December 2005

December 31, 2005

今年最後の

どうもこんばんは、イノウエです。
2005年もあっという間でしたね。


んではみどりから回ってきてたバトンをば。

Q1:この1年間はあなたにとってどんなものでしたか?
  自分の変化のための年。

Q2:バトンを回してきた人と今年会いましたか?
  余裕で。結構しょっちゅう会ったなー。

Q3:Q2で「はい」と答えた方へ、その人とどこで会いましたか?
  学校の図書館の前とかほんまちラボとか。

Q4:Q2で「いいえ」と答えた方へ、その人に電車の中ですれ違ったら、どうしますか?

Q5:今年1年の良かった出来事を5つ挙げて下さい。
  ● 就職が決まった
  ● 卒論出せた
  ● ゼミ生との交流が楽しかった(イベントとか旅行とか鍋とか)
  ● 学校の友達とか高校の同級生といろいろ遊べた
  ● トイザらスでのバイト
  
Q6:今年1年の悪かった出来事を5つ挙げて下さい。
  ● 勉強しませんでした
  ● がみへい氏を放置しすぎました
  ● 生活乱れすぎ、食べすぎ
  ● 妹とかに借金しました
  ● 自分の無能さがさらに…

Q7:今年1年を四字熟語で例えると?
  日々精進もしくは悠々自適(両極端な気もするが)

Q8:もし、今年をもう一年繰り返すことができるなら、あなたは繰り返してみたいですか?
  んー別に嫌ではない。就活めんどくさいけど、今度は冷静にできそう。

Q9:来年に向けての抱負をどうぞ。
  来年は就職するし、ちょっと大人になりたいです。
  あと臨機応変に、機敏に動ける人間になりたいです。

Q10:次に回す人を5人選んで下さい。
えーと年もう明けるんで…






cune2133 at 23:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0) その他 

December 28, 2005

年賀状書いてねぇ(*o*)!!

年の瀬ですな。

今日は、トイザらスのマネージャーもしくはリーダーに共通する点を発見。
かなりどうでもいいけど。

「○○君に〜するの手伝ってもらったので早く終わりました。」と言うと、
必ず「えー惚れたんちゃうん?」もしくは「惚れんなよー」と言われる。
どうやらみなさん働きすぎで頭がおかしくなっているようです(マネージャーH氏談)


さてさて、みどりからバトンが回ってきてるのでやってみましょう。

〇篝験茱丱肇

1.家に帰ってまず何をする?
とりあえず家人に挨拶を。それからファンヒーター前に座り込む。

2.普段家での格好は?
ジャージ、パーカー、スウェット+ウォレスとグルミットに出てくるヒツジの形したモコモコのルームシューズ(笑)

3.部屋はどんなかんじ?
散らかり放題。だったのが、妹が見かねて片付けてくれた。
部屋が兼用なので。ごめん。普段は死ぬほど汚い。

4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
おもちゃがいっぱいなとこはかなり素敵!(笑)

5.朝型人間?夜型人間?
間違いなく夜型。夜早く寝ても朝早く目覚めることはない。

6.好きな音楽は?
んーいろいろ。昔はパンクロックと○系に走ってたねー。けど普通にcuneとかレミオロメン、コブクロ、スキマスイッチとか。あとHAWAIIAN6とかハイスタ、POTSHOT、10-FEETとか。ほんまいろいろ聞きます。あ、あとCHAGE&ASKAとおかん世代の懐メロは絶対に外せません。

7.好きな本は?
えーなんやろ。小説とかあんまり読まんしなぁ。歴史ものとか文化研究とか郷土研究系の本が好きです。だいぶマニアックです。

8.好きなマンガは?
いろいろある。最近はもっぱら一丸の「おかみさん」。昔ビッグコミックで連載してたやつ。あと「ケイリン野郎」とか「適齢期の歩き方」とか。メジャーなとこでいうと「いでじゅう!」「クローバー」とか。(←ハチクロではない)あとジャンプコミック系全般読むし、「バガボンド」とかも読みますよ。

9.好きなゲームは?
ゲームせんからわからん。おもちゃ屋のくせにな。
まともにできるのがマリオぐらいなのでマリオで。

10.好きな服装は?
ジャージ、ジーパン、スニーカー、Tシャツ、短パン。
まあ平たく言うとあんまり女の子っぽくない格好。

11.好きな食べ物は?
チーズ全般、納豆、キムチ、豆腐、ホワイトソースのやつ、鳥の内臓系、スープカレー、りんごマシュマロ、キャラメルポップコーン…続く。


12.好きな飲み物は?
炭酸、緑茶、ほうじ茶、そば茶、紅茶。

13.好きな動物は?
動物かー。動物飼ったこととかないしなー。うーん。じゃあイノシシと猿で。

14.好きな場所は?
神戸やったら地元とハーバーランド。
あと石川県。
  
15.好きな言葉は?
適当。行き当たりばったり。 
 
16.苦手なものは何?
きゅうり。これだけは許せん。ブロッコリーも嫌いやけど。
食べられん物はないけど、きゅうりはまじでやばい。
食べ物以外では、ヒールの高いのと先の細いパンプス・ブーツ。巨足には無理です。あとストッキング嫌い。あと女っぽいスカートも苦手。
いろいろあるなぁ、他にも。キリないからやめるけど。

17.コレだけは人に負けないものはある?
え、自分の二重は実は二重じゃなくて皺の集まりとか…ダメですか。
じゃあ前歯…嘘です。
人に負けてないとこなんてあるのか。。
まあしいて言えば、ど根性と田舎っぺ気質。

18.親友に一言!
私にも親友の定義が今ひとつわかりませんが、普段仲良くしていただいてるみなさん、これからもどうぞよろしくです。飲み会するときとかちゃんと呼んでな。だいぶ根暗発言ですが。

19.マイミクさん達に一言!
いやーどうぞよろしく。


てな感じで以上です!
そういやもう一個回ってきてたな…明日にでもやるか。

cune2133 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 

December 27, 2005

after Chiristmas

どうもご無沙汰しております。イノウエです。
最近mixiにも登録してみました。どうぞよろしくです。


さてさて、とうとう終わりましたよ、怒涛のクリスマス。
今さらですが報告。


23日(金)祝日。13〜23時過ぎまでバイト。
トイザらスで一番の売上を誇る日。人の数が普通じゃない。
売り場がお客さんで埋まってる状態。
12レジとか入らされた上に抜けられない。
というか1〜4レジあたりの子が結構ヒマそうで腹立たしかったり。
さばいてもさばいてもお客さんが切れない、みたいな。

あーあとお菓子の品出しもひたすらしてた様な気が。
そんな作業中もやたら声掛けられるし。

おおおこれが噂のトイザらスのクリスマスか、っていう感じでした。
みんなピリピリしてたなー。
マネージャーH氏がお客さんにキレられたらしくめっちゃ謝ってたのが妙に印象に残りました…

24日(土)9〜23時までバイト。
殺す気か!って感じ。フル出勤。
ひたすら夕方までレジ。
駆け込みで買いに来るお客さんが結構多かった。
フル出勤やのに2時間ちょいしか寝てなかったため、レジで寝そうになる。
夜はぬいぐるみをひたすら出す。
しっかしぬいぐるみ売り場だったのが凶、明らかに「デートのついでに寄ってみました」的なカップルが絶え間なくやって来る。
しかもいちゃついて帰る。
バイトたち全員マジ切れ。
睡眠不足と疲れでヘロヘロしながらぬいぐるみを出し続けました…
家に帰ってご飯食べた後、風呂にも入らないままいつの間にか寝てて、起きたら朝6時。あーあ。

25日(日)9〜18時までバイト。
電車で爆睡。
新開地に着いても起きなかったため、隣に座ってたおっちゃんが起こしてくれた。
相変わらずお客さんは多い。
しかも、前日までにお買い上げいただいた商品のクレームがわんさか。
噂には聞いてたけどこれほどとは。
人手が足りないのでうちらのセクションが検品係。
ドラゴンボールZの体感ゲーム(ちなみに「おめえとフュージョン」ってやつ)を裏でめっちゃやってました。
あとクレーンをリモコンで動かしたりトーマスのパソコン使ったりマクドのドライブスルーセット組み立てたり。
全員変なテンション。
同僚S氏「よっしゃぁー!」「ハイーーー!!」てな感じで。
あ、ちなみにクレームつけられた商品って、だいたいは特に問題なしっていうオチ。
使い方悪いんちゃうんか!って感じで。
そしてマネージャーH氏はお客さんにしばかれに出かけていきました…無事かな(*_*)


そんなこんなで超多忙な3日間は過ぎていきました。
マネージャーの大量の差し入れと副店長が買ってくれたジュースと、倉庫で仲間とストレス発散のためにボクシングをしたのが唯一の安らぎでした(笑)
あとたくさんのバイト仲間といろいろ協力して、休憩時間には仕事の文句(おい)言ったりいろんな世間話したり、それだけでもだいぶ救われました。ありがとう。

いやー、とりあえずトイザらスの繁忙期を体験できて良かったー。
これで来年取り乱すことはないな('_')
いい勉強になりました。以上!

cune2133 at 02:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) できごと | バイト

December 24, 2005

クリスマスイブイブ

クリスマスイブの2日前って何て言うんやろ。どうでもいいけど。
いや、ほんま疲れたから。
何12番レジとか。
今日がトイザらスにおいて1年間で一番お客さんの多い日。
アイルにお客さんが埋まってました。
しかも25日までビーズキスの営業時間が9時まで。
おかげさまで今日家に着いたのが12時半でした。

明日はフル出勤。
9時〜おそらく夜11時過ぎまででしょう。

けど、今日は営業時間終わってから副店長(店長も?)がバイト&マネージャー全員にジュースとかアイス買ってくれて、15分ほど全員でまったりした時間を過ごしました。

仕事が終わって急いで帰ろうとしたら、マネージャーH氏が「電車遅れそうなんか?大丈夫か? もし電車なかったら店か俺んとこに絶対電話してこいよ! そのまま帰す訳にいかんからな。足に困ったら絶対電話しいや」って言ってくれました。
まあ神鉄は意外と終電遅いし大丈夫やってんけど、あまりの男前な発言に感動しましたです。
マネージャーの責任とかあるし気遣ってくれたんやろうけど、あえて「送ってやるよ」的な押し付けがましいことは言わないH氏、素敵すぎる。


明日も最後の駆け込みのお客さんが多いやろうなー。
明日7時起きやのになんでまだ起きてるんやろ、わし。寝な。




cune2133 at 03:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) バイト 

December 22, 2005

ルミナリエー!

そういや昨日行って来ましたルミナリエ。
ちゃんと行ったんは軽く6〜7年ぶりな感じ。
しかも行った面子が森村・あみちゃん・だいちゃんっていう…
なんだこの組み合わせ。

いやー久しぶりに見たけどなかなかきれいやね、あれ。
時間ずらして行きゃあ意外と人少ないし。
まあ雪にはやられましたが。

ヒマがあったらまた写真でも載せます。

しかし今日も雪すごかったな。
神鉄遅れやがったし。バイトギリギリ間に合ったから良かったものの。
午前中はお客さん少なくて良かったー。
まあそれの分明日やばそうですが。

けど雪のせいで、先生がごちそうしてくれるはずやったパスタと、ゼミのみんなで行くはずやった天ぷらがなくなったから最悪や!
天ぷら絶対今度行こう!!



cune2133 at 23:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0) できごと 

December 21, 2005

ぷはー!

どうも。いつものことですがご無沙汰しております、井上です。

いやー、やっと卒論終わりましたねー。
トイザらスのクリスマス商戦ピークと卒論の追い込みがダダかぶりで半ば死に掛けましたが。

卒論、最後の方はほんとやっつけ仕事でしたが。
なにやらマニアックな内容になってしまいました。
それにしても起承転結の「結」が異様に薄い(*_*)
でっかい地図も添付したし、頑張ったということにしておこう。
いや、頑張ったことは頑張ったか。うん。


それにしても、クリスマス商戦、ほんま洒落にならんぐらいすごいです。
今日も1日中レジしてたし。
売り場に行かせろやー!
けど売り場に出たら出たで、耐えることなく「あのーすいません」とお客さんから声を掛けられる。
そして目的地になかなか着けない、元の場所になかなか戻って来れない、みたいな。
なぜDSの「おいでよどうぶつの森」があんなに売れるのか…
そして24日のクリスマスイブはフル出勤…
朝9時〜夜10時。
でも絶対11時過ぎるね、間違いなく。
そしてその日はたまごっち入荷日…
さあ頑張るんだ井上。


けどすごい充実してる。
「働いてる」「頑張ってる」実感がある。
来年からの仕事内容とは少し違うけど、すごく勉強になってると思う。
ま、腕も足も切り傷・擦り傷と痣だらけでパッと見可哀相な子みたいになってるけど!
とにかく今は一人前のアソシエイト(バイトのことな)になりたいです。
レジでの接客は本気で笑顔です。
自分でも怖いぐらい。
マネージャー&店長から「笑顔のキャッシャー」という称号を戴きました。
ありがたい。

さ、明日も朝から仕事。頑張るベー!


cune2133 at 23:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0) できごと | バイト

December 15, 2005

びびらせ鯛

現在、卒論14211字です。
もうちょっとで字数ノルマクリア。
普通にうれしい。
でも内容終わってない。

明日は休みのはずが副店長に呼ばれ、急遽シフト入ることに。
5時間労働ぐらいなのでまあ良し。


そして明日は…!!


続きを読む

cune2133 at 03:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0) その他 

December 12, 2005

生きてます。

何とか生きてます。

今日は入社前の健康診断に行ってきました。

ちなみに卒論は終わってません。

トイザ○スは人でいっぱいです。

来年からちゃんと生きていけるのでしょうか。

cune2133 at 21:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

December 05, 2005

取り残され

最近バイトバイトばっかで社会の動向に取り残されてる気がする。

ていうか気がするじゃなくて、間違いなく取り残されてる。
やばい。

卒論はばあちゃんちに行ってる間に11000字まで何とか増えました。
けど全然内容が終わりません。

今週週5でバイト入ってるのに大丈夫か自分!
しかも金曜日はフル出勤らしいです。
え!?朝9時から夜10時までですか!?
殺す気ですか?

バイト仲間のY居くん曰く、「夜の8時か9時になると自分が何しゃべってるかわからんくなる」そうです。

わーい♪次の日も9時出勤だ♪♪(自滅)

卒論はコツコツやるしかないな。
学生として本末転倒な気もするが。

一応こんなんでもプライド高いんで(やっかいな性格…)、絶対大作に仕上げるんじゃーー!

ま、明日もバイトやけど!
明後日の牡蠣ツアーのために今からちょっとだけ頑張ります!

cune2133 at 02:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0) バイト 

December 03, 2005

雲隠れ

してました。
木曜まで。

ちょっと野暮用で能登半島まで行ってましたです。

帰ってきてからすぐバイトやったので、更新が大変遅くなりましたが。

コメントくださった皆様、やっとお返事できましたのでまたお暇な時にでも見てやってくださいm(__)m


まあ能登半島滞在記(そんな大層なもんでもない)は後日UPするとしまして、えーとちょっと今日のできごと。


今日はリサフェに出かけてみました。
久しぶりの学校がリサフェかよ!と自らにツッコミを入れつつ行ってみました。

森村&治子さんのプレゼンを見るため。

いやあ、友達のプレゼンとかほんま久しぶりに見た気がする。
彼女達らしい発想とユーモアに溢れたプレゼンでした。

普通の発想じゃつまらない、何事も楽しく。
真面目なことの中にもちょっとの面白い事を。(私の勝手な見解ですが)

今までそんな彼女達をずっと見てきたつもりでしたが、今日のプレゼンを見て、また惚れ直しましたよ。ほんとに。

プレゼンが終わって感極まったもりむ、やりきった感いっぱいの治子さんを見てて、「おいおい、うちももっと頑張らなやばいやん」と、かなり焦りましたです…
だいぶ目が覚めました。

ずっとリサフェの準備に追われてたやろうから、2日間ほどよく寝てください!
それから卒論な(笑)


うちもとっとと卒論やろう…明日バイトやけど!


cune2133 at 23:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0) できごと