2007年01月22日

赤ワインに合う「りんごとさつまいものサラダ」5

4a6fad88.JPGこんにちは。

今日は前回作った「りんごとさつまいものサラダ」改良して、大人の味に仕上げてみました。これはかなりの自信作です
とにかく赤ワインに合うんです。

味にアクセントをつけたのは、ラム酒漬けの干しぶどうとシナモン・ローストアーモンドです。

嬉しいことに、赤ワインにあうだけでなく、りんごとさつまいもは食物繊維たっぷりです。腸内の悪玉くんを退治して善玉ちゃんを増やしてくれるのは、この食物繊維が救世主なのです。メタボがきになるあなたにおすすめです。

お腹にもやさしい、朝食にもぴったりの一品ということで、さっそくお試しあーれ

レシピ(4人前)

さつまいも 500g
りんご 1/2コ
ラム酒漬け干しぶどう 50g
ローストアーモンド 50g
マヨネーズ 大さじ4
パントリークリーム 大さじ2
シナモンパウダー 大さじ1/2

☆ 作り方

1)さつま芋は火の通りやすい大きさに切り、レンジで加熱するか、蒸します。

2)さつま芋を食べやすい大きさのいちょう切りに、りんごはよく洗ってふき1/4の大きさのいちょう切りにしてレ、モン汁をかけておきます。

3)ボールにさつまいもとりんご、干しぶどう、シナモン、生クリーム、マヨネーズを加えて混ぜ合わせます。

4)フライパンでローストアーモンドを3)に加えて更に混ぜます。

5)お皿に盛り付け、飾りつけにシナモンをまぶします。




cuoco_cuoco at 16:16│Comments(0)TrackBack(1)野菜 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. さつまいも(薩摩芋)サツマイモ  [ 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'! ]   2007年01月30日 08:17
「さつまいも(薩摩芋)サツマイモ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 *らでいっしゅぼーや推...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Link
ランキングに参加しています。ご協力お願いします☆”

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログへ


人気ブログランキングへ



Recomend Goods

キッチンがかわいく、美しく、お料理が楽しくなる「ル・クルーゼ」。私も結婚祝いにプレゼントでもらって、とっても嬉しかったです。大好きなお友達にプレゼントしてみては?