今回は、

原因不明の腕の痛みがわかる

このレポートをお読みいただいた方からの感想と
悩み相談です。

内容は、

━━━━━━  ここから  ━━━━━━


レポート拝見いたしました。

色々参考になりました。

心当たりは虫歯?、寝方、便秘、使いすぎの4点。

あと後半に書かれていたパソコンを使うときの
姿勢が一番気になります。

G.W.の休暇中に家でPCしながらテレビを見ながら
寝ているという生活を続け、その辺りから肩や背中が
痛くなり、仕事に行くようになっても特に就寝中に
左腕が痛くなって眠れないことが多々ありました。

現在は接骨院に通っていますが、先生によると背中の
筋肉の緊張(硬化?) と左肩間接の炎症で頚椎
ヘルニアには至ってないとのことですが、もう 4ヶ月
以上、週に1〜2回電気とマッサージを施術して
いただいています。

ここ2〜3ヶ月の症状は背中の痛みはありませんが、
左首の張りと左肩を上下するときに腕が水平になる
辺りでの痛み、あと左腕の痺れです。

特に痺れは歩いているときにはあまり感じませんが、
座っていると常に痺れ、首を右に90°捻ったときが
一番痛いです。

━━━━━━  ここまで  ━━━━━━

ということで、そもそもは肩や背中から痛み出した
ようですね。

そして、背中の筋肉の緊張と肩関節炎という診断を
された。

そのことから考えられることは、やはり、家でゆっくり
過ごしている間に、背中の筋肉が固まってしまい、
仕事が始まり、少しずつ体を動かしていく中で、
背中の筋肉がなかなかほぐれず、肩関節に負担を
かけてしまった。


便秘で出そうで出ない理由はストレスが原因?


このような流れで痛みが起こったような気がします。

けれど、その後の対処がなかなかうまくいかなかった
ようですね。

歩いている時よりも、座っているときに腕のしびれを
感じるということからも、首や肩、腕などの筋力が
落ちている可能性があります。

心当たりの中に使いすぎという点を挙げていますが、
この使いすぎはどのような使い方をしているのか?

時期的にも、当初の炎症はなくなっているはず。

しかし、使いすぎにより、新たな炎症が出ているかも
しれません。

何が原因なのか?
何が悪化させているのか?
どのような対処が必要なのか?

この辺りの精査が必要なようですね!


あなたの悩みが記事になり、改善へと導きます。
↓↓↓
オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



この記事をもう一度後でじっくり読みたい場合には、こちらが便利です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




  • 今すぐ、気になる症状の記事を読みたい場合には、下記のご利用がおすすめです。