うるしゅ~、ちびヤンです(* ̄∇ ̄*)

パッケージ
作品:俺の妹がこんなにかわいいわけがない

グッドスマイルカンパニー“ねんどろいど 高坂桐乃”とかー。
初回版を発売日に購入予定でしたが、あっという間に完売してしまったので再販版までお預けでした。
いかにアニメ版の人気が凄かったのかを再認識させられたのです(泣)

中身
中身!
パッケージから取り出すとこんな感じ。

高坂桐乃(前)高坂桐乃(後ろ)
高坂桐乃(前)高坂桐乃(後ろ)
高坂桐乃(右側)高坂桐乃(左側)
高坂桐乃(右側)高坂桐乃(左側)
顔アップ
顔アップ
身体
身体
若干個体差による汚れが何箇所か見受けられたものの、塗装に関しては概ね良好。
ねんどろいど版黒猫さんと同様にパーツ数が豊富なのでポーズを変えながら飾ると見栄えして良いかも。

シール
付属品“シール”
『なんで“あまつみそらに”が?』と思ったものの、そう言えばアニメ版に登場してましたな。アニメ版は実在するエロゲーパッケージをそのまま描写したりとやけに生々しすぎたので、できればその辺はもう少し自重してほしかったのです。
他にはメルル、Seきらら、ブラックロックシューターなど。

アングル その1
アングル その1
アングル その2
アングル その2
アングル その3
アングル その3
アングル その4
アングル その4
画像には写っていませんが、ちゃんと携帯電話の内側にもシールが貼られております。
笑顔パーツは見てるこっちまで思わず『にへら』と笑ってしまいそうなぐらい良い表情なのです。ここまで嬉しそうだとかえって清々しいですなーw

桐乃&黒猫
桐乃&黒猫
黒猫さんとのツーショット。やっぱりこの二人はセットでないとね♪


以上、グッドスマイルカンパニー“ねんどろいど 高坂桐乃”でした。
“俺の妹がこんなにかわいいわけがない(以下、俺妹)”関連のグッズは物によって入手困難になりやすいので、今後発売されるねんどろいどシリーズも予約必須と言っても過言ではないかと。
たしかに、アニメ版が終了したので以前と比べて大分落ち着いてきた感じはするものの、人気キャラに関しては“俺妹”に限らず予約無しで当日に入手できるか非常に際どいというのが現状だったりします。現に桐乃も予約完売していなかったにも関わらず発売当日は完売が相次ぎましたし。
まぁ、すぐに欲しいとかでなければ大抵は再販で手元に届く時代ですし、よほどのファンかコレクターでも無い限り慌てる必要は無いのですが。それでも『一分一秒でも早く!』と考えてしまうのはオタクの性なんでしょうかねぇ…。
それでは皆さん、お持ち帰りになりますか〜?

ちびヤン