May 2006

May 23, 2006

珍しく連続投稿

ゆみちゃんがこんなのやってたので、私もやってみまーふ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★見た人はミンナやるバトン★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


→ルール
見た人は全員やる!!
嘘つきは足跡(mixi)に証拠が残っちゃうからだぁめ◎

Q01
フルネーム: 井上紗綾(イノウエサアヤ)
生年月日: 1983年8月9日
血液型: 嫌われがちB型
住でいる所は: 神戸市北区 the 田舎。

Q02 名前の由来は?
「井上綾」だとシンプルすぎてつまらんから。(全国の井上綾さんごめんなさい)
で、綾の前に「紗」をつけてみたらしい。
母親はほんまは「アリス」って名前にしたかったらしいけど、父親に即却下されたとさ。
けど、この間ブックオフでなんとなく立ち読みした漫画の主人公が「井上アリス(ちなみに漢字だった)」でびっくりした。

Q03 家族構成は?
自分(おもちゃ屋;ブラコン)、父(会社員;自分と趣味ダダ被り)、母(専業主婦;ファンキー)、妹1(大学生;金沢で一人暮らし中)、妹2(大学生;ローソンさん)、弟(中学生;シスコン)、祖父、祖母
核家族化が進む現代においては珍しいタイプ。
8人家族です。
だいたい4人姉弟って…平均の何倍やねん。

Q04
身長:155cm 小さい
体重:40〜50舛任い辰燭蠅たり
靴のサイズ:23.5〜24.5 靴によって変えてる。
身長の割には足でかい。甲高幅広やし。
パンプスとか履いたらめっちゃ足でかく見える。

Q05 幼稚園(保育園)〜大学の出身学校は?
藍那幼稚園→藍那小学校→鈴蘭台中学校→夢野台高等学校→関西学院大学三田キャンパス

Q06 現在の職業となりたい職業
現在…おもちゃ屋
夢…おもちゃ博物館(しかもマイナーおもちゃばっかりの)個人経営
どうなんだか…(*_*)

Q07 習い事はしてる?
習い事というか、教習所通ってます。いまだに。

Q08 自分を動物に例えると?
サル
ビーバーを含めげっ歯類全般
前歯がねぇ…

Q09 好きな女性
かわいい人、気が利く人、笑顔が眩しい人、自分らしさを大切にする人
ちなみにPUFFYと加藤ローサが好きです。

Q10 嫌いな女性
みんなと一緒じゃないと嫌とか言う人、個性のない人

Q11 好きな男性
自分らしさを大切にする人、気を配れる人、冗談が通じる人、笑顔が眩しい人

Q12 嫌いな男性
女のくせにとか言う奴、しかもそのくせ何にもしない奴、ただ真面目なだけの奴

Q13 好きになる人は何型が多い?
謎。
O型ちゃう?

Q14SorM? 何フェチ?
自分ではドMだと思っている。
基本的には自分で自分を痛めつけてるタイプ。
何フェチなんやろなー。
とりあえずメガネは好きやな。おしゃれなメガネかけてる人見るとテンション上がる。女の子のまつ毛とかも好きやなー。あと男の人の腰周りも好きかも。

Q15 恋愛経験豊富?
そんな訳はなく。

Q16 結婚と恋愛は別?
ちゃんと現実を見れるんやったら結婚もありちゃう?
結婚するとお金のことやらいろいろ絡んでくるからねー。

Q17 結婚はいつする?
30歳までにできたらいいやー。
なんかできなさそう(笑)
けどとにかく28ぐらいまでは仕事するつもりやし。

Q18 子供は何人欲しい?
なんせ4人きょうだいで育ったもんやから、4人とまではいかんくても3人ぐらい欲しいかも。男の子も女の子も。
2人とか一人っ子とかは想像つかん。

Q19 子供にさせたい習い事は?
とりあえず水泳。自分がやってて結構楽しかったから。
運動は嫌いやけど、水泳だけは未だに好き。
空手とかやらせてみたいかも。

Q20将来どこに住みたい?
そこそこ交通の便のいい田舎。
空気のきれいなとこで、じーさんとのんびり暮らしたいかも。
米とか作りたい。で、庭に花をいっぱい植えたい!

Q21 理想の家族は?
親にも心置きなくツッコミを入れられるような感じの家族。
あと、メリハリのある子育てをしたい。
旦那と子供達でわいわいやりたい。








cune2133 at 02:47|PermalinkComments(5)TrackBack(0) バトン 

May 22, 2006

ボス

ボスが妙に優しい。


最近あんまりキレない。
毎日妙に笑顔。
しかも冗談もよく言う。
実はわたくし今日でっかいミスをしでかしたのですが、「イノウエー!お前わかっとんのかー!」って言われると思いきや、穏やかな感じで対処されました。
説教というかアドバイス?

しかもミスしたせいで私が凹んでると思ったらしく、仕事終わった瞬間「井上ー!茶ー飲みに行くぞー!」と言い私を連行していきました。
ま、行き先は喫煙所でしたけどね。
私は煙草吸いませんけどね。
ジュース買ってもらって、謎にボスと語らいました。

「ストアルームのマネージャーはどんな感じや?」とか「来年の新卒者がストアツアーするから、お前も手伝え」とか。
来年の新卒者に対して、トイザらスはこんな職場ですよーっていうのをアピールしろと。
ええ、やってやるともさ。満面の笑みで。

それにしてもボスのこの優しさは何なんやろう…あの近寄りがたい雰囲気がないんですけど。
むしろフレンドリー。

独りになった私を気遣ってくれてるのか諦められてるのか。
よくわからんけど、8月にちゃんとマネージャーになれるように地味に頑張りますm(__)m
ほんま早くちゃきちゃき仕事できるようになりたい…

とにかく5連勤終わったし、明日明後日は遊びまくろーっと。


cune2133 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 21, 2006

死人顔

ここ一週間ほど、まじで死人顔なイノウエです。
どうもこんにちは、生きてます。

前回のブログを読んで心配してくれたみなさん、ほんとにありがとう。
なんとかやってます。
あ、ちなみに、私がでっかいミスをしでかしたとかではありませんので。

それにしても慣れないセクションでの仕事は疲れますね。ほんとに。
毎日仕事をこなすのに精一杯です。
専ら最近の趣味はお菓子を買い込むことです。
エンゲル係数高すぎです。
あと、無駄に本を買いまくってます。
しかも無駄にクレジットで(*_*)
今日はリカちゃんの本と、ものすごいマニアックな本と、Puffyが載っているからという理由で何故かCUTiE(雑誌)を買ってしまいました…

さー飯食お。


cune2133 at 21:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

May 11, 2006

terrible

とうとう起こってしまいました。

エリアマネージャー、店長、副店長、そしてトレーニーである私を巻き込んで。

急展開過ぎて、正直頭がついて行っていません。
いまだに嘘か夢か何かじゃないのかと思います。


エリアマネージャーやマネージャー達にも励まされてしまいました。

特に★野兄さんは、とても気持ちを分かってくれているようでした。
「頑張れ」じゃなくて「頑張ろな」という言葉に、とても励まされました。

凹んでもしょうがないので、明日からも頑張ります。

さー明日も自転車作るぞー

あ、ゆみちゃん今日来てくれてありがとー!!

cune2133 at 23:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 仕事 

May 03, 2006

HAPPY HOLIDAY

どうもこんにちは。生きてます。イノウエです。

ゴールデンウィーク。人によっては9連休。
われわれサービス業界の人間にはそんなもんありません。

一昨日まで6連勤、そして昨日今日(つまり平日)だけ休み、そして明日からまた6連勤です。
ボスよ殺す気か。

まあとりあえず休みの間にいろいろしておこうということで、毎週いろいろやってます。
寝てるだけやともったいないし。

昨日今日はあんまり何も計画してなかったので、とりあえず昨日は教習所へ。(まだ行ってんのかよ)
今日はひっさしぶりに髪を切りに行き(前髪も後ろも短く少なくなりましたよ!)、担当のお姉さんと、仕事先の人の話で大爆笑。
そして一人でプラプラ買い物。
だいぶ孤独を感じましたよ…学生の頃はそんなことなかってんけど。
ま、仕事に必要なものやらお菓子やワックスやらいろいろ買って帰ってきました。

まー今週の休みは適当に過ごしてしまったんですが、先週はだいぶ充実してましたね。

先週は初めて日曜日に休みを貰えまして。
普通に土日休みの友達を捕まえるには絶好のチャンスだった訳で。
とにかく真っ先に会いたかったのがゼミの仲間。
しかし地元に残ってるメンバー殆どいないという現実。
まあそうなると、必然的に浮かび上がってくるのがシェフ、あつしくん。
んで金曜だったか土曜だったかにメールしようと思ってたら、なんとシェフのほうから「飲みに行こうやー」とメールが。
なんか普通に感動しました(笑)
けどやっぱりあつしくんは誘いを断りましたよ!ひでぇ
次回は必ず参加な!!

てな訳で先週の日曜の夜はシェフと飲んでました。
シェフの就職先の話(ワイドショーネタみたいなのとか)やらトイの話やら。
いろいろ近況を語り合いました。
ヒルズ族みどりに同時にメールを送ってみたりしました。
タリーズおごってもらってもたし。
「老舗ですから」やって。
つい先月までは結構会う機会が多くてしょっちゅう会ってるのが普通やったから、1ヶ月ぶりに会うのは不思議な感じでした。
誘ってくれてありがとう。また飲みに行こー!

あ、そうそう。いけないと思いつつも梅田のキディランドでおでんくんグッズを大量購入してしまいました。


そして次の月曜日はまたまた大学の友達、なおこちゃんとご飯食べに。
同じ小売・サービス業界の彼女とは、とにかく仕事の話が進む進む。
ほんとにねー、不思議な業界やね、小売は。
共感できる話や参考になる話をたくさん聞いた。
休みやのに2人とも頭の中は仕事のことでいっぱい。
ご飯の後も、仕事服探しに行ったり某百貨店に偵察?観察?しに行ったり(笑)
おいらもちゃっかりおもちゃ屋でトーマスの木製シリーズのカタログを貰って帰りました。
休みの日ぐらい休めよ、って感じやけど、まだ頭の中を切り替えなあかんほど詰まってないし、ぺーぺーやから休みの日も努力せなあかんと思うし。
その分たくさんしゃべったりして発散してるからだいじょぶだー。
同じ業界で平日休みで、しかも関西に残ってる人が本気で少ないから、これからもなおこちゃんにはお世話になることになりそうです(笑)
また平日に集おうー!!
あ、近いうちに学校遊びに行こー!


そしてもう一つ嬉しかった出来事が。
一昨日、みどりんご(友人にみどりが2人いるので、あえてこう書かせていただきます…)が東京から帰ってきました。
「帰る」っていう表現が合ってるのかどうかはわからんが。
偶然おいらが休憩中やったため連絡ついたので、ハーバーに来てくれました!
ついついままごとのとこで語ってもーたよ。
ほんまみどりも3月までしょっちゅう会ってたのに、ていうかめっちゃ一緒におったのに、久しぶりすぎてなんか緊張したし!
風邪引いてるみたいやから、はよ治して元気になりやー。
会いに来てくれてありがとうー!またほんまになりパラ行こな!!


ほんまに大学の友達に会えるのは嬉しい。
テンション上がるし、仕事の話もできるし、すごく励まされる。
確かに平日休みの仕事でなかなか会えんけど、頑張って時間作るぞー。


なんかめっちゃ私信ばっかのブログになりましたが、おいらと遊んでくれる人いつでも大募集中ですので!
さー明日から6日間また頑張ろう…


cune2133 at 00:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0) できごと