植物園で馬鹿でかい淡水エイと素敵な温室を堪能した後は周辺の探索。せっかく知らない街に来たし。
駅を挟んで反対側は団地がある地域だ。
一階部分に商店街があるなんて羨ましい。というか規模が違うな。流石東京。

IMG_1133

こんな感じで見渡す限りの団地!田舎者の私はこんな光景初めて見るので興奮してしまいました。すげー。
IMG_1130

特にこの団地の商店街がいい味だしてた。
IMG_1131

中はこんな感じ。水曜に行ったのですが、水曜は定休の店が多いみたいですね。
普段はもうちょい賑やかなんでしょう。
IMG_1132


唯一営業してた総菜屋さん。年季を感じる。結構古い団地なのかな?
帰ってきたついでに買い物できるし、下に行けばすぐに店があるなんてうらやましいですね。
こういう1階部分に飲食店やスーパーがある物件って憧れる。
ここほど年季のありそうな集合住宅下の商店街はありませんでしたが、
スーパーなどが1階部分のテナントにあるところは何棟かありました。


その店舗の一つであるイオン系列のピーコックというスーパーでいつものカップ酒物色!
イオン系は正直いけ好かないところがあるけれど、ピーコックはまぁまぁ好きです。
やや高級志向のスーパーであり、お酒とその肴がかなり充実しているのがポイント。
IMG_1247

東北では屈指の知名度を誇るのでは。南部美人もカップ酒だしてるんですねー。
お手軽に有名酒造のお酒が飲めるってやっぱりいいですね。旨みが素敵なお酒。
IMG_1246

見返り美人!
IMG_1243

かわいいシリーズ。
IMG_1245

くるりと回すとこんな感じ。

ゆるキャラのカップ酒は散見されるのですが、特定の施設、今回は旭山動物園のPR?のカップ酒なんて珍しいもの見つけてしまいました。
IMG_1319

蓋の商品名が愛らしい。

今日も充実した活動が出来たぜ・・・・・