医者の役みたいです。僕は絶対見ます。ちなみにどうでしょうは毎回録画して見ています。大泉は天パだけどマルチなのですごいと思います。



cune2133 at 22:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

December 10, 2004

片寄ゼミはおいしいもの食べられる

今日は片寄ゼミ恒例(らしい)の、カキ(牡蠣)ツアーに行ってきました。

2時に三宮駅集合やのに、なぜか真面目くさって2限の都市財政論を受けに学校へ。
しかも遅刻した。定期持って行くの忘れたから…
バスを待つ間、ローソンで『水曜どうでしょう』の黄金コンビが表紙を飾る雑誌(100円)を発見。
即買い。
学校に着いてからは、遅刻しつつも比較的まじめに授業を受けた。
で、最後まで出てたら間に合いそうになかったので、10分ほど早退。
その直後に出席カードが配られるという悲劇。
何しに学校へ行ったんだか。
続きを読む

cune2133 at 01:24|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

December 07, 2004

冬の味覚

*おでん
言うまでも無く旨い。やばい。大根・玉子・ちくわ・もちきんちゃく・こんにゃくは外せない。カラシ必須。


*鍋もの
水炊きもしゃぶしゃぶもおいしいなー。冬になるとやたら白菜が好きになる。



*コーンスープ
おいしい。やけど、絶対最後につぶが何個か残ってむかつく。



*あったかい紅茶
あったまる。けど飲んだ直後に体温が下がる&甘さで気分が悪くなる(飲まなきゃいいのに)



*カニ?
ぜひ食べたい。見るのも嫌になるぐらい食べたい。カニ王国にでも行こうかな。



*焼きいも
よくのどを詰める。死にかける。けどやめられない。



*もち
もち食べたい。もちつきしたい。







…うーわ、めっちゃ乏しい発想…



cune2133 at 18:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

December 06, 2004

やっとひと段落ですな、こりゃ

やーっとリサフェも終わり、自分のことができるなーという今日この頃です。
リサフェは、ほんとみんな頑張ったー! みんなの頑張ってる姿を見て、自分も頑張らなーってほんまに思いました。いっぱい仲良くなれたと思うし。
うちも自分なりに頑張れたと思う。反省点はたくさんあるけども。
模型作りも頑張ったし、ほんと良かった。
4回ほどラボに泊まったりしたし(笑)
みんなお疲れ様でした!!
で、今週は室津に牡蛎ツアーですな。楽しみや〜☆★☆

リサフェも終わったし、そろそろ就活に対して真面目にならんといけんね。
あせってもしょうがないけど。
そろそろちゃんと考えようかと思っております。

あと、そろそろ教員採用試験の勉強でもしようかと思っております。
まだもうちょっと先やけど。
教育実習終わったら意外と早いと思うんよね。
ま、先に就職決めることが私にとっては大事ですが。はい。


それと、なんだかんだで妹(三女)が大学受かりました。
神戸外大に公募推薦で受かりやがった。
驚きと喜びと妬み(笑)
もう受験終わりかよー!
うちと次女は3月までやってたのによー!
まぁ別にいいんですが。
今のうちにできることはやっといたほうがいいよ。まじで。


さ、おいらも頑張ろー
あと、健康になろー

cune2133 at 17:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 01, 2004

2日ほど前の話ですが。

リサフェの準備をし始めてから、3回目のラボ宿泊。

昨日はYMCAの総主事との懇談会があったため、夕方から夜にかけて新神戸へ。
それが終わってから、三田に着いたのが10時過ぎ。
セブンイレブンの前に、ヤンキーが20人弱いました。
それを若干気にかけながらも、春雨ヌードル(どうでもいいがチゲ味。)を購入。
お湯を入れ、歩き出す。

十字路を過ぎ、1〜2分ほど経った時。


あれ?足音する…
うちしか歩いてへんかったよな??


鈍感なため、人が後ろから着いて来ていることにも気付かなかった私。

ちょっと振り返ってみた。

若い。

最近ニュータウンで多発しているという、本気で最悪な凶悪犯罪のことがほんの一瞬頭をよぎる。

それまでと変わらない、少し早めのペースで歩き続ける。

やっぱり気になる。
もう一回振り返ってみる。

何となく見たことのあるような背格好、髪形、かばん。

けれど商店街は真っ暗で、よくわからない。

「んー? あつしくん??」

「いやいや、違うやろ。もうラボに行ってるはずやし」

とか思いながらも、ちょっと長めに見てしまった。

さらに歩き続ける。

もう一回だけ、振り返ることにした。
これ以上振り返ったら、「絶対俺不審者やと思われとるわ」と思わせてしまうやろうし。

で、振り返ってみた。

「やっぱあつしくんかなぁ…けどあんなブルゾン着てたっけなぁ…」

などと、いろいろ考えてみた。

あつしくんだという確証があった訳では無いが、少し歩くスピードを緩めてみた。


すると、後ろの人が少しずつ追い付いてきた。



あたりも少しずつ電灯で明るくなり、やっと顔を見ることができた。





……やっぱりあつしくんだった。


あつしくんも、「さあやぁ!?」と、素っ頓狂な声を上げていた。

そりゃ無理も無い。

真っ暗やったし。

本人いわく、「何回も振り返りよるし、絶対不審者やと思われとると思った」らしい。


すんません。


一瞬そうかと思って焦りました。はい。


いや、けど、三田のニュータウンのほうで、本気でやばい事件が頻発してるらしい。
みんな気をつけたほうがいいよ。


着いてきてたのがあつしくんで良かったけど。
商店街も夜は真っ暗で人通り無いから、ほんとみんな気をつけましょう。

あつしくん、ブログのネタにしてごめん(>_<。)



cune2133 at 18:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)