September 2006

September 23, 2006

お久しぶりです

イノウエは既に死んでるんじゃないかと思っていた皆様、ご無沙汰しております。
生きてます。

5連勤、1日13時間労働なんて朝飯前な毎日です。
まあ正直毎日眠いししんどいけど。
体重も中学生の頃ぐらいまで落ちたし。
おもしろいぐらい痩せた。
体も傷だらけやし。
足に良いはずのビルケン履いて仕事してるけど、足の裏は限界。

けど、職場のスタッフがかなり変わって働く環境も変わってきたから、自分なりに何かアクションを起こさな!と思って毎日必死です。

また、上司や先輩の退職や転勤、新しい上司や先輩社員がやってきたことによって、女のマネージメントスタッフがとうとう私一人になりました。

それに伴って、もともと男っぽい私が、更に男化しています。

通勤姿はまるでクールビズ対応のサラリーマンの様です。
まあそれはそれでいいんですが。

来月からしばらく、セールスフロアを一人で見ることになりました。

不安だらけですが、繁忙期に向けて、今のうちにやれることはやっとこうと思ってます。

そして、今日とうとうクレーム対応デビューしてしまいました。

リカちゃんクリニック持って、須磨まで行ってきました。

道もわかりやすかったし、悪い人じゃなくて良かったー。
とりあえず、店のために何かできて良かったです。

マネージャーになって2ヶ月、まだまだペーペーです。

自分に何かをやり遂げる力があるかわからないし、何ができるか、どんな影響を与えられるかわからない。
もしかしたら何も与えられないかも知れない。

でも今は、とにかく毎日前向きに仕事をしようと思います。

新しい商品が入ってきたらテンション上がるし、自分がマーチャンダイズした商品が売れると嬉しい。
アソシエイトのみんなと毎日仕事ができて嬉しいし楽しい。
自分の動きを上司や先輩に評価してもらえると、素直に嬉しい。
先輩達とアホな話をしながらご飯を食べるのも楽しい。
おでんくんの商品を買い漁るのも楽しい。

自分のを動かす要素がいっぱいあるこの仕事が、今のところ好きでしょうがないんやと思う。

マネージメントスタッフのみなさん、アソシエイトのみなさん、まだまだご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。



いやー、なんか久し振りに書いたもんやからキャラが迷走系やわ。

それにしても、リカちゃんクリニック、Lバッグに入れたら重たくて仕方ないんですけど!!
直帰して良いって言われたけど、ほんま店まで戻ろうかと思ったわー

明日コレ持って行かなあかんと思うとゲッソリやわ…

ま、頑張ります


cune2133 at 21:13|PermalinkComments(105)TrackBack(0)