頭のなかみ

February 07, 2006

ものっそいささやかな夢

私のささやかな夢の一つは、おもちゃ屋みたいな部屋に住むこと。


がみへい氏のささやかな夢の一つは、「空色の軽トラに虹とか白い雲を描いたやつ」でドライブをすることだそうです。

それいいな!ってめっちゃテンション上げた私。(価値観が妙に似ている二人)
しかし、ドライブするのに軽トラである必要はあるのでしょうか…ペイントできるとこ少ないし。

かわいい形の軽自動車か、ちっさめのワゴンなんかをそんな感じにペイントしたらかわいいかも。

けど、いつかそんな車で北海道の田舎の方を疾走してみるのも楽しそうだなと思いました。

cune2133 at 00:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

January 26, 2006

就職ブルー

どうもこんばんは、イノウエです。

今日やっと重い腰を上げ、とうとう自動車学校の入校手続きをしてまいりました。
ほんま今頃な…
大学受験が終わったのが3月で(どっこも受からんかったからとかじゃないので悪しからず)、完全にタイミングを失い、それ以来おっくうで放置。
けど4月から社会人やし、今行かないとやばいってことで。
はー、ちゃんと3月中に終わるかなぁ(*_*)

年が明けてからいろいろ行事とか遊びとか目白押しで、バイトも結構入ってるし、これに教習が入って、なんか今頃になって毎日が妙に充実してます。
ほんま今頃な…!!(怒)

続きを読む

cune2133 at 01:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

January 23, 2006

おとこおんな

最近また髪が伸びた。
背中の真ん中近くまで伸びた。

こんなに伸ばしたのは高校2年生以来。だと思う。
高校3年から大学2年の前半まではショートだった。
しかも一時期ベリーショート。

まあなんていうか、私は自分が「女」であることが嫌いで、スカートとかヒールとか女っぽい服装が嫌いでっていう人間でした。
今でこそカジュアルなスカート(デニムのとかボーダーのとか)は履けるようになったけど。
シンプルなヒールも履けるようになった。まあこれは就活の時に履いたからあんまり抵抗がなくなってきたからやけど。
けど未だに女っぽい格好は苦手。
周りのみんなも「紗綾は男っぽい」と思ってる(自分でも思う)ので、たまにスカートとかヒール履いていった時のみんなのリアクションがおもしろい。やから履いてるっていうのもあったり。

まあ髪が短かった時代は、それに伴って、それまでよりもさらに男っぽい服を着てた。今考えると謎やけど、彼氏っつうものができたこともあって、余計に自分が女であることに反発してたんやと思う。(何この矛盾)
自分の「女」っぽい部分を見られるのを本気で嫌ってた模様。

最近は髪が伸びるのがおもしろい(きもいな)し、ちょっと女っぽい服を着るのもおもしろい。
ちょっとずつではあるけど女であることを受容できるようになってきたような気がする。(あくまでも「気」だけ。)
あ、ちなみにいっつもまつ毛に気合を入れてるのは、スッピンがどうのこうのっていうのもありますが、実はあれ趣味ですから!!
まつ毛作りが趣味です。あの地味にまつ毛をちょっとづつ作るのが好きなのです。

まーいつまでたってもこの男っぽい性格とか考え方とか動作とかは変わらないのでしょうが。
(変える気ないから変わる訳ないか。)

ちなみにこの間副店長(女)に、「うちの店にはおっさん二人おるからなー。1人はK山さんで、もう1人はあんた。」などと言われました。
ええ。おっさんですから。
スカートを履いたおっさんですよ。
これからもこんなおっさんをよろしく。

cune2133 at 01:32|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

January 12, 2006

生きてます

ぎりぎり生きてます。

なんか毎日バイト+学校とかゼミ関連の出来事で埋め尽くされています。

あ、でもこの間買い物行ってどっさり服買ってきたりしたなぁ。

明日はゼミ生で天ぷらを食べに行きます。
夜中に。

あーカラオケ行きてー。

あ、あと2月24日の内定者オリエンテーションまでにパンツスーツを買っておかないと。

1着持ってるけど、一番デブってた時に買ったモンやからでかい(*_*)
あーめんどくさ。
スーツに合うヒールも買いに行かんとな。

なんかテーマ性のあるブログが書けません。
そんな気力これっぽっちもない今日この頃。

また時間ができたらなんか書こう。

明日も朝からバイトです。
働きすぎです。
自虐的です。

cune2133 at 01:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 05, 2006

いやーどうも

いつの間にか正月も過ぎてしまいましたね!

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
こんなどうしようもないイノウエですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


まあなんで今まで更新がなかったかというと、普通に元旦からバイトしてたためです。
元旦〜4日まで毎日アホみたいに働いてました。
いいもーん、正月に働いたから会社からお年玉出るし。
元旦が休業の店舗もあるのに、ハーバーランド店が入ってるビーズキスが年中無休のため、仕方ないのでゴザイマス。
今日はバイトなしだったのですが明日また朝からバイトです。
どうやらベテランの人がインフルエンザにかかってるらしく、人手が足りてないそう。
大抵人数が足りないって時は私に声がかかります。
ええ、ヒマですから。
でもクリスマスとお正月っていう年末年始の繁忙期を体験できたので、今年からの仕事に少しでもプラスになるのでは、なんて思います。


さー、2006年始まってしまいました。
あんまり目標を立てるタイプではないのですが、軽く立ててみたいと思います。(今さら)

☆トイザらス入社
・3ヶ月研修頑張って、ちゃんとマネージャー登用試験に合格する。
・他のマネージャーや店長、アソシエイトとコミュニケーションを図る。
・臨機応変に動ける人になる。
・仕事を楽しめる人になりたい。
・というか総じて、うちのマネージャーH氏みたいなマネージャーを目指します!!
・社会人になるということで、自立したいです。いろんな意味で。頑張ります。

☆対人関係
・出不精な上、人と連絡を取るのを面倒くさがる人間なので、そこを直したいです。
・卒業してもいろんな友達と飲みに行ったりしたいです。(忙しすぎてきつそうやけど)
・相棒とたまには遊びたいです。

☆お金関係
・奨学金を返します…
・積み立て型の保険に入ります…
・頑張ってお金貯めます。
・ボーナスが出たら祖父母と家族に何か買ってあげたいです。

うわーなにこれ。
目標なのかどうかも定かじゃないし。

けどほんまに今年の一大イベントは就職。
最低3年、あわよくば5年は続けたい。
とにかく最初が肝心やから、今年は特に頑張らないと。
うちらのような仕事は土日が休みじゃないんで(たまには土日に休み取れそうやけど)あんまり友達と遊んだりできなくなりそうですが、どうか見放さないで下さい。
そんな感じで今年一年も宜しくお願いします。

cune2133 at 23:02|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

October 22, 2005

寒すぎる

なんかまたご無沙汰しております。
今日はなぜか弟の中学校の文化祭に行ってきました。(←何者。)
いやー来年から社会人やし、もう母校に行く事もないかと思って。

弟はほとんど舞台には上がってなかったので、弟の友達のF田くん(←14歳やのにめっちゃオッサン)ウォッチングに勤しんでました。

帰り際に校門で理科のK先生;通称てんぷらに会いました。
挨拶したらなぜか私の事を覚えてました。びっくり。
もう卒業して6年半とか経つのに。
弟の授業を受け持っているので私の事も覚えていたようです。
自分の時に比べたらだいぶ老け込んでて(失礼)、時代の流れを感じました。
「そういや弟、理科研究おもろいのやってたなぁ」と言われ、まさか「自分がやりました」とは言えるはずもなく、適当にごまかしてみました。


その後なぜかブックオフに行き、最近ハマっている「適齢期の歩き方」を大量購入しました。
あ、ケイリン野郎も買ったけど。
金欠やからマンガなんて買ってる場合じゃないねんけど。

スーパー2Fの100均で、バイト中の友達に遭遇。いっつもバイト中邪魔してゴメン。


それにしても、寒い。
寒いの大っ嫌い。
夏生まれなもので。
暑いのはガマンできるけど、寒いのはどーしても我慢ならん。
冷え性やし最悪。
北海道みたいにカラッとした寒さならガマンできるんやけど。
我が家ほどファンヒーターつけてる期間が長い家もないと思います。
毎年10月中旬〜4月上旬。
寒がり大集合。


あー、卒論進めんと。概要というか内容の道筋はほぼ決定しました。今頃。
ガツガツ書きます。これから。

来週は週3でバイトです。
ぼちぼち頑張ろう。

あ、最近のお気に入りはこれ
甘いけど…
ベリーが好きなんです…
あ、あんまりストロベリーは好きじゃないけど。
クランベリー・ブルーベリー・ラズベリーとか最高。

とりとめもなく書いてしまいましたが、明日は卒論に勤しみたいと思います。

cune2133 at 21:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 11, 2005

旅の予定

今度、弟とここに行く予定。

来年にはなくなるので。

鉄道オタクの弟と、古いものオタクの私。

これはもう行くしかない。

帰りにカニを食べて帰りたい。

cune2133 at 03:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

October 07, 2005

初めの第一歩。

卒論への第一歩を踏み出しました。今頃。

こんな感じのテーマでーこんな要素を入れてーここの地域の事をやりたいー(←都市政策なのでね)などは薄々頭にあったのですが、それをK寄氏に伝えたところ、その辺はさすが教授。しっかり私のやりたい事を理解してくれました。

そして私がもやもやと頭の中で考えていた事をまとめ、
ECO-MUSEUMという言葉を教えてくれました。

ほおぉ!なるほど!
自分の卒論のテーマ確定!

うちの教授は、「卒論はタイトルを決めてなんぼや」的な考えの持ち主。
確かに、卒論のタイトルが決まった=卒論の概要が決まったということだと思います。

これで卒論への取っ掛かりができました。
とりあえずECO-MUSEUMについて調べてみます。
あとは自分の足を使わないとね。区役所とか行かないと。
もし今月来月あたり山田町で怪しい人影を見かけたら、たぶんそれはわたくしです。
(てな訳やから、ゆみちゃん!)


さてさて、今日サイゼリヤでひとみさんとご飯食べてたら、バイト先から電話かかって来ました。
「急やけど明日来れる?レジトレしたの忘れんうちにやったほうがいいと思うし」
と言われ、つい「行けます」と言ってしまった…

正直、あせってます。狼狽。
マニュアル大体は覚えたけど、文字で覚えるのと実際にやるのは違うからなぁ。
やばいやばいやばい。
サポートに入ってくれる人&サービスさんにどれだけ迷惑をかけるか見ものです(爆

で、バイト終わったら谷上に直行し、高2−6メンバーと牛角です。
牛角大好きです。
牛角アイス食べたい(って今でもちゃんとあるんかな)

あ、あと今日昼ごろに歯医者に行ったら、左下の奥歯をこれでもかというぐらい掘られました。
7月ぐらいから治療に通い始めて、最後になったこの歯。
どうやら虫歯が進行していたようです…
だってこの間高野豆腐がしみてんもん(*_*)

今日は麻酔がアホほど痛かったです。
最悪なことに麻酔の薬が舌の上に流れ出しました。
あの苦さはない。
しばらく舌が痺れてました。
しかも麻酔が切れた後、歯茎と神経が痛すぎてマジで死ぬかと思いました。
なんで今日に限って薬もってなかったんやろ…
家帰って大慌てで飲みました。
今週1週間様子見て、まだしみるようやったら神経抜くそうです。
これで2本目…


明日も頑張ろう。

cune2133 at 00:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

September 29, 2005

惨め気分。

だいぶ今やさぐれてます。

奴の携帯繋がりません。

こんな時間やから当たり前か。

けどたいてい落ち込んでる時に限って電話繋がりません。

なんかかなり虚しくなってきたから寝ようかな。

cune2133 at 02:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 20, 2005

農家の宿命

稲刈りシーズンです。

私もやりましたよ。
全身夢ジャーで。
しかも先輩のジャージで。

今日は弟がコンバインデビューしました。
おそらく来週あたり私もまたコンバインに乗って稲を刈ることになるでしょう。

午後は母親の手伝いをしてたので、今日は一日体力を使いました。


さてさて、がみへい氏の(再び)いない生活にもなんとなく慣れてきました。
なんとなくですけど。
あまり鬱のスイッチが入る事もなくなってきました。

先日のキッピー祭り??(わからん)の時はゼミ生に散々愚痴をこぼしまくってたので。
ほんと毎度毎度すいません…(*_*)


まあなんとなく元気なので、そろそろがみへい氏がいた1週間(1週間もおらんかったけどな)でも思い出してみようかと思います。


けど、今日はもう寝ます。

なぜなら、明日11時からトイザらスのバイトの面接だから…!!

寝坊なんてしたらシャレにならんので。(←内定取り消しとか??←まったく笑えない。)



てな訳でまた明日。


cune2133 at 01:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)