就職

April 11, 2006

誰か遊んでー!

あのさー、最近気がついてんけど、
東京進出した人多すぎませんか???

関西残ってる人ほとんどおらんのちゃうん!?
しかもみんな土日休みやん…

ワタシ平日が休みなんで…ほんと…寂しいんで誰か遊んでください……

いやー社会人って大変やね。

私はとりあえず身だしなみから改革。
おもちゃ屋のくせに結構その辺うるさいんで。
まあ社会人やから当たり前なんかもしれんけど。

チノパン:メンズのものを適当に穿いてた→細身に
靴:ものっそいカジュアルな柄のコンバース→金も無いのにビルケンのモンタナ
ベルト:派手な和柄のやつ→茶色のシンプルなやつに
時計:ガチャガチャで200円だったでこぼこフレンズのやつ→スウォッチの男前なやつ

てな感じで真面目風になりました。
ま、見た目変えても中身まったく変わってないんで駄目なんですけどね。

ハーバーはボスが厳しいよ…
細かいよ…

まあ慣れてるのでいいんですが。
明日からまたきつくなりそうですが地味に頑張ります。

あ、そうそう。
やっと携帯を機種変更しました。
あの壊れたFOMAのFとも古いmovaのNともお別れさ!
思いつきでD702にしました。
パカパカじゃありません。
携帯というよりテレビのリモコンかテレコみたいです。
けどシンプルで気に入ってます。
やっとスムーズにメールを返せるよ…

明日は12時出勤なので余裕ですな。
ちょっと勉強してから寝よう。


cune2133 at 23:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

March 15, 2006

いろいろ。

\萓犬梁犂欝念パーティー
先週土曜日、やっと片寄先生の退官記念パーティーが終わりました。
めっちゃ(×30ぐらい)苦労したけど、なんとか成功してよかったー。
やっとアミダくじで負けた幹事から脱出できる(*_*)
みどり、シェフ、幹事じゃないのにめっちゃ仕事頼んでゴメン(>_<)ありがとう!
当日は、パンツスーツ&パンプスそして厚化粧という完全防備。何のためだか。
先生が喜んでくれたのも嬉しかったし、久しぶりに先輩達にも会えてよかったです!
書き出すと止まらんからやめとこー。


記念日
3月13日で、がみへい氏と付き合い始めて丸6年が経ちました。
とうとう7年目突入です。
あの頃は16歳やったのになぁ…今年23歳(*_*)
完全に熟年夫婦です。
遠距離になってから完全放置プレーですが、何だかんだ言ってうまくいっているのではないかと思ったりもします。
これからもよろしく。


センチメンタル。
気がつけば卒業まで1週間を切ってるじゃないか。
これでもう学生生活も終わり…
何だかんだで大学時代が一番楽しかったなぁ。
たくさんの友達や先輩や後輩に囲まれて、ほんま毎日楽しかったなー
ゼミでもいろいろやったし、卒パも頑張ったし。
4回の途中から始めたバイトも4回生ばっかりで、なんかもう一個の学校みたいやったし。
やばい! じっくり考え出すと、シェフほどじゃないけど泣けてくるわ!
卒業式にはウォータープルーフマスカラとハンカチが必須です。
後輩たちよ、卒パ楽しみにしてるから!
メモリアルムービーで号泣するわ絶対。
それにしても、このまんま社会人になんてなれん。
こんなナメた社会人おらんわ。


げ畊
今日はバイト5連勤の3日目。
最悪なことに荷物をトラックから降ろす仕事…
トラック作業には「上」(荷物を倉庫内に入れ、仕分ける仕事)と「下」(トラックから荷物を降ろし、荷台に乗せひたすら運ぶ仕事)がありまして、今日は初「下」でした。
「下」の仕事は通常男がやる仕事…けれど私は春から社員…(*_*)
てな訳で一足先にやらせていただきました。
けれどトラックが停まってるのは1階=外=寒い。
しかも今日めっちゃ寒かったし。
でっかい商品多すぎ。重すぎ。
しかもトラックでかすぎ。
トラック内でめっちゃ走りました。
冬やし屋外やのに汗かいた私って…

ま、思ってたよりは楽しかったんですが、とんでもないものができました。


憐れな感じになるので見たい人だけ↓続きを読む

cune2133 at 02:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

February 25, 2006

研修勤務地発表

ついにされましたよ、研修勤務地の発表が…!!



勤務地は……



あそこです!!
私が行きたかったあそこです!
ていうか今行ってるあそこです!

一応現時点では内示ということなので、店舗名は伏せてみました(笑)
まああからさまにあそこです。

わーよかったー。
これで落ち着いて入社式を迎えられそうです。
きつい店長&副店長に鍛えられつつ、マネージャーH氏に教えを請いたいと思います。

そんな訳で以上報告でした!

cune2133 at 00:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

January 26, 2006

就職ブルー

どうもこんばんは、イノウエです。

今日やっと重い腰を上げ、とうとう自動車学校の入校手続きをしてまいりました。
ほんま今頃な…
大学受験が終わったのが3月で(どっこも受からんかったからとかじゃないので悪しからず)、完全にタイミングを失い、それ以来おっくうで放置。
けど4月から社会人やし、今行かないとやばいってことで。
はー、ちゃんと3月中に終わるかなぁ(*_*)

年が明けてからいろいろ行事とか遊びとか目白押しで、バイトも結構入ってるし、これに教習が入って、なんか今頃になって毎日が妙に充実してます。
ほんま今頃な…!!(怒)

続きを読む

cune2133 at 01:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

January 19, 2006

マネージャー

こんばんは、イノウエです。
明日は5連勤の5日目です。
とうとう店卸当日です。

さてさて、わたくししょっちゅうバイトの話を書いておりますが、あと2ヶ月ちょっとすれば就職です。
トイザ○スに就職するため現在修行させていただいている訳ですが、本当に勉強になってます。
クリスマス・正月の繁忙期、それが終われば店卸。
きっと入社してからの心の準備もできつつあると思うし、きっと後で役に立つだろうこともいろいろとやらせてもらっています。
入社して集合研修が終わればすぐ店舗に配属になってトレーニーとして3ヶ月間研修をするのだけれど、いきなり現場に放り込まれたら本気で右も左もわからないだろうと思います。

アソシエイト(アルバイト)=レジや品出しなど、実際に店舗を動かす力
マネージャー=アソシエイトの働くステージを用意する・店舗の基盤を作る役

なわけで、今やってるアソシエイトとマネージャーでは全く役割が異なります。
けれど、アソシエイトとしてマネージャーの仕事を間近で見ることができるし、実際にマネージャーになってからも必要となる知識やスキルを見につけることができる、と思っています。
何より、「店舗で働く」ということがどういうことなのか、心構えができるところが最大のメリットだと思います。
それに、自分がアソシエイトをやってみないと、マネージャーになってからやりづらいんじゃないのかということが一番の気がかりでした。
なので今はひたすら、一人前のアソシエイトになるべく邁進中でございます。


なんか真面目なこと書いてますが、実際にバイトをしていて良かったなーと思うことは、上に述べたことはもちろん、目標になるマネージャーに出会えたこと。
それはうちの所属するセクションのマネージャー、H氏。(昨日の日記も出てきたような気がするが)

続きを読む

cune2133 at 02:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

September 07, 2005

台風行っちまったよ…

おいおい、快晴じゃないですか。

台風よ、なんでそんなにあっさり日本海に行ってしまったんだい!?


あんたのせいで内定式延期になったのに!!!


ええ…日本トイザ○ス株式会社、今日の1時半から内定式やるはずだったんです。
これを書いてる今、川崎で内定式の真っ最中だったはずなんです。

昨日の朝の段階で、台風がやばそうやからって人事から電話かかってきて、延期っていうことと新幹線のチケットをオープンチケットにしてもらいにみどりの窓口に行けって言われて…

昼前から親父に頼んでわざわざ神戸駅まで走ったのに…


晴れてるよ。ものすごい。



台風がひどくならずに済んで良かったんですけどね。
九州じゃ死者・行方不明者出るぐらいほんとにひどいみたいやし。

むしろ台風があまりひどくなかったので良かったとしよう。



続きを読む

cune2133 at 15:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 10, 2005

終わったああ

内定面談終わって、ハブスクエアにいます。
3ヶ月ぶりに来ました。
リクルートスーツの奴なんて一人もいねぇ


内定面談、同じ時間の人は私を含めて7人でした。
一人は、実質の最終面接とその前の面接で時間が一緒だった子で、偶然の遭遇にお互いびっくりしました。
よかったー知ってる子おって。
あと、同じ第二学区の子もおって嬉しかった。(ハーバーランド店でバイトしてるらしい)


続きを読む

cune2133 at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

天満橋OMM

のサンマルクカフェにいます。 もう来ることはないと思ってたのに… トイザらスの選考で散々来たOMM。 今日はトイザらスの内定面談です。 どーでもいいんですが、朝から歯医者に行ってきました。 銀歯が更に増えました。 しかも前歯のすぐ横。銀歯丸見えやん。 次は歯石を取るor左上の虫歯を治療すると言われました。 …どっちも痛そうです


cune2133 at 13:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

July 28, 2005

キャッチフレーズ大募集!!!

「今年は花火大会行かんの?」と、母親に言われてしまいました。
どうもこんにちは井上です。



えーと、トイザらスが内定者を紹介する冊子を作るらしいという話はここに以前書いたかと思います。

なんか「WHO'S WHO」というタイトルらしいんですが、そこまでは別にいいんです。


で、何が困るかっていうと、写真を載せることと、


自分のキャッチコピーを書かねばならんということ!!



しかも30文字以内って…長くないですかコレ?

普通「日本のハイタワー」(←バレーのやつをぱくってみたけど)みたいな短いやつが主なんじゃ…?


まあ短くてもいいんですが、なんせ思いつかんのよコレが…(*_*)



誰か助けて!!!

「井上紗綾」のキャッチフレーズ、誰かいいネタ下さい!(切実)

cune2133 at 18:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

July 07, 2005

やっと

トイザ○スから内定者面談についてのメールが来ました。



エグゼクティヴメンバーって…誰々???
誰が来はんの???


恐怖・・・・!!!




しかも、内定者の冊子を作るらしいです。

で、それに載せる写真を面談のときに撮るからスーツを着て来いとのことです。


ひぃぃぃいい


お願いやから写真撮るとか勘弁して…
なんか半目のやつとか載せられそう(泣)


それにしても、トイザ○スの内定者専用サイトはカラフルでかわいい(笑)
さすがおもちゃ屋!

cune2133 at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)