November 20, 2005

4f792ae1.JPG1歳3ヶ月になる娘が、そろそろ離乳期に来ているようです。出産後すぐ30分も経たない間に私のおっぱいを上手にチュウチュウ吸った娘。その後も母乳オンリーで、我が家には未だ哺乳瓶すら無いといった状態。とにかくおっぱい大好き、暇が見つけてはお乳を欲しがっていたのに・・・近頃はいろんなことに興味を持ち出して、気持ちがだんだん母乳から離れつつあるらしいです。この娘の離乳の兆しには、母としてはうれしいやら寂しいやらです。ほれ飲みな、とおっぱいポロリしても、プイっとあっち向かれた日にはちょっと切ない思いもしたり。まあこれも成長のしるし。このままスムーズにサヨナラおっぱいできるかどうか、温かく見守ることにします。

(12:52)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 赤ちゃん達の食生活と虫歯の関係■Dr.Baby■  [ 歯の美的通信 ]   November 21, 2005 00:28
人気Blogランキング ■クリックお願いします■ あなたのワンクリックが我々の励みです! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔