膝の痛みを自己解決するための記事を集めています。

一般論はとりあえず頭から外して、上から一つずつ読み込んでみてください。

あなたが見えていなかった膝の痛みの世界が広がってきます。

そして、あなたの膝の痛みの根本原因が理解され、改善策が手に入るようになります。


途中くだらないと思うかもしれませんが、そのくだらない先に、そんな簡単な改善策があったのか?

と思うことが多いものです。

あなたが治す気があるのであれば、これぐらいの記事を読む時間は取れるはずです。

ネットサーフィンや、くだらない治療を受けているよりも、あなたにとって貴重な時間となるでしょう。

初級編無料講座

膝の痛みには太ももの筋肉が影響する

膝の痛みにはサポーター。しかし使い方って知ってます?

両腕のしびれと腰と膝の痛み

変形性膝関節症で膝の痛みと手足のしびれ?

膝に水が溜まり、痛くて曲げれない

鍼灸で改善できなかった膝痛が筋力トレーニングであっさりと

バレーボールで膝痛になり正座ができない

下半身がだるく座っていると膝が痛み立ち上がれない

介護で痛めた腰痛だと思っていたら膝が原因だった!!

肘の痛みを忘れるほど馬鹿っぽい会話

中級編無料講座

グルコサミンは膝の痛みに効果ないの?

膝の痛みと腱鞘炎のような痛みが改善しない

バレエ復帰を目指し始めたストレッチで膝の痛みとしびれ

歩いていると痛みはないが立っていると膝に痛みが!!

バスケットボールで膝の半月板損傷と前十字靭帯断裂!!

膝を伸ばした時に痛みと共にばね指のような音が!!

階段の上り降りの際に膝から音がするのは・・・?

膝が曲げ伸ばしできずテニスができない

膝関節の周りに小さな骨が砕け散り手術を受け・・・?

上級編無料講座

成長痛による夜中の膝の痛みで身長は伸びるのか?

膝の痛みを改善するために膝の水を抜くことは必要?

膝の痛みが出るとたまる水の原因と改善策

正座は身体に悪い

痛みを改善したくて病院やマッサージへ通うが思うように効果が出ない理由は?

膝の痛みを改善するためには原因を追究しなければどんな治療も…?

膝のたまる水は腫れですか?むくみですか?

囲い灸について

あなたの悩みが記事になり、改善へと導きます。
↓↓↓
オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう



 コメント一覧 (2)

    • 2. キュアハウス
    • 2013年03月31日 22:05
    • ともさん

      コメントありがとうございます。

      これは、普段使っている筋肉がともさんの歩き方に耐えられなかった
      状態を表している可能性があります。

      ですので、その歩き方で42kmを歩き続けるのは大変負担がかかる
      と思います。

      けれど、その状態をドクターストップという診断書を書いてくれる医師が
      どれだけいるのか?

      私は、知りません。

      むしろ、書いてくれる先生がいるとしたら、診断書料の徴収目的としか
      思えません。

      基本的には、歩き方自体の問題+そもそも10kmさえ歩く筋力を鍛えて
      なかったのが原因。

      これは、走ったことない人が100m走に出て、筋肉痛になったのと一緒です。

      厳しい言い方かもしれませんが、単なる運動不足で、無理をした結果痛めた
      としか言えません。

      10kmでムリな身体で42kmは・・・?

      社員合宿の位置づけがいまいち理解できないので、何とも言えませんが、
      上司に相談するのが一番自然な形だと思います。

      もしくは、歩き始めて痛みが出たら早期にリタイアを宣言する。

      まあ、無理に歩いても大きなけがには結びつかないとは思いますが、
      ともさんの身体を触ったことがないので、もしかしたら、剥離骨折や肉離れ
      を起こすような筋肉の質を持っているかもしれません。

      そう考えた場合には、痛みが出たら早期リタイア。

      これが一番いい選択かな?と思います。

      ただ、このメールがともさんに届けばいいのですが、コメントは入っているのですが、
      メールアドレスの登録がないようですので、見ていただいていることを祈ります。
    • 1. とも
    • 2013年03月30日 17:08
    • こんにちは。
      どこに相談していいか分からないので、ここに書かせてください。

      普段全く運動をしない私ですが、3日前に10km歩いてみました。
      3kmあたりから左膝の裏のスジ(?)が痛くなりましたが、なんとか我慢して10km完歩しました。
      私の脚は、内巻き膝(膝下O脚)なので、どこか変なところにスジが当たってしまっているのかも?とも思います。

      それから3日経ち、他の場所の筋肉痛はだいたい治ったのですが、左膝の裏の痛みだけは消えません。
      立ったり歩いたりする際、膝が伸びると痛みを感じます。
      ただの筋肉痛なら良いのですが…。

      来週社員合宿で42km歩く予定があるので、膝を壊したりしないか不安です。
      病院に行ってドクターストップの診断書を貰った方がいいのか迷っているのですが、このまま42km無理して歩いても大丈夫でしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



この記事をもう一度後でじっくり読みたい場合には、こちらが便利です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote




  • 今すぐ、気になる症状の記事を読みたい場合には、下記のご利用がおすすめです。