健康情報に侵され過ぎている人、西洋医学の医療知識に溺れている人が多く見られます。

あなたは、大丈夫ですか?

これは、ある意味怖い病気です。

この病気という名前。

本質的にどのようなことか理解できていますか?

料理で言ったら、肉じゃがとかカレーライスといった名前と、何ら変わらないこの病名。

あなたは、病名が付いたら、安心しているかもしれません。

そして、普通の病院で治らなかったら、専門医を探すでしょう。

では、ここで、料理を作っている主婦が、もう少し肉じゃがを美味しくしたいという時に、
  1. 肉じゃが専門の料理専門学校の人気講師
  2. 低価格のファミリーレストランから高級料亭まで一手に引き受けている料理人養成講師

どちらに教えてもらいたいと思いますか?

大抵の場合、専門とうたっているところは高額です。

幅広くいろんなそうに提供しているところは、様々なコースを用意しています。

肉じゃが専門は、肉じゃがしか作れませんし、肉じゃが以外教えることができません。

けれど、肉じゃがに関しては、様々な肉じゃがに精通しています。

かたや、あらゆる料理に精通している人であれば、肉じゃがは、様々な種類がなくとも、あらゆる組み合わせを提供することができます。

さあ、あなたはどちらを選びますか?

健康情報を得ようとしている人の弱いところは、〇〇専門です。

専門と聞くとすごそうに聞こえる。

だから、中身がどうかを考える前に、すでに信頼してしまっているわけです。

で、結果はどうかというと、あなたが感じたその感情が全てです。

例えば、うつ病で、腰椎椎間板ヘルニアもあり、不妊治療も考えている人がいるとします。

この治療には、あなたは、どのような手順で受けて行こうと考えますか?

内科で診てもらいますか?

整形外科で相談しますか?

それとも、うつ病専門のカウンセラーとヘルニア専門のペインクリニック、そして、不妊治療専門のレディースクリニックを選んだりしますか?

それぞれ、3年間通い続けて、何とか元気に過ごせているとします。

これで満足しますか?

いろいろな情報を受けている人は、この専門がとても気に入っています。

研究というのも好きですね!

けれど、これは、とても視野が狭かったりします。

キュアハウスでは、上記の症状に、さらに胃腸の問題が加わっていても、ほぼ何も変わらないいつもの治療で、全てを改善することが可能だったりします。

1つ問題を出しましょう。

自宅を引っ越す際にとてもいいとされるソファを、某有名な家具屋さんに勧められ購入。

このソファが、噂の通り、かなり座り心地がよく、家にいる間ずっと座っている。

結果、骨盤が、そのソファ用に歪んでしまった。

その頃から、腰痛が始まり、段々強くなり、整形外科や接骨院で腰痛治療を開始。

けれど、一向に良くならず、医師に相談すると、心療内科の受診を進められる。

心療内科で安定剤を飲み始めると、腰痛の方は落ち着く時が段々と出てきて、腰痛は一安心。

しかし、その頃から眠れなくなり、疲れがたまり始め、重だるい身体を治したいと医師に相談すると、抗うつ剤を処方される。

薬を自分で調べて、抗うつ剤であると知り、うつ病と自己診断。

結婚して、子どもも欲しいのに、精神病のまま、子どもを作るのは?

と考えながらも、やはり高齢出産よりもリスクが低いだろうと、不妊治療を開始。

その頃から、胃痛や吐き気、便秘などにも苦しみ出し、ますます薬の量が増えて行く。

そんなときに、腰痛が悪化、病院でヘルニアと診断。

そこから、数年がたち、キュアハウスへ!!


便秘で出そうで出ない理由はストレスが原因?


そして、ソファを止めてもらい、骨盤矯正と、薬害による肝臓と胃の負担を取り除き、自律神経を整えるために背骨の調整をすることと共に、薬に頼っている間に、滅んでしまった肉体を立て直す治療を開始。

この結果、うつの状態と腰痛、胃腸の問題は、全てなくなったが、子供を授かるところまではいかなかった。

という症例があります。

この流れを見て、あなたはどう思いますか?

うつ病に悩んでいたら、うつ病だけを調べます。

ヘルニアで悩んでいたら、ヘルニアを得意としている整形外科医を探したり、効果がありそうな改善方法を探します。

不妊治療も胃腸障害も同じように考えます。

症状を多く持てば多く持つほど調べる内容も多くなります。

あほか!!

いつまで、そんなメディアコントロールに乗っているんですか?

あなたは、そんなに暇なのですか?

上記の例は、たった一つの原因だったじゃないですか?

どれだか分りましたか?

わからない場合には、もう一度でも二度でも読み返してください。

私は、このような感覚を絶対に、あなたにはしてほしくないんです。

だって、みんな時間がないですよね!!

日々時間に追われているんじゃないですか?

人間の身体は、病気のように複雑ではありません。

感じたことを症状として発しているだけで、その塊がある程度、決まってくれば、病名が付くだけ。

カレールーとライスがあれば、カレーライスだし、肉とジャガイモが入っていれば肉じゃがです。

人によっては、ジャガイモが入っていないとカレーじゃないという人がいます。

逆にジャガイモを入れたカレーは邪道という人もいます。

肉とジャガイモでも、鶏肉だという人もいれば豚肉だという人もいます。

何が言いたいかわかりますか?

咳と熱があれば風邪という人もいるし風邪じゃないという人もいるということです。

不眠と便秘があれば、自律神経失調症という人もいるし、不眠症と便秘と分ける人もいます。

自律神経失調症をうつ病という人もいます。

でも、これは、あくまでも西洋医学という狭いコミュニティの中だけの、合言葉でしかないんです。

風邪という診断が出れば、風邪に関連する薬を処方できる。

うつ病と診断すれば、うつ病の薬を処方できる。

ただ、それだけなんです。

インド医学にも、中国医学にも、このような病名はありません。

あるのは、その患者さんのある姿だけです。

要は、その人の体質があり、体格があり、生活環境があり、症状がある。

であれば、その症状を止めることは、薬で止めることではなく、

体質を変えるべきなのか?
体格を変えるべきなのか?
生活改善をすべきなのか?

このような考え方が、最も安全で、最も即効性があり、最も根本治療なわけです。

これなら、病院に何度も通う必要がないと思いませんか?

私は、本当の医療というものは、ここを教える専門家であるべきだと思うんです。

ですので、よくセミナーのテーマを絞るべきですという意見をいただきます。

テーマを絞って、何が見えるのでしょうか?

むしろ見えるべきものが見えなくなってしまいます。

なぜなら、同じ悩みの人しか集まらないからです。

同じ悩みであれば、同じ原因かもしれません。

であれば、一体感が出ます。

もし、全員が違う原因だとすると、他人は他人と考えて終わるだけです。

けれど、ほとんどの場合、というか、これまで6回行ったセミナーは、ほぼ全員違う悩みを持った人たちの集まりです。

しかし、ほぼ同じ原因で違う症状に悩んでいたわけです。

あなたには、このようなことを知ってほしいんです。

なぜなら、このような情報を発しているのは、ほんのごく僅かな私のようなおかしな人たちだけなのですから。(笑、笑)

その情報にたどり着いて、興味を持ってこの記事を読んでくれたのであれば、医療に関するメディアコントロールからだけでも抜け出してほしいと思っているんです。

その最も早い抜け出し方が、キュアハウスがおくる究極の健康情報セミナーというわけです。

最後は、宣伝になってしまいましたが、あなたに取って、損になる情報はありません。

これまでの常識を覆し、あっという間に悩みが消し飛んでしまう。

そんな経験をあなたにも、体験してほしいのです。

まあ、そんなことはもうすでに知っているよという、勉強熱心なあなたは、参加しなくてもいいかもしれません。

けれど、この記事を読んだ後に、まだ他のページをめくろうとしているのであれば、一度でいいので、時間が許す時に、足を運んでみてください。

あなたが、過去に経験したどんなことよりも、驚く経験ができると思います。


言い過ぎかもしれませんが、参加してみてから感想を言ってみてください。


セミナーは終了しています。
あなたの悩みが記事になり、改善へと導きます。
↓↓↓
オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



この記事をもう一度後でじっくり読みたい場合には、こちらが便利です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote




  • 今すぐ、気になる症状の記事を読みたい場合には、下記のご利用がおすすめです。