December 06, 2005

c6824ffe.JPG毎朝焼きたてホカホカのパンを食べたい!との思いで、念願のホームベーカリーを購入しちゃいました。早速前の晩に材料を投入してタイマーをセットして眠ったら・・・朝起きると同時にパンが焼ける良い匂い〜!外はパリッ中はモチッ。ちょっとやみつきになりそうです。夫婦二人とオチビさん1人で軽く1斤食べちゃうもんだから、体重増加が心配なところです。
今はまだプレーンな食パンだけですが、慣れてきたらにんじんやほうれん草を入れて野菜パン、それからベーグルやクロワッサンにも挑戦してみたいです。体重計とにらめっこしつつ、ね。

(13:18)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日記*゚ー゚)・ω・)  [ ネコちゃん ]   December 06, 2005 13:21
恥ずかしくも日記かきますた。
2. 日記*゚ー゚)・ω・)  [ ネコちゃん ]   December 06, 2005 13:24
恥ずかしくも日記かきますた。

この記事へのコメント

1. Posted by iorugo5    December 09, 2005 20:27
はじめまして。某パン屋で働く職人の嫁です。
こちらを主人から紹介されて、ブログを読ませてもらっています。
私も先日、ホームベーカリーを購入しました。
まだ、3回ほどしか焼いていませんが上手く行かずいつも悩んでいます…
また、美味しいの焼けたら紹介してくださいね!
2. Posted by cureson   December 11, 2005 21:50
iorugoさん、はじめまして!こんなところでお会いできるなんて、なんだか不思議でとっても嬉しいです!
ご主人の働くパン屋さんでは、私の大フェイバリットな美味し〜いシュトレンが店頭に並んでいる頃では?
ホームベーカリーは購入以来、フル稼働していますよ。ほとんど2日置きに食パンを焼き、昨日はピザとケーキにもチャレンジしちゃいました。離乳食をあまり食べてくれない娘も、焼きたてを美味しそうにパクパク食べてました。そのレポートはまた次回・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔