うるしゅ~、ちびヤンです(*´∀`*)

パッケージ(前)
パッケージ(前)

脳内彼女“女装山脈”買って来たー。
幼女…じゃなくて男の娘というちょっと特殊なジャンル(?)で需要が多いのか微妙なところですが、外見が可愛ければそんな事は些細なことなのです。…こんなに可愛い娘が女の子なわけがないっ!!(←えぇー!?)

【注意】18歳未満の方のご観覧はお控え下さい。

パッケージ(後ろ)パッケージ(横)
パッケージ(後ろ)パッケージ(横)
パッケージを開けるとキャラの台詞とかが書いてあってちょっと面白かったり。
画像は撮影しませんでしたが、由良の『こんなところを見てる暇があったら、早くインストールしなさい』に思わずクスり。たしかにw

キャララ!!
イベント:キャララ!!
今回が初“キャララ!!”参加!会場に着いた時(17時)はすでに100人以上(整理券番号101)が並んでる状態でした。
6月24日が聖戦なので今週はなるべく抑えるつもりでしたが、小倉結衣さん(日枝田史緒役)のサイン会があるとのことで購入を決意。とりあえず、サイン会参加には購入レシートが必要とのことで急いで買いに外へ。
『特典類付かないし、会場の人数からして余裕でしょ』とか思っていきつけのお店を何店舗か巡るも……全店完売!?マジデスカッ!!何か想像以上に売れてた(アキバblog「アキバ完売相次ぐ」)みたいで;
幸い在庫が残ってるお店を発見してサイン会に参加することができたのですが、残ってた場所もウチが購入した分を含めて在庫2本とギリギリセーフ。ふぅ、始まる前からドッと疲れがw
再度入場券を提示して会場内へ。開始されたのが19時以降とサイン会としては遅い時間帯だったものの、公式HPで『18〜19時辺り』と告知されていたので概ね告知通りだったかなと。ただ、もう少し早く開始してほしい気もしますが。

直筆サイン(CV:小倉結衣)
直筆サイン(日枝田史緒役:小倉結衣)
何はともあれ無事に結衣さんの直筆サインをGet♪
実は、小倉結衣さんは名前こそ昔から知っている方だったのですが、本格的に意識し始めたのは今作の“女装山脈”からと言っても過言ではないほど今まで無関心でした;
サイン会で少しお話させていただきましたが、人懐っこい性格なのかすごくお話しやすい雰囲気が感じられる方でした。ステージトークでも明るく良く通る声だったので聴いてるこっちまで元気な気分に!
イベントやらいろいろと活動されてるみたいなので、機会があれば何か参加してみようかなと。…もちろん、今後は結衣さんが出演される作品も要チェックしつつw


【ゲームプレイ】
タイトル画面
タイトル画面
日枝田史緒 その1
日枝田史緒 その1
日枝田史緒 その2
日枝田史緒 その2
日枝田史緒 その3
日枝田史緒 その3
日枝田史緒 その4
日枝田史緒 その4
プレイ前は由良が好みと思っていたのですが、キャラ的には史緒が一番好きかも。いろいろと突っ込み所満載な部分が面白くて可愛いなーとw
個人的には頬を少し赤らめている表情がお気に入り。

日枝田史緒 その5
日枝田史緒 その5
ウホッ、これは良い男の娘☆(←うおーぃ!!ビシッ)

日枝田史緒 その6
日枝田史緒 その6
この史緒を見た瞬間に“ひぐらしのなく頃に”を思い出したのはウチだけですかね?孤立した村という設定があるからなのかもしれませんがw
と言うか、最初はコメディよりにして中盤辺りから一気に超展開!!…みたいな感じにするともっと面白くなったのでは?男の娘ってことも最後まで伏せておいて。


以上、脳内彼女“女装山脈”でした。
直球タイトルに男の娘設定と確実に人を選ぶ作品となっておりますが、実際にプレイしてみると『これはこれで有りじゃない?』と思えて来るので不思議。
目新しいシステム等は何も無いものの、男の娘とは言え皆可愛いですし、キャラ間の会話も面白くてなかなかの良作なのです。お値段もお手頃価格ですしな!
惜しらむべきはストーリー性でしょうか?お手軽作品にしないでもっと掘り下げた内容にすれば化けた可能性があっただけに悔やまれます。
パッケージ買い……するにはやや冒険が必要と身構えがちですが、個人差はあれどウチ的にはそこまで毛嫌いするほどの内容ではないかなと。それにもしかしたら新たな属性が開けるかも(?)です!(←それはそれでどうなん?)
それでは皆さん、お持ち帰りになりますか〜?

ちびヤン