宇都宮線は架線が切れた影響で運休ですか・・・
高崎線、京浜東北線も大変なようだね。駅と駅の間で立ち往生した電車もあるから線路を歩いてるし、今日は雨だし。かんかん照りの真夏日よりかはましなんだろうけど、湿気がすごいだろうなぁ車内。

 と人事のように言ってるけれど、自分も他の日だったらモロに影響をうけていただろう。電車がとまったのが8時くらいだったから、いつもなら赤羽あたりにいるのかな?駅間の立ち往生だったかも。
 今日は午後から宇都宮線を使って出掛ける用事があるから、早く復旧して欲しいなぁ。つい一時間前には11時頃復旧っていってたけれど「架線が切れたし、乗客の誘導もままならないからもっと時間がかかるだろう」と思ってたら、案の定12時頃に予定変更。この分じゃ復旧2時ごろ、ダイヤの乱れは一日中、湘南新宿は一日運休になったりして・・・
うわぁ、それ最悪。本当になそうなりそうだよ。自分で予想して嫌になる。


 そういえば昨日も宇都宮線(上り線のみ)が遅れてた。しかも丁度自分が乗りたい電車が遅れた。
しかもイヤ〜な遅れ方。理由も見通しも二転三転してた。
1、走行中の異常音感知で10分遅れる。
2、踏切内での異常音感知で10分遅れる。
3、踏切内の異常で20分遅れる。
4、踏み切りで非常停止ボタンが押されたため、安全確認をして30分遅れる。
が、その大体の流れ。
 ムカつくのは快速電車は動いていて、自分は快速が止まらない駅にいたってこと。最初っから20分以上遅れると分かったら、正常に動いている下り線で一駅下って快速電車に乗れた。その快速電車が目の前を通過していったときは、手に持っている鞄を電車めがけてブン投げたくなりましたよ。理性があるのでそんなことはしませんが、快速は普通に動いているって教えてほしいものだね、JRの駅員め!20分遅れるって放送が入ったのは快速が通り過ぎたあとだったし。
 そもそも、少しのことで30分も遅れるなぁ!事故は起きてほしく無いが、「踏み切りで非常停止ボタンが押された」ってどうせ馬鹿な車が遮断機下りてるのに渡ろうとしたんだろ。


 やっぱり電車乗ってると性格が悪くなる。少しの遅れも気になってイライラするし、乗ってる距離・時間が長いと余計に気になってイライラする。
 しかし昨日、今日と遅れる(よく遅れる)って、やっぱり宇都宮線は自分の中で「鬱ノ宮線」って感じがする。

今日は早く復旧してくれ〜