そもそもなんで私がカップ酒に嵌ってしまったのか・・・・
そのきっかけとなった酒屋さんがこちら。


渋谷のエチゼンヤ


エチゼンヤ (@ShibuyaEchizen) | Twitter



渋谷のH&Mの近くにあるちょっと変わった品揃えの酒屋。
当時は喜久盛酒造のお酒がウリになってたけれど、とある事情がありまして・・・・・
そしてたぶん人生で初めて買ったカップ酒が百姓踊りというお酒。

yjimage



確か普通に酒屋の冷蔵庫にも陳列されていましたが、店内の自販機でも販売していました。
あとスカイタワー近くのかどやという大衆酒場にも。
ちなみにかどやさんはツイッターでなかなかに過激な発言をする居酒屋なのでかなり人を選びます。
安くてめちゃくちゃおいしいので私は好きですが・・・・・

かどや (@kadoya1) | Twitter

こっちは普通の営業用のアカウント↓

真面目な向島かどや (@magimekadoya) | Twitter



話がそれましたがエチゼンヤの自販機でカップ酒を買って呑むということが初体験だったので
ついつい嵌ってしました。洗ってコップにもできるし。
ただ百姓踊りはもう販売されていないので今は手に入りません。
大切に使っていこうと思います・・・・・・・!
今は何が自販機に入ってるんだろう?久しぶりにまた足を伸ばしてみようと思います。

そのほかにもおもしろいカップ酒等企画をされていてついつい通っています。
今は三芳菊という酒蔵のお酒を推してるみたいです。
ラベルがかわいくて甘口の飲みやすめなお酒が特徴なのでプレゼントにいいかもしれません。
ぜひエチゼンヤは行ってもらいたい酒屋さんです。見るだけでも楽しいと思います!
あとなぜか店主がクリィミーマミを推している店でもあります・・・・・・・

11375816_991848520879196_838772378_n