February 2005

February 28, 2005

かに

今目の前を、

かにかにエクスプレスが通った。

なんか悔しかった。



cune2133 at 18:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

February 19, 2005

ルーズソックス

20050219022819.jpg今日、高校時代の友人から、

「ルーズ持ってる?」

というメールが来た。


ルーズ=ルーズソックス。

懐かしい。
まだ私がスカートを毎日履いていた(あくまでも制服のみ)頃の必需品。

入学前&入学当初はごっつい嫌がってたのに、いつの間にかほぼ毎日履いてたルーズソックス。

今はハイソックスのほうが主流の様だが、我が家には一応女子高生がいるので(それも今日で卒業やけど)、ルーズソックスはちゃんと保管してあった。


うん、持ってるけど…

あんた、ルーズソックスを今更何に使うつもりなんや!?

コスプレにでも目覚めたのかと思ってびくびくしていたところ、どうやら、

「ドラマの撮影にエキストラとして参加する」

らしい。

高校生が主役の某ドラマに。

本人いわく、「自分の制服着たいやん??」
だそうで…

で、わざわざルーズソックスを貸すためだけに明日会うことになりました。


そんで、貸す前に自分ももう一回履いてみようということで…


履いちゃいました。


しかも、現在着用してるのが、我が高校の名物・通称「夢ジャー」。


夢ジャーにルーズソックス…


少しだけ、17歳頃に戻った気分でした。


なんで今頃ルーズ履いてもこんなに違和感が無いんやろ…

あー成長してない?
やっぱり?

というか、夜中に一人でこんなことしてるおいどんは何なんでしょうね。

cune2133 at 02:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

February 18, 2005

就活真っ最中

また久しぶりのブログです。

昨日は大阪国際会議場まで行ってきました。某企業の説明会で。
まぁわかる人はわかると思うんですが。

たどり着くまでに疲れきり、着いたとたん目にした

「レゴジャパン新作発表会」

に強烈に惹かれました。

会社の説明会より、レゴの新作発表会のほうが明らかに楽しいはずだ。

そんなことを考えながら、何百人も入るホールに収まっていきました…

社長が講演に来てたんですが、2時間弱もしゃべりおったわ…

やっぱりレゴのほうが良かった…

cune2133 at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 03, 2005

血色が悪い

親の遺伝なのか、とても血流が悪いのです。

肩凝り・頭痛・冷え症、そんなの当たり前。

冬の手足の冷たさなんてもう最低。
夏でもプールの授業の時は口唇真っ青。
肩と首の凝りも半端じゃない。常に何かに乗られてる感じ。
人混みなんかに行くと、頭に酸素が行かなくなってぶっ倒れそうになるし。


てな訳で、すごく血流が悪いんです。

つまり、顔の血色も悪いんです。

地顔は、血の色がなくて真っ白です。
肌の色が白いとかじゃなくて。

だから、めったに素顔では出掛けません。
というか見せられません。

たぶん、化粧してなくても眉毛結構あるし、目ももともとはっきりしてるから、化粧してる時と顔の作りはあんまり変わらない……はず。(むしろそう信じたい)

けど、顔色が半端じゃないほど悪いねん!!

ほっぺたと口唇!!

だから、目はいじってなくてもチークだけはつけるようにしてます…
チークやってないと、「今日元気ない?」と聞かれたりします。
いや、元気ない訳じゃないねんで?っていう感じで…

あと、この間電車の中でなんとなく鏡を見てみたら、口唇が真っ白でした。
真っ青ではなく。

自分の健康の終末を予感しました。

てな訳で、最近また色つきのグロスをつけるようにしてます。
健康そうなオレンジ色をな!!

みなさんも、口唇が真っ白にならないように気をつけてくださいm(__)m




ってこれ、ほんま無意味なブログやな……



cune2133 at 20:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)