2005年08月15日

saku sakuの「ご意見番」逝去…

saku saku…、
俺にとって毎日の楽しみであり、仕事から帰宅後、晩飯を食べながら録画を見るのがパターンであり、生活の一部と化していた。
しかし、番組の冒頭で、ショッキングなニュースが流れた・・・。
「“ご意見番”こと金田真人さんが、クモ膜下出血のため亡くなりました。」


--- saku saku 公式サイトより引用 ---
私たち 『saku saku』 の愛すべきスタッフ、“ご意見番” こと
金田真人さんが、先日、クモ膜下出血のため亡くなりました。
大変な病状であることは把握していましたが、それでも
私たちはまた彼の元気な姿をみられることを信じていました。
しかし、その切なる願いは叶いませんでした・・・

この突然の悲報に、生前に収録された今週分の内容を
放送するかどうかでスタッフ一同、かなり悩みました。
しかし、「自分が納得して収録した内容が放送されない」
ことに対し、彼自身が一番残念に思うであろうと判断し、
今回の放送を決めました。
金田さんのご冥福を心からお祈りしています。
----------------------------------------
saku sakuオフィシャルサイト@tvk
http://www.tvk-yokohama.com/saku2/
FM-GOIGOI@FMやまと
http://www.fmyamato.co.jp/navigator/goigoi.html
----------------------------------------

まさか!?
事態を飲み込むまで、しばらくかかった。
その日のオンエアは素直に楽しめなかった、…というより頭に入らなかった。
でも、この週はゴイゴイさんの最後の収録だから、耳をダンボにして聞かなければ…。

ジゴロウ時代から、ただのサブキャラ以上の存在感でsaku sakuを賑わしてくれたゴイゴイさん…、
あの滑り方(ミノフり方)や黒幕との掛け合い、
憎めないキャラがとても好きだった。

次週からゴイゴイさんの居ないsaku sakuがどうなるの?
ケンタローやイチノセさんはどうなるの?
…など、イロイロ考えてしまう。
だけど、今はただ、これまでsaku sakuを支え続けてくれたゴイゴイさんに感謝するだけです。
本当にお疲れ様でした。

金田真人さんのご冥福を心からお祈りいたします。


curcur at 20:18│Comments(14)TrackBack(10)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ご意見番こと金田真人さん亡くなる  [ 一誠館〜日々の戯言〜 ]   2005年08月16日 13:45
tvkで大人気番組「saku saku」 この番組のディレクターでご意見番としても番組に出演されていた、金田真人さんが先日、クモ膜下出血のため亡くなりました。享年35歳だったそうです。 番組内でも脇役として、そして三人目の主役として番組には欠かすことのできない存在で....
2. サクサカーにとって信じられない情報が…  [ 今日の私感neo ]   2005年08月16日 16:37
テレビ神奈川をキー局に全国的なカルト人気を誇る 朝のロックな音楽番組「saku saku」。 この番組の中で、ご意見番さんことゴイゴイさんこと ペパーを操っておられた番組スタッフの 金田真人さんが8月9日に亡くなりました。 享年35。私より4つ上。あまりに早すぎます....
3. 金田真人さん永眠  [ noharmのおうち ]   2005年08月16日 17:03
saku sakuのひとりごとのぺーじに私たち 『saku saku』 の愛すべきスタッフ、“ご意見番”こと金田真人さんが、先日、クモ膜下出血のため亡くなりました。と書かれていました。 亡くなられたのはご意見番のペーパー、通称ゴイゴイさんという役の方だそうです。 ...
4. ゴイゴイさん、どうもありがとう。  [ わだち ]   2005年08月16日 17:39
ひとりごと(tvk) mixi内では何日か前から話題になっていたのですが、 公式に発表されるまでこのブログで扱うことは見合わせていました。 saku sakuの“ご意見番” こと金田真人さんが、先日、クモ膜下出血のため亡くなったそうです。 ご冥福をお祈りいたします。
5. ご意見番 ゴイゴイさん。安らかにお眠りください  [ koharu-こふぁねっと ]   2005年08月16日 18:27
TVK の SAKUSAKUは毎朝もしくは夜中に見ている 番組ですが その ご意見番としてお声で出演されていた ペパー&ゴイゴイの金田真人さんが くも膜下出血で亡くなったそうです。 若かった、働き盛りを突然遅う 「くも膜下出血」 処置が早ければ、出血部位によっては、助か...
6. ゴイゴイさん・・・・・  [ まこにっき。 ]   2005年08月16日 20:07
《訃報》私たち 『saku saku』 の愛すべきスタッフ、“ご意見番” こと金田真人さんが、先日、クモ膜下出血のため亡くなりました。大変な病状であることは把握していましたが、それでも私たちはまた彼の元気な姿をみられることを信じていました。しかし、その切なる願いは叶...
7. ご意見番さん、永遠に・・・。  [ NASh's DisneyKblog ]   2005年08月17日 10:58
 オイラの大好きなテレビ番組、「saku saku」(tvk)のスタッフであり、“ご意見番”として出演されていた金田 真人さんが、先日、クモ膜下出血のため亡くなられたそうです。  「saku saku」という番組について、このブログではあまり触れません...
8. ・・・ゴイゴイさん  [ 出来ること ]   2005年08月17日 21:34
tvkの人気番組「sakusaku」。それに出演されていた、ご意見番ことゴイゴイさん金田真人さんが、クモ膜下出血のため亡くなりました。・・・ 個人的に、サクサカーっていうほどじゃないし、タマにしか番組は見てないんですけど、この番組も出演されている人も大好きなんですね...
9. ご意見番 逝去  [ poorbassistの日記的独り言 ]   2005年08月18日 15:05
saku sakuというtvkの番組が私のお気に入りだという話は既にしていますが、その番組のディレクター兼ご意見番(いつも画面の左側から話している人)をしていた金田真人さんが、去る8月9日にくも膜下出血のために亡くなられました。享年35歳、若すぎる別れでした・・・。
10. G・O・I! G・O・I! あーっ! ゴイゴイ……  [ 大学生になろう! ]   2005年08月20日 23:50
人気ローカル番組『sakusaku』の“ご意見番”さんが逝去されたそうです。sakusakuを知らない方は、なんのこっちゃって話なのでスルーしたほうがいいかも。ゴイゴイのいないsakusakuはどうなっちゃうんだろう。ツッコミは誰がやるの? 進行役は?カエラ? 米子? 浪人生?...

この記事へのコメント

1. Posted by まりも   2005年08月16日 16:06
はじめまして!
TB、どうもありがとうございました。
私は公式ページなどでご意見番さんの訃報を知っていたので
月曜日の放送の時も、心の準備だけはできてたのですが…
冒頭で黒幕さんがあの文章を朗読してるのを聞いて、
悲しさでいっぱいになってしまいました。
その後も、ご意見番さんの声がするたびに悲しさがこみ上げてしまって…。

存在が大きすぎて、
ご意見番さんのいないsakusakuなんて考えられないけど…
ご意見番さんが一生懸命つくり上げてきたsakusakuを、
これからも笑って見ていきたいな、と思います。
2. Posted by いなちゃん   2005年08月16日 16:46
はじめまして。TBありがとうございました。
勝手ながら、TB返しさせてもらいました。

最初は情報が錯綜して、「2チャンネル系デマかな」と思っていたんですが…。

私は木曜のネット分を4日遅れで見ているので、来週月曜はまだゴイゴイさんの声が聴けるんですが…。

昨日の夜、改めてDVDを観たんですが、まだ受け止められない自分がいるのに気づきました。

せっかく先週の回からより映りのいい地元テレビ局で始まったというのに…。昨日放映開始になったばかりです…。

とても信じられませんが、ゴイゴイさんのためにも、早く吹っ切って素直にサクサクを
楽しまないといけないのでしょうね。

末筆になりましたが、これからもよろしくお願いいたします。
3. Posted by koharu   2005年08月16日 18:26
ゴイゴイさんの突然の死は衝撃でした。
若すぎる。くも膜下出血に倒れる人は働き盛りが多い
その無念さが伝わるようです。
彼のへの追悼の形はいろいろあるがサクサカーとして
これからも番組を愛しつづけることに尽きる気がします。
楽しんで見てゆきましょう。声変りを無事終えこれからますます
暴走するだろう黒幕とともに。
TBありがとう。
4. Posted by ゆみこ   2005年08月16日 18:30
TBありがとうございました。
ゴイゴイさんが亡くなったのがまだ信じられず、あの和む声が聴けるのが今週で最後かと思うと悲しくてたまりません。
これからSaku Sakuがどうなっていくかわかりませんが、今まで以上に楽しい番組になってくれるといいな、と思います。
5. Posted by つぼやん   2005年08月16日 19:35
TBありがとうございます。
自分がSaku Sakuと出会ったのは前MCのあかぎあいさんの1年目の秋で、
その頃からゴイゴイさんのミノフり気味なトークに和ませてもらってました。

今回のゴイゴイさんの訃報を聞いて以来、Saku Sakuをまともに見れずにいます。
本当にショックです。

今年に入ってジゴ騒動やらゴイゴイさんの訃報やらで明るい話題が少ないですよね…

黒幕さんをはじめ、残っている方々で今まで以上に番組を盛り上げていって
欲しいと思います。それが亡くなったゴイゴイさんへの手向けになると信じています。

最近は以前のようにシャアサクではなくなってしまったけど、これからもakuSakuを
応援していきたいです。
6. Posted by Kき   2005年08月16日 23:23
TBありがとうございます。
大好きな番組だっただけにとても悲しいニュースになりました。
mixiで結構さわがれてて最初は半信半疑だったのですが…
7. Posted by ナッシュ東西   2005年08月17日 11:05
はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

ずっと好きな番組でしたので、ご意見番さんが亡くなったのを知って、とても悲しい思いでいっぱいです。 未だに「ただのネタなんじゃないか?」と思ってしまう自分がいます。

しかしながら、これからもsakusakuという番組を応援したい、という気持ちに変わりはありません。
8. Posted by 増田   2005年08月17日 20:41
はじめまして。
トラバありがとうです。

ゴイゴイのこと、いまだに信じられないよ。
いつになったら実感がでてくるのか・・・。

いつまでもサクサクを応援しようね。
それがゴイゴイのためにもできること!!
9. Posted by pandaga   2005年08月17日 21:17
TBありがとうございます。
まだ信じられない状態です。
ですが、今後の番組を見守って行こう!と思っています。
というより自分に言い聞かせて前へ進もうと思っています。
10. Posted by Char@Aznable   2005年08月18日 00:21
TBありがとうございます。
今週の放送は辛いですね。
私は、先週の時点で訃報を会社のサクサカーから教えられていました。
にも関わらず、月曜日に晩飯を食べながら録画を見ようとした時、
訃報の画面が表示され、食事が喉を通らなくなりました。
今週は辛いですが、ゴイゴイさんのご冥福のためにも、
しっかり見届けるつもりです。
11. Posted by pampo_5   2005年08月18日 01:51
トラバありがとうございました。
どんなことがあっても、「saku saku」はおもしろいんですよね。
それは、作り手がおもしろいものを作ろうと一生懸命だから。
気持ちをすぐに切り替えることはできないでしょうが、
「saku saku」を楽しむことがと弔いになることでしょう。

12. Posted by H@L   2005年08月20日 23:58
はじめまして。TBどうもです。
こちらも返させていただきました。

月曜日からの放送はどうなるのでしょうか。
さすがにいつものように、とは行かないでしょうけど。

『実は局ぐるみの壮大なネタでした』ってことだったらいいのになぁ……
13. Posted by みわきち   2005年08月21日 02:06
はじめまして。
遅ればせながらTBありがとうございました。

今度の月曜からゴイゴイさんの声が聴こえなくなるのが
つらいのですが、ちゃんと見ようと思ってます。

いまだにネタだったらいいのにと思ってしまう自分がいます(;´ー`)


14. Posted by curcur   2005年08月22日 21:39
みなさま、TB返し、ならびに沢山のコメントをいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

今日、ゴイゴイさんのいないsaku sakuを見ました。切ないです。悲しいです。辛いです。
でも、ゴイゴイさんのためにも今後も楽しくsaku sakuを見続けたいと思います。

こんなに沢山の方々に愛されているsaku saku。これからも応援していきたいと思います。

追伸:海老名の歌、泣けました(;_;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Visitors
筆者おすすめ


食通をうならす
京都・山田製油のごま油



食通をうならす
京都・山田製油の最強ラー油




祖母傾国定公園の
一万年岩層の宝水