つぶやきなう

日々のつぶやき・・・

ちょっと贅沢にカニ鍋に・・・

いい天気になりましたね。今日で10月も終わりだとい
うのに暖かい日が続きます

けど、昼が暖かいと夜はぐっと冷え込むので体調管理
には、気をつけたいですね

昨日の夜は結構、冷え込んだので夜、鍋にしました

この前はじめて、通販でカニを購入 したので、ちょっと
贅沢にカニ鍋に

ぷりぷりのカニをいれた鍋は、ほんと美味しかったぁ
通販だと安いのでまたやりたいですね

新メニューは何と私の好物・・・

今日のお昼もいつもの定食屋さんに。わたしの中で定
番となっているメニューを頼もうとしたとき・・・

新メニューがでているではありませんか。さてなんでし
ょう?これからの時期には特においしい

正解は、もつ煮定食でしたぁ。早速注文をしたんですが
昨日から仕込みをしたといってましたからね

味もしみ込んでて美味しかったぁ。これは当分、定食屋
さんではリピート間違いなしですね

昨日、暑かったですねぇ・・・

昨日は暑かったです。この時期で夏日ですからねぇ
昼間、外で行動していたのが悪かったのかなぁ

帰ってきたら体はダルダルだし、食欲もあんまりないし
かるく麺類ですませました

だから、今日はお昼前からお腹が空いて。お昼はガッ
ツリ食べたい時に行く定食屋さんへGO

今日は、生姜焼き定食を食べました!美味しかった

昨日、ちょっとした出来事がありました・・・

3連休も終わって、仕事モードに戻りつつ、どうしても
この気候だと、ついウトウしちゃうんですよね

それはそうと、昨日、電車に乗ってたときにちょっとし
た出来事がありました・・・

私の隣で白髪のおばあさんが、荷物も持ちながら立っ
ていたんですが、誰も席を譲ろうとしないんです

おばあさんの前に座ってるのは、みんな若い人なのに
優先席じゃないと席を譲らないの

そんなことを考えていたら思わず、言っちゃいました
「誰か席を譲ってあげたらどうですか?」・・・

結局は、まえの女性が席を譲ってくれたのですが、もう
少し譲り合いの気持ちが欲しいですよね

しかし、いきなりそんこと言った自分にもビックリかも

秋刀魚の続きはキノコで!?

すっかり秋ですねぇ。昨日は、居酒屋で旬のさんまを
食べましたよ

あぶらがのってて、おいしかったぁ。。レモンをさっとか
けて、大根おろしたっぷりで・・・

あ〜、考えただけで、また食べたくなりました。今日も
行っちゃおうかなぁ

って飲みすぎですよね。今度は日をあけて旬のキノコ
を食べながら飲みたいですね
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ