February 2006

February 26, 2006

おもちゃまみれ

一回書いたのに消えやがった。


昨日、またおもちゃを買いました。
たまごっちのドラえもん版、「ドラえもんっち

だって全然売れてなかってんもん!
子ども達はたまごっちにしか興味がないからねぇ…

マネージャーN氏も買って、ずっとどらーどらー言うてたな。

さらに半強制的に店長によってニンテンドーDSを買わされました。
いや欲しかったけどさ…
お金ないのにさ。。。

夜はバイト仲間とH氏と一緒にお好み焼きを食べに行きました。
終わり。

cune2133 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) できごと 

February 25, 2006

研修勤務地発表

ついにされましたよ、研修勤務地の発表が…!!



勤務地は……



あそこです!!
私が行きたかったあそこです!
ていうか今行ってるあそこです!

一応現時点では内示ということなので、店舗名は伏せてみました(笑)
まああからさまにあそこです。

わーよかったー。
これで落ち着いて入社式を迎えられそうです。
きつい店長&副店長に鍛えられつつ、マネージャーH氏に教えを請いたいと思います。

そんな訳で以上報告でした!

cune2133 at 00:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 就職 | できごと

February 22, 2006

北の国から

帰ってまいりました。

これでもかというぐらい移動の多かった5泊6日の、勉強を兼ねた卒業旅行。
満喫してきました。

ま、メンバーは私、みどり、シェフ、あつしくん、たっちゃんの5人と、卒業旅行にしては少なかったんですが。

いやーほんとこれでもかってぐらい遊んできました。

1日目 札幌
飛行機の中でマングース対策会議。
お昼ごはんはラーメンを食べようということになったが悩みに悩み、がみへい氏の助言もあり(無難だということで)ラーメン共和国の「雅」へ。
焼味噌ラーメン、めっちゃこってり。けど結構おいしかった。
食後は四つ葉バターのパーラーへ。
「ベリーベリー」うまい。
ぱふぇ










その後ホテルに荷物を起きに行ってから晩ご飯へ。
夜のすすきのを闊歩し、狸小路のドンキ前でがみへい氏と合流。
そしてジンギスカンを食べに。
しかしジンギスカンうまいねー。
もやし食べ放題やったし。

ジンギスカン臭くなった後、カフェへ。
お酒も美味しかったし、なによりチーズフォンデュ(何故か)が美味しかった…
フォンデュ





のはいいけど、その頃からアホほど眠くなり、一人でうつらうつらしてました。
ていうか寝ました。おしゃれなカフェで。
テーブルに肘付いて寝てて、気がつけば前髪が水の入ったグラスに突入してました。
ただのアホですね。

その後ドンキでちょっと買い物をしてからホテルに戻り(しかもがみへい氏も強引に連れて)、オリンピック見てました。
そしたら、みどりと共にいつの間にか寝てしまってまして。
がみへい氏を夜中に見送ったところまでは覚えてるんやけど。
朝起きてめっちゃあせって風呂に入り、その間に驚きの事実が。
帰ったはずのがみへい氏が、なぜか男部屋に強制的に収容されていたのでした。
どんまい。
あ、朝ごはんは「なだ万」でした。


2日目に続く。


cune2133 at 23:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0) できごと 

February 11, 2006

交流

どうもこんばんは、最近教習所に入り浸っているイノウエです。

私はMTなんで、何だかんだでちょこちょこ教習に空きがあって予約できるんですが、なんなんですかあのATは…!!
MTの7時限目はAT車に乗らなければいけんのですが、なんせATの予約が取れんから先に進めん(*_*)
無事に3月中に免許取れるのだろうか…
あと、最近教習所でやたら中学の同級生に会います。
やっぱり結構みんな駆け込みで行ってんのな。


さてさて、最近もやっぱりバイトばっかりしてます。
トイザ○スは、年末年始のものすごい忙しさを乗り越え、閑散期を迎えております。
なので、仕事終わるのが早くて結構ゆとりがある感じです。
うちのバイト先は社員とバイトがめっちゃ仲良いので、結構一緒にごはん食べに行ったり遊びに行ったりすることがあるようです。
バイトを始めて4ヶ月程経ち、かなり職場に馴染んできた私もそれに仲間入りできるようになってきました。
火曜の仕事が終わってから、マネージャーH氏とバイトMと一緒に市場の海鮮丼を食べに行きました。
H氏がおごってくれたので、Mと一緒にH氏にコーヒーをプレゼント。
同じコーヒーで、私はホット、Mはコールドをチョイス。
受け取った時のH氏のリアクションが面白かったです。

今日はまたマネージャーH氏とバイトM、副店長の4人でラーメンを食べにわざわざ伊川谷まで。
海苔が嫌いなH氏とMの分の海苔を私のラーメンに入れたら、すごいことになりました。ええ。
今日は副店長におごってもらっちゃいました。ありがとうございます!
最近H氏はなぜか妙にテンションが高く、仕事中も運転中もものすごいキャラ迷走(今日の一番のヒットはプーさんのものまね)。
それに伴い他のメンバーも迷走。

それにしてもごはん食べた後とか遅くなった時はいっつも送ってもらうんですが、家が田舎な上遠いので申し訳ないことこの上なし…
いっつも「絶対霊的なもんがおるわ」って言われるし。
うちが車を降りた後は怖がりなメンバーが残るのでいっつもほんと申し訳ない。
そしてMが私に言ったこと。
「あんたには八百万の神が付いてる(憑いてる?)から大丈夫やろ!」
だそうです。


それにしても最近おもちゃ熱が再び上昇中。
今日はMがドラえもん超合金の復刻版を買ってるのを見てやたら欲しくなりました。
そして何と言っても「ウルトラマン 不滅の怪獣セット」みたいな名前のおもちゃが欲しい…!!
ウルトラ怪獣についてH氏とディープな会話を交わしてたら、Mと副店長に痛い子を見る目で見られましたが。
とりあえず必要なものを先に買えっつーのな。
先日社会人仕様スーツを購入しました。
これから年に1〜2回着るだけやから、高いのは買いませんでしたが。
あと大人時計(←おもちゃみたいなやつしか持ってないから)とスーツ用のパンプスを買わないと…

あああ明日はゆっくり寝てやる!

cune2133 at 02:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0) バイト 

February 07, 2006

ものっそいささやかな夢

私のささやかな夢の一つは、おもちゃ屋みたいな部屋に住むこと。


がみへい氏のささやかな夢の一つは、「空色の軽トラに虹とか白い雲を描いたやつ」でドライブをすることだそうです。

それいいな!ってめっちゃテンション上げた私。(価値観が妙に似ている二人)
しかし、ドライブするのに軽トラである必要はあるのでしょうか…ペイントできるとこ少ないし。

かわいい形の軽自動車か、ちっさめのワゴンなんかをそんな感じにペイントしたらかわいいかも。

けど、いつかそんな車で北海道の田舎の方を疾走してみるのも楽しそうだなと思いました。

cune2133 at 00:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 頭のなかみ 

マジレンジャーとか。

どうもこんばんは、イノウエです。
自分の運転センスの無さにゲンナリしている今日この頃です。
まあミッションやからしょうがない、と無理やり自分を励ましてみたり。

さてさて、アニメの番組改変期です。
マジレンジャーが終わり、次は「轟轟戦隊ボウケンジャー」というのが始まります。
ネーミングセンスを疑いたくなります。
マジレンジャーは終わってしまいましたが、私の中では未だマジレンジャーのOP曲が熱いです。
謎にMXでダウンロードしてしまいましたよ私…
そしてさっき熱唱しましたよ…「信じてフューチャー!!」って。

こんなん書くからきもがられるんやろな。
まあいいや。これが私です。

あとプリキュアも新しくなり、「マックスハート」から「スプラッシュスター」へ。
キャラ設定も外見もたいして変化なし。(だと思う。)
番組が新しくなったと共に、おもちゃたちも一新。
そしたらおもちゃたちにもたいした変化はありませんでした。
それでも食いつく子ども達。
アニメってすげえな、と純粋に思いました。

仮面ライダーも「響鬼」から「カブト」へ。
ソフビと変身ベルトがよく売れています。

そんな私は、初代仮面ライダーの敵キャラのソフビが欲しくて仕方ありません。
初代の時代の敵キャラは、明らかに人間に気持ち悪い装飾を施した感じの敵ばっかりで、それがなんとも言えない味を醸し出しているのです。
「死神カメレオン」(←緑色でイボイボの人間)とか。
だいぶ気持ち悪いけど。

まあそんな感じで相変わらずおもちゃにまみれています。
そういやこの間コープデ○ズの百均(数ある百均の中で1番か2番に好きなとこ)で、サンダーバードのボールペンとかメモ帳をやたら買いました。
あそこはなぜかサンダーバードのグッズをよく置いてくれる。
いいねぇ。

とりあえず明日も朝から教習→バイトのコース。
頑張ります。

cune2133 at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) おもちゃ日記 

February 04, 2006

携帯バトン

佳織がやってたのでパクってみようと思います。

○現在使用中の機種は?
  本来ならFOMAのF900i。でも電話がぶっ壊れてるので(メールはできる)やむなく昔のN504i。どんだけ古いねん。Docomoはデュアルネットワークていうサービスがあって、FOMAとmovaを切り替って使えるのです。

○現在使用中のメアドの意味は?
  名前と、付けた当時(高2)好きだった曲のタイトルと好きなお店の名前と好きな言葉に共通する単語。

○現在の着信音は?
  設定してまへん…オヤジみたいですかね??
 
○待ち受け画像は?
  mova→マリオ。
  FOMA→ガラモン(ピグモンみたいなやつ)

○自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!
 
 あ 会いに
 い 行く …「あ」「い」は続きですね。ちょっと札幌まで…
 う 上  …上!?
 え えーと…よく使う
 お お手数かけますが…たぶん先生の退官パーティー系
 か (―□―;)!! 
 き 北区 …あー住所書いたなぁ
 く 来る …誰が?
 け け …何がしたかったんやろ
 こ 神戸
 さ 参加する人…これもパーティー系
 し 失礼
 す すみません…佳織と同じく常に謝りまくり
 せ 生年月日
 そ それやったら
 た 退官…やっぱり
 ち ちなみに…よう使う。
 つ 付く
 て 天王寺…今日通った
 と とこに
 な なんか
 に に
 ぬ ぬをー…おおお使ってた!「ぬ」とかレアやわ!
 ね 年
 の ノ…カタカナ。住所の一部。
 は 入らないです
 ひ 引っ越しの…がみへい氏。
 ふ 分の …親に「迎えに来てー」メール
 へ 返信
 ほ ☆
 ま ● …記号ばっかやな
 み 見るわ…何を?
 む 無理やったら
 め め
 も もうちょっと…なんやろ
 や 夜分に…ついさっき。あまりに衝撃的なニュースがあったので送った
 ゆ 夕方
 よ よろしく 
 ら ラボ …おお奇跡的。
 り 了解 …よく使う。
 る るー?…えらく断片的。
 れ 連絡
 ろ なし
 わ 私も
 を を
 ん んじゃあ…いつ使ったのか謎
 
なんかおもろくないわうちの携帯…最近連絡メールばっかりやしなぁ。
近いうちに携帯を変えようと思います。
アドレスも一新しようかと。
そしてトイザ○スリカちゃんストラップを付けるのだ!!

○バトンを回す人
  適当でー
 
 

cune2133 at 02:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0) バトン 

February 02, 2006

呪文?

なんかうちのれおなさんが明日仏語のテストがあるらしく、
なんかすっっごいブツブツ言いながら勉強してるんですけど…

フランス語なんてわかんねぇ

あ、今シャンソンって言うた

ほんま呪文にしか聞こえん

たまに日本語が混じるのがむかつく

金沢のかおりさんもこんな感じなのでしょうか

結局長女だけ、英語すら危うい頭の悪い子です(*_*)


あーせっかく昨日今日とおもちゃ関係大量に買ったのに、写真をupするのがめんどい。
明日にしようそうしよう。

cune2133 at 02:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0) できごと 

名前バトン

ふーちゃんから回ってきた名前バトン。

1.あなたは親からなんて呼ばれていますか?
 さあや
 それ以外呼びようがないようです。

2.異性から何と呼ばれていますか?
 さあや(7割強)、さーやさん、井上(さん)、おっさん、おやっさん(2〜3人)、井上氏 

3.最近よく言われるあだ名は?
基本「さあや」
最近バイト先の人が2人ほど「いのちゃん」と呼び出した…さぶい
「さあや」っていうのはもう定番ですな。定番っていうか本名やから(*_*)
ふーちゃんも書いてたけど、たまにイントネーション違う人いる。
基本は一応「さ」に軽くアクセント。
高校の同級生のH高だけ「あ」にアクセント付いてて、あと同じく高校の同級生の女の子2人は、名前の後ろにいくに連れて上げてたなぁ。(思いつく限りでは)
あと「さーやさん」と呼ぶ場合はイントネーションなし。ちゃん付けの場合は普通のイントネーション+ちゃん。
あーあと最近バイト先の内定者Mにやたら似ていることから「マナカナ」の「カナ」。
普通に嫌だ…
あとちょっと「井上氏」。バイト先ではいろんな人に「氏」をつける。

4.友達につけられたあだ名を教えてください。
●小学校時代
さあやちゃん
でっぱ…言うまでもなく。
しょぼしょぼ…すごい二重を形容しているらしい。頭が悪いとしか言いようがないですね。

●中学校時代
さあや、さあやちゃん、おっさん、井上
  
●高校時代
さあや、さあやちゃん、井上、少年←やたらボーイッシュだったので。
あ、あと「我聞」とか。似てねーっつーの。

●大学時代
さあや、さあやちゃん、さーやさん、おっさん、おやっさん、井上氏(初の名字系)

うわー書きごたえも見ごたえもねーなぁ…

5.あなたが一番気に入ってるあだ名を教えて。
さあや、です。本名やけどあだ名っぽいところがお気に入りです。
みんな気軽に呼べるし(と勝手に思ってるんですが)
まあ結構未だにあだ名やと思ってる人多いですけどね。
中学か高校の卒業式で、卒業証書授与の時に名前呼ばれた後に、どこからともなく「本名やったんや…」って聞こえてきたことある(笑)
本名ですから!
あと最近では「井上氏」も結構何気に気に入ってます。
 
6.バトンを渡す5人。
じゃあれおなとかおり、がみへい氏。あとにっこ。
あ、4人や。まあいっか。よろしくー!


それにしてもこのパソコン、シフトキーがぶっ壊れてます。
押せん!


cune2133 at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) バトン