ヤマダイ(ニュータッチ)

2005年04月05日

辛さが旨いキムチ焼そば

fa2a7ef5.jpg●名前 辛さが旨いキムチ焼そば
●発売元 ヤマダイ(ニュータッチ)
●時間 3分
●量 114g(めん100g)
●付袋 かやく・粉末ソース・ローストガーリックオイル
●パッケージコピー
 スパイシーなソースに白菜キムチが絶妙!

 具の白菜キムチがしっかり主張していて、食べていてしっかりしたアクセントになっている。麺とソースの絡みが良く、具のキムチの食感も感じられて好きです。
 匂いはかなりキムチキムチしてますが、めちゃめちゃ辛いわけではなく、一般人に味が感じられる辛味で、ちょうどいいんじゃないでしょうか。まぁ、辛いのが好きな人には物足りないでしょうけど。
 コストパフォーマンス的にオススメな感じです。

cupyakisoba at 00:00|PermalinkTrackBack(0)clip!

2005年04月04日

大人の焼そば

47d08ce9.jpg●名前 大人の焼そば
●発売元 ヤマダイ(ニュータッチ)
●時間 5分
●量 103g(めん80g)
●付袋 粉末ソース・かやく・ふりかけ
●パッケージコピー
 ピリッと辛いスパイシーなソース味
 麺が旨い!
 独自製法ノンフライ麺[凄麺]特許出願中
 ノンフライ麺 カロリー控えめ 当社フライ麺に比べ約24%減 373kcal

 ニュータッチのカップ焼そばがコンビニに! というわけで、かなり力が入っている感じです。
 カロリーを気にする現代人に向けて、かなりカロリー控えめなカップ焼そばです。いや〜、カロリー気にしてる人間がカップ焼そばなんて食べませんてば。そう思うのは私だけ?
 麺に腰があって、流石ノンフライ麺。食感もいい感じです。
 粉末ソースが混ざり難いので、全体的に味のムラが出ますが、辛味の残るソースが悪くないです。
 ふりかけは青のりと乾燥紅生姜とあられが入っており、紅生姜風味が結構きつく、あられの食感がいい感じです。
 内容量に対して、少しカップが大きいような気がするのですが、この麺にはこのカップの大きさが必要なのか、それとも……?

cupyakisoba at 00:00|PermalinkTrackBack(1)clip!

2004年06月01日

東京浅草ソース焼そば

6907bac5.jpg●名前 東京浅草ソース焼そば
●発売元 ヤマダイ(ニュータッチ)
●時間 3分
●量 137g(めん100g)
●付袋 液体ソース・かやく・ふりかけ
●パッケージコピー
 特製甘辛ソース
 たっぷりのきざみのりと揚げ玉ふりかけ付き
 下町で見つけた露天の味!

 揚げ玉、きざみ海苔、紅しょうがというふりかけが見た目でいい感じですが、食べてみると完全にソースの味に埋れてしまいます。そんなかなり味の濃い甘辛いソースです。味が単調なだけの気もしますが。
 麺は腰があって悪くないです。なんだか麺黒いですけど。
 ニュータッチというと「美味いヌードルニュータッチ♪」という昔のTVCMを思い出します。

cupyakisoba at 00:00|PermalinkTrackBack(0)clip!