仕事

July 25, 2006

ポケモン病

acf5b1c5.jpgこんばんは、井上です。

大変ご報告が遅れましたが、無事にファイナルレビュー合格しました。
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

8月1日から正式にストアマネージャーになります。
バケーションが終わった現在、ひたすらマネージャーになるための追い込みをかけています。
今日なんて、ほんまは18時半上がりのはずやったのに、夜マネージャーが2人しかいなかったがためにフル出勤してしまいました。
12時間働いた…
しかもヘナチョコの私が全部マネージメントを執るという事態。
けれど8月からはそんなんが毎日続くので、練習できて良いかと思います。


そんな感じの近況ではあるのですが、最近妙にポケモンにはまっています。
今頃。
完全に職業病な気もしますが。
えーと、現在「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィー」っていうポケモン映画が公開されてまして、トイで全面的にフィーチャーしております。
またこれがさー、マナフィーがなかなかかわいいんですよ。
ついついスーパーでマナフィーのマスコットが入ってる食玩を購入してしまいました。
んで携帯にぶらさがってます。


そして、それを見た各トイ関係の皆様の第一声

どれみ→「マ、マナちゃん…!!!」

☆野にいさん→「おおっ、マナフィ!!」

F田さん→「マナフィ付いとるやん!」

うっちー→「そ、それは…!!」

その他にも多数。
ある意味怖い、この会社。
ポケモン共通理解。
ほんまポケモングッズが気になって仕方ない。

それにしても眠い。
明日はやっと6連勤最終日。
はよ寝な。



cune2133 at 01:07|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

June 30, 2006

窮地

どうもこんばんは、本気でご無沙汰しております。イノウエです。
なんとかギリギリ生きてます。

最近本気で心身共にしんどくて、人のブログは読んでるけど自分のやつ書く気力が起こらない、みたいな毎日で。

いやーほんとに体が常に緊張状態にあるみたいで、毎日仕事の夢を見ます。
しかもかなりリアルな。毎日のようにOJTリーダーのF田さんが出てきて、二人して仕事してるっていう。しかもうなされます。この間はうなされてるところを妹が起こしてくれて、なんとか夢から戻って来れたのに、また寝たらまたうなされました(*_*)


マネージメントって本気難しいわぁ。
ほんま全てのマネージャー達尊敬します。

ファイナルレビューは7月12日。神戸住吉店にて。
やばい、もう時間が無い。
てな訳で、今日見学に行って来ました。
やばい、CJわからへん… (CJ=店舗のタイプの一種)
もう1回か2回見に行って、できるだけ本番までに慣れとかないと。

あああああああ
ちゃんと受かるんか自分…!!


あ、そうそう、先週の休み(といっても2日間だけですが)に北海道行ってました。
かなり強行。
また今度書きたいと思います。


最近のヘビーローテーションは、スシド×ラッグ。
総政のみなさんはきっとご存知の彼らの曲。
もうね、妹と2人してアホみたいに毎日聴いてます。
寝起きに聴いてテンション上げて仕事行ってます。
ありがとう、ゆっきーはじめスシド×ラッグのみなさん。


明日も休み。バーゲン行くか悩み中。

cune2133 at 01:22|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

June 02, 2006

あれ?もう6月ですか?

っていう感じですね。

さてさて、今日からやっとフロントエンドのトレーニングに突入ですよー。
電話出てます、必死で。
まあほとんどDS liteの問い合わせだったりするんですけどね。

そういえば今日は健康診断行って来ました。
明石のトレーニーと時間がかぶっていたようで、バッタリ会いました。
H岡氏は、タバコが吸えなくてかなりイライラしてましたね。
因みに私自身は、身長が謎に伸びてたのが謎ですね。
視力も落ちてなくてよかった。
隣で血圧測ってたM岡マネージャーはどうも血圧が低すぎたらしく、かなり凹んでましたね。2回も計ってたのに。
かくいう私は恥ずかしいイレギュラーのため、1時間弱で終わるところが1時間半ちょいかかってしまいました…

健康診断のせいで昨日の夜の9時から何も食べてなかったので、店に行ってすぐにマクドをありえないぐらい食べてやりました。
食べ過ぎて眠かったし。

それにしてもエンドは覚えること多いねー。
昨日結構マニュアル勉強してから行ったから、まあまあできたけど。
けどやってけるか心配…
N部さんとの合言葉は、「とにかく怒らせるな」で。
そして今日のN部さんが発した言葉で一番多かったのが、「超ラクショー」(ちなみに尻上がりな発音)。
いきなり土日を迎えてしまいますが、頑張るしかないでしょう。


あ、ちなみに全然関係ないんですが、今横でおかんが瀕死な感じです。
ちなみに原因はアイスの食べ過ぎによる腹痛です。

cune2133 at 22:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 11, 2006

terrible

とうとう起こってしまいました。

エリアマネージャー、店長、副店長、そしてトレーニーである私を巻き込んで。

急展開過ぎて、正直頭がついて行っていません。
いまだに嘘か夢か何かじゃないのかと思います。


エリアマネージャーやマネージャー達にも励まされてしまいました。

特に★野兄さんは、とても気持ちを分かってくれているようでした。
「頑張れ」じゃなくて「頑張ろな」という言葉に、とても励まされました。

凹んでもしょうがないので、明日からも頑張ります。

さー明日も自転車作るぞー

あ、ゆみちゃん今日来てくれてありがとー!!

cune2133 at 23:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

April 23, 2006

腕がきんにくん

どうでもいいねんけど、トイデイズって語呂いいな。
ほんまどうでもいいけど。


最近、ほんま筋肉すごい。
腕と肩。
力こぶ半端じゃないね、これ。
前から結構腕は筋肉質やったのに、前の比じゃないね。
F田くんに「井上さんは背中広い」って言われたし。
嬉しくないから。

夏にタンクトップ着る頃には、きっと更にグレートマッソーに。
こうなりゃとことん筋肉つけようかな。

トイザ○スは恐ろしいところだねー…

cune2133 at 03:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

April 21, 2006

トイデイズ。

どうもご無沙汰しております、イノウエです。
眠いので短めに。

現在セールスフロアというセクションで仕事をしております。
売り場のレイアウト変更を、コツコツかつアグレッシブに攻めてます。
アソシエイトの時にセールスフロアやってたので、なんかまだ何とかなってる感じですね。
これがストアルームやフロントエンドになったらどうなることだか…
間違いなくくたばる。


さてさて、先週からいろいろトイ関係のイベント目白押しです。
日曜日には既存の社員の方々が歓迎会を開いてくれました。@巷では有名らしい焼肉屋
いやー肉うまかった。
個人的には、☆野兄さんが大切に育てたこてっちゃんをボスが横取りしたのが一番ヒットでしたね。
「それ俺が食う」の一言、そして小皿をすかさず出したボス。
そして逆らえなかった☆野兄さん。
兄さんはきっと今でも根に持ってるはずです。
しかし肉うまかったなー。
とにかく社員の皆さんありがとうございました!(て、おいらも社員か…)

歓迎会の帰りは☆野兄さんに送ってもらったんですが、どれみどりに会えたのがめっちゃ嬉しかった!!
「そんなに久しぶりでもないやろ」っていうツッコミを受けましたけどね。
確かに会ってなかったのはたった10日ぐらいやったけど、なんかすごい久しぶりに会った感じで、アソシエイトの頃を思い出しました。
またご飯食べにいこー。


昨日は同期の2人がハーバーランド店に遊びに来てくれました。
びっくりしすぎて普通にスルーしかけたし。ごめん。
うちもどっかの店舗遊びに行こーっと!


そして今日はエリアマネージャーが来ていて、謎にボスとトレーニー2人と新しいアソシエイトマネージャーでお昼ごはんを食べに行きました。
傍から見たら変な5人組やったことでしょう。
エリアマネージャー、普段たいていギャルソンやから。
シェフとごっつい話合いそう。好きなブランドたいていかぶってるし。
ウェルカムランチだったのはいいけど、やっぱり作業は遅れましたね…

夜は、同期のゆりちゃん、社員・手毛ボーさん、一緒にトレーニーやってるさっちゃんとご飯食べに行きました。
ゆりちゃん誘ってくれてありがとー。
焼き鳥はうまいね。
うちはこころとずりが好きです。(どうでもいい)
途中から仕事終わりのU原さんも合流して、アホな話ばっかりしてました。
仕事の後にお酒飲んで美味しいもの食べて、ちょっとなんか社会人ぽい夜でした。


いやー、忙しいし肉体労働やししんどいはずやのに、何だかんだで充実してるし楽しんでる気がします。
今日は接客したお客様に、「うちにお嫁に来なさいよー」って言われた(笑)
いろんな人と出会えるのもなかなか楽しいです。
作業も大分早くなったし。
あと2日で休みやし、もうひと踏ん張りしよう。

あ、短く終わらせる気がめっちゃ長くなってもーた。


cune2133 at 01:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)