できごと

June 14, 2006

仲人イノウエ

どうもこんばんは、ご無沙汰しております。イノウエです。

ファイナルレビューまであと1ヶ月、ちゃんと受かるのか私。
普通に落ちたらどないしよーという不安に苛まれてます。

エンドの仕事にもだいぶ慣れてきました。(今頃)
ま、もうすぐエンド終わっちゃうんですけどね!
けどエンドの皆さんには、ほんとにお世話になりますm(__)m

今日は朝からがっつり教習所行って(まだ行ってる奴)、それから一人三宮にくり出し、母の誕生日プレゼント&父の日プレゼントを買いに行きました。
いやー初任給の時も何もしてなかったし、せっかくボーナス出たので。
母にはネックレス(結構奮発した)、父にはラコステのポロシャツを。
ラコステのポロシャツとか、初めて新品のやつ買ったよ…(古着しか買ったこと無い)
母のネックレスは比較的すぐに決まったのですが、そごうに全く相応しくない格好で行ってしまったため、売り場でかなり浮いてましたね。
それよりもポロシャツ選びに苦戦。
配色がめっちゃかわいいボーダーのポロシャツとかいっぱいあったのに、親父に全く似合ってない…
無地のやつもいっぱい色あるのに、親父の肌の色が妙な黒さのせいで、似合う色が全く無い。
濃い色却下、爽やかな色却下、似合いそうな色は全部微妙な色⇒そんな色売ってない。
てな訳で無難に白を買いました。白は普通に似合うはず。

母があさって誕生日ということで、ケーキもがっつり人数分買って帰りました。
うまかったー。
プレゼント渡したら、思いの外喜んでもらえました。
父は何故か包みを開ける前から「ポロシャツや!」とか言って当てよるし、母は「別に(プレゼントとか)いいのにー」とか言いつつ嬉しそうにすぐ着けてみてました。
「こんなん欲しかってん」って言ってもらえました。
ま、あんだけ前から「こんなネックレス欲しいわー」とか呟かれたらさすがにわかるけど!
けど母には、歳とってもおしゃれとか気を遣う人でいて欲しいので。
うちらのことは放置でいいから、自分の好きなことやって欲しいと思います。はい。

あとは妹,板錣砲泙晴燭砲眷磴辰討△欧討覆い福次
弟はNゲージかね。妹,蓮⇒澆靴い發麒垢い討澆燭韻匹茲わからん。



あ、そうそう、トイ(ハーバー)関係のみなさまへ。

手毛ぼーさんに春が来ましたよ!!

いやぁ、うまくいっちゃったよー!
紹介とかしたの初めてやけど。
みんなで祝ってあげよう!手毛ぼーさんのおごりで(笑)


cune2133 at 23:19|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

May 03, 2006

HAPPY HOLIDAY

どうもこんにちは。生きてます。イノウエです。

ゴールデンウィーク。人によっては9連休。
われわれサービス業界の人間にはそんなもんありません。

一昨日まで6連勤、そして昨日今日(つまり平日)だけ休み、そして明日からまた6連勤です。
ボスよ殺す気か。

まあとりあえず休みの間にいろいろしておこうということで、毎週いろいろやってます。
寝てるだけやともったいないし。

昨日今日はあんまり何も計画してなかったので、とりあえず昨日は教習所へ。(まだ行ってんのかよ)
今日はひっさしぶりに髪を切りに行き(前髪も後ろも短く少なくなりましたよ!)、担当のお姉さんと、仕事先の人の話で大爆笑。
そして一人でプラプラ買い物。
だいぶ孤独を感じましたよ…学生の頃はそんなことなかってんけど。
ま、仕事に必要なものやらお菓子やワックスやらいろいろ買って帰ってきました。

まー今週の休みは適当に過ごしてしまったんですが、先週はだいぶ充実してましたね。

先週は初めて日曜日に休みを貰えまして。
普通に土日休みの友達を捕まえるには絶好のチャンスだった訳で。
とにかく真っ先に会いたかったのがゼミの仲間。
しかし地元に残ってるメンバー殆どいないという現実。
まあそうなると、必然的に浮かび上がってくるのがシェフ、あつしくん。
んで金曜だったか土曜だったかにメールしようと思ってたら、なんとシェフのほうから「飲みに行こうやー」とメールが。
なんか普通に感動しました(笑)
けどやっぱりあつしくんは誘いを断りましたよ!ひでぇ
次回は必ず参加な!!

てな訳で先週の日曜の夜はシェフと飲んでました。
シェフの就職先の話(ワイドショーネタみたいなのとか)やらトイの話やら。
いろいろ近況を語り合いました。
ヒルズ族みどりに同時にメールを送ってみたりしました。
タリーズおごってもらってもたし。
「老舗ですから」やって。
つい先月までは結構会う機会が多くてしょっちゅう会ってるのが普通やったから、1ヶ月ぶりに会うのは不思議な感じでした。
誘ってくれてありがとう。また飲みに行こー!

あ、そうそう。いけないと思いつつも梅田のキディランドでおでんくんグッズを大量購入してしまいました。


そして次の月曜日はまたまた大学の友達、なおこちゃんとご飯食べに。
同じ小売・サービス業界の彼女とは、とにかく仕事の話が進む進む。
ほんとにねー、不思議な業界やね、小売は。
共感できる話や参考になる話をたくさん聞いた。
休みやのに2人とも頭の中は仕事のことでいっぱい。
ご飯の後も、仕事服探しに行ったり某百貨店に偵察?観察?しに行ったり(笑)
おいらもちゃっかりおもちゃ屋でトーマスの木製シリーズのカタログを貰って帰りました。
休みの日ぐらい休めよ、って感じやけど、まだ頭の中を切り替えなあかんほど詰まってないし、ぺーぺーやから休みの日も努力せなあかんと思うし。
その分たくさんしゃべったりして発散してるからだいじょぶだー。
同じ業界で平日休みで、しかも関西に残ってる人が本気で少ないから、これからもなおこちゃんにはお世話になることになりそうです(笑)
また平日に集おうー!!
あ、近いうちに学校遊びに行こー!


そしてもう一つ嬉しかった出来事が。
一昨日、みどりんご(友人にみどりが2人いるので、あえてこう書かせていただきます…)が東京から帰ってきました。
「帰る」っていう表現が合ってるのかどうかはわからんが。
偶然おいらが休憩中やったため連絡ついたので、ハーバーに来てくれました!
ついついままごとのとこで語ってもーたよ。
ほんまみどりも3月までしょっちゅう会ってたのに、ていうかめっちゃ一緒におったのに、久しぶりすぎてなんか緊張したし!
風邪引いてるみたいやから、はよ治して元気になりやー。
会いに来てくれてありがとうー!またほんまになりパラ行こな!!


ほんまに大学の友達に会えるのは嬉しい。
テンション上がるし、仕事の話もできるし、すごく励まされる。
確かに平日休みの仕事でなかなか会えんけど、頑張って時間作るぞー。


なんかめっちゃ私信ばっかのブログになりましたが、おいらと遊んでくれる人いつでも大募集中ですので!
さー明日から6日間また頑張ろう…


cune2133 at 00:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 29, 2006

近況報告

ca0290e8.JPG





どうもこんにちは、社会人グッズが未だほとんど揃っていないイノウエです。

さてさて、もういつの間にか1週間が経ちましたが、22日にバイト先の飲み会が開かれました。
バイトのメンバーの3分の1〜半分が4回生だったので、その追いコン的な飲み会だったのですが。

もうね、何でもありでしたねあの飲み会は。
その日もシフト入ってて(ていうか人数足りんから入らされた)、次の日が広告配布日だったもんでその広告商品の準備でてんやわんやで、飲み会に参加できたのが10時過ぎ。
合流した時点でみんな出来上がってました。

全員顔赤い。
全員テンション高い。
いつの間にか写真撮影大会になってました。

途中でマネージャー達も合流。(しかも全員)
さらにめちゃくちゃ。

酒を頼む時も、グラス→ジョッキへ、ソーダ割り→ロックに強制変更。
食べかけしかあげない。
変顔しか写真撮らない。
よそ見しようもんなら、すかさずビール満タンにされる。

そんな意地の悪いメンバーですが、みんなキャラ濃くていい人たちで大好きです。
バイトY居くんは酔って意味分からんテンションになり、あろうことか私に言い寄ってくるという奇行を繰り返していました。
謎以外の何でもないですな。
あとマネージャーH氏は休日だったため私服で現れたので、めっちゃ普通のおにいちゃんになっててびびりました。
爽やか過ぎ。
仕事についていろいろしゃべってて、わたしが「トレーニーになるの不安」みたいなこと言ったら、H氏は「ちゃんと頑張ったら紗綾はいいマネージャーになると思うで」って言ってくれました。
感謝感激雨嵐ですよ…(;_:)
写真撮ろうとしたら男前な顔してくれたし(笑)

あ、あと飲み会でびびったことは、隣に座ってたマネージャーM氏の携帯メール。
M氏の彼女からだったのですが、「帰る前に一度連絡しなさい。」とありました…。
連絡しなさい って!
命令形ですか!!
頑張れM氏!!

約30人が小部屋に押し込まれぎゅうぎゅう詰めな飲み会でしたが、予想以上に面白かったです!
こんなにたくさんのバイトメンバーが集まることはこれからないやろうし、いい思い出になりました☆
幹事の2人ありがとう!!


あとちょっとで入社式、あと10日もすれば店舗勤務が始まるわけですが、実は今日までバイトしてました。
こんなギリギリまでバイトする予定なかってんけど(*_*)!!
次に行く時はトレーニー。
たくさんのメンバーが私を歓迎してくれてるのが分かって、すごく嬉しいです。
「待ってるで」って言われてちょっとホロリときましたよ、Uさん。
ちゃんとマネージャーになれるように頑張るどーー!!!!!

けど、店長・副店長・マネージャー達の愛のムチが待ってるのですよぉぉぉおおおおぉ
怖!こわ!コワ!
とりあえず明日は、まだ買ってない仕事用靴、ベルト、時計、名刺入れを買いに行きます…


それにしても今日のH氏のテンションはなんやったんやろ…
今日は自分好みおもちゃ(フェラーリとかのラジコン系)が大量入荷されてきてまして、自分の気になる商品だけダンボール開封したりして、めっちゃテンション上げてましたね。
「さあや、フゥーー!」とか言われたわたしって何なんですか。
テンション高いついでに、わたしもH氏も異様に食べたかったチョコあ〜んぱんを買ってもらいました!ラッキー!

まあそんなわけで、わたしのトイザ●スアソシエイト生活は終わりを迎えました。
4月1日、箱根で社会人としての第一歩スタートです。
地味に頑張ります。

cune2133 at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 22, 2006

ありがとうさようなら

こんにちは、相変わらずご無沙汰しております。イノウエです。

いつの間にかもう22日になってしまいましたが、18日に無事卒業式を迎えました。


続きを読む

cune2133 at 03:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 15, 2006

いろいろ。

\萓犬梁犂欝念パーティー
先週土曜日、やっと片寄先生の退官記念パーティーが終わりました。
めっちゃ(×30ぐらい)苦労したけど、なんとか成功してよかったー。
やっとアミダくじで負けた幹事から脱出できる(*_*)
みどり、シェフ、幹事じゃないのにめっちゃ仕事頼んでゴメン(>_<)ありがとう!
当日は、パンツスーツ&パンプスそして厚化粧という完全防備。何のためだか。
先生が喜んでくれたのも嬉しかったし、久しぶりに先輩達にも会えてよかったです!
書き出すと止まらんからやめとこー。


記念日
3月13日で、がみへい氏と付き合い始めて丸6年が経ちました。
とうとう7年目突入です。
あの頃は16歳やったのになぁ…今年23歳(*_*)
完全に熟年夫婦です。
遠距離になってから完全放置プレーですが、何だかんだ言ってうまくいっているのではないかと思ったりもします。
これからもよろしく。


センチメンタル。
気がつけば卒業まで1週間を切ってるじゃないか。
これでもう学生生活も終わり…
何だかんだで大学時代が一番楽しかったなぁ。
たくさんの友達や先輩や後輩に囲まれて、ほんま毎日楽しかったなー
ゼミでもいろいろやったし、卒パも頑張ったし。
4回の途中から始めたバイトも4回生ばっかりで、なんかもう一個の学校みたいやったし。
やばい! じっくり考え出すと、シェフほどじゃないけど泣けてくるわ!
卒業式にはウォータープルーフマスカラとハンカチが必須です。
後輩たちよ、卒パ楽しみにしてるから!
メモリアルムービーで号泣するわ絶対。
それにしても、このまんま社会人になんてなれん。
こんなナメた社会人おらんわ。


げ畊
今日はバイト5連勤の3日目。
最悪なことに荷物をトラックから降ろす仕事…
トラック作業には「上」(荷物を倉庫内に入れ、仕分ける仕事)と「下」(トラックから荷物を降ろし、荷台に乗せひたすら運ぶ仕事)がありまして、今日は初「下」でした。
「下」の仕事は通常男がやる仕事…けれど私は春から社員…(*_*)
てな訳で一足先にやらせていただきました。
けれどトラックが停まってるのは1階=外=寒い。
しかも今日めっちゃ寒かったし。
でっかい商品多すぎ。重すぎ。
しかもトラックでかすぎ。
トラック内でめっちゃ走りました。
冬やし屋外やのに汗かいた私って…

ま、思ってたよりは楽しかったんですが、とんでもないものができました。


憐れな感じになるので見たい人だけ↓続きを読む

cune2133 at 02:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

March 08, 2006

ご主人ですか?

ご無沙汰しております。イノウエです。

今日は凹む出来事が2つ。

〆Fは夕方からバイト。てな訳で3時前に、顔を洗っておりました。
そしたら電話が。
まだ顔に泡ついてる。
けど周りに誰も居ない。
慌てて泡を流して、顔をタオルで拭くのもそこそこに、めっちゃ慌てて電話に出た。

「はい井上です。」


電話の主はケアマネージャー。(あ、うちのばーさんがお世話になってます)
そしてそのケアマネージャーが放ったひとこと。




「あ、ご主人ですか?」



…………

ご 主 人 デ ス カ ?



んなわけねーだろ!
あんたの言ってるご主人は83歳男だろ!!
あたしは22歳女だ馬鹿野郎!!

急いで出るんじゃなかった…
しかも「違います」って言った後の相手のリアクションがまたむかつく。

「あ、そうですかーすいませぇーん」(←明らかに笑い声まじり)

あほか!!!


▲丱ぅ箸砲董
今日は1番レジ固定で働いてました。
いきなりですが私毎年冬になると、なぜか鼻の中が切れるんです。
ええもうそりゃあパックリと。
しかもいつまで経っても治らない。
そんな訳で、今日も「鼻の中痛いわー」なんて思いながらレジをしてた訳です。
んであるお客さんのレジ中レシートが地面に落ちてしまったので、慌てて拾おうとしました。
まあすごい勢いでしゃがんだ訳なんですが、そこでやってしまいました。


鼻を。


ドロア(お金入ってるところ)の横に強打。
しかも真正面からぶつけたのではなく、斜め方向から強打。
あからさまに鈍い、変な音がしました。
本気で鼻血出る!と思いました。
一瞬鼻の骨が折れたかも、とも思いました。

なんかしに私の後ろにN部マネージャーが来てたのですが、お客さんいるのに、後ろでこっそり大笑いしてました。

まあ鼻を強打したせいで、鼻の中の裂け目に何かしら影響があったのは間違いありません。


今日は厄日に違いない。


cune2133 at 02:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

February 26, 2006

おもちゃまみれ

一回書いたのに消えやがった。


昨日、またおもちゃを買いました。
たまごっちのドラえもん版、「ドラえもんっち

だって全然売れてなかってんもん!
子ども達はたまごっちにしか興味がないからねぇ…

マネージャーN氏も買って、ずっとどらーどらー言うてたな。

さらに半強制的に店長によってニンテンドーDSを買わされました。
いや欲しかったけどさ…
お金ないのにさ。。。

夜はバイト仲間とH氏と一緒にお好み焼きを食べに行きました。
終わり。

cune2133 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 25, 2006

研修勤務地発表

ついにされましたよ、研修勤務地の発表が…!!



勤務地は……



あそこです!!
私が行きたかったあそこです!
ていうか今行ってるあそこです!

一応現時点では内示ということなので、店舗名は伏せてみました(笑)
まああからさまにあそこです。

わーよかったー。
これで落ち着いて入社式を迎えられそうです。
きつい店長&副店長に鍛えられつつ、マネージャーH氏に教えを請いたいと思います。

そんな訳で以上報告でした!

cune2133 at 00:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

February 22, 2006

北の国から

帰ってまいりました。

これでもかというぐらい移動の多かった5泊6日の、勉強を兼ねた卒業旅行。
満喫してきました。

ま、メンバーは私、みどり、シェフ、あつしくん、たっちゃんの5人と、卒業旅行にしては少なかったんですが。

いやーほんとこれでもかってぐらい遊んできました。

1日目 札幌
飛行機の中でマングース対策会議。
お昼ごはんはラーメンを食べようということになったが悩みに悩み、がみへい氏の助言もあり(無難だということで)ラーメン共和国の「雅」へ。
焼味噌ラーメン、めっちゃこってり。けど結構おいしかった。
食後は四つ葉バターのパーラーへ。
「ベリーベリー」うまい。
ぱふぇ










その後ホテルに荷物を起きに行ってから晩ご飯へ。
夜のすすきのを闊歩し、狸小路のドンキ前でがみへい氏と合流。
そしてジンギスカンを食べに。
しかしジンギスカンうまいねー。
もやし食べ放題やったし。

ジンギスカン臭くなった後、カフェへ。
お酒も美味しかったし、なによりチーズフォンデュ(何故か)が美味しかった…
フォンデュ





のはいいけど、その頃からアホほど眠くなり、一人でうつらうつらしてました。
ていうか寝ました。おしゃれなカフェで。
テーブルに肘付いて寝てて、気がつけば前髪が水の入ったグラスに突入してました。
ただのアホですね。

その後ドンキでちょっと買い物をしてからホテルに戻り(しかもがみへい氏も強引に連れて)、オリンピック見てました。
そしたら、みどりと共にいつの間にか寝てしまってまして。
がみへい氏を夜中に見送ったところまでは覚えてるんやけど。
朝起きてめっちゃあせって風呂に入り、その間に驚きの事実が。
帰ったはずのがみへい氏が、なぜか男部屋に強制的に収容されていたのでした。
どんまい。
あ、朝ごはんは「なだ万」でした。


2日目に続く。


cune2133 at 23:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

February 02, 2006

呪文?

なんかうちのれおなさんが明日仏語のテストがあるらしく、
なんかすっっごいブツブツ言いながら勉強してるんですけど…

フランス語なんてわかんねぇ

あ、今シャンソンって言うた

ほんま呪文にしか聞こえん

たまに日本語が混じるのがむかつく

金沢のかおりさんもこんな感じなのでしょうか

結局長女だけ、英語すら危うい頭の悪い子です(*_*)


あーせっかく昨日今日とおもちゃ関係大量に買ったのに、写真をupするのがめんどい。
明日にしようそうしよう。

cune2133 at 02:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)