August 04, 2004

20040803184946.jpg今日の夕方、すっごいでっかい虹が出てた。
家にいる時にうっすらとした虹を見たことはあったけど、あんなにでっかい虹は初めて見た。
虹が雲の中から出てきてるとこが見えて、なんか嬉しかった。
ただただ感嘆。感動。
駅前でたくさんの人が写真を撮ってた。

虹は、私にとってポジティブなイメージ。
CHARCOAL FILTERの「虹」とかSoweluの「Rainbow」とか、ポジティブな歌詞の曲が多いからやろか。

とにかく、虹はパワーを与えてくれる気がする。
まぁあの虹は、今日の変な天気がもたらしたものやろうけど。
それでも嬉しかった。

そういえば、なんで虹には「虫」っていう漢字が使われてるんやろう…

cune2133 at 02:36│Comments(1)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あたしの原動力  [ Yui's DIARY ]   August 13, 2004 00:39
久々に、「虹」を聞きました。 頑張ってるつもりでも、やっぱり努力が足りないなぁ。 もっともっと、上を目指してやらなくちゃ。 あたしに息つく暇はない。 人生はいつも一度きりだと 頭でわかってるつもりでも 迷いながら踏み込めないで 誰かに先を越されてた

この記事へのコメント

1. Posted by しんぺい   August 05, 2004 01:50
こんにちわ。
うぉー!!めっちゃきれい!感動!(>0<)!
ホンマ虹を渡りたいね。どっか別の夢の世界に行きたい。

ミスチルの「虹の彼方へ」もオススメよ♪

それと、おせっかいながら、「虹」の意味もしらべちゃいました。
気になったので。

「虹」の「虫」は、「蛇(ヘビ)」のことだそうです。虹の様子を、天空を貫く大蛇にみたてたそうです。

40へぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔