January 03, 2006

0c0393c0.JPG食っちゃ寝、食っちゃ寝のお正月、真っ只中です。
おせち料理が美味しいと感じるようになって、私も歳とったものだと実感してます。今年は初めて黒豆と芋きんとんにチャレンジしてみました。が、おせちは1日にしてならず。黒豆は黒というより小豆色でなんだか味に深みがない。芋きんとんは焼いていないスイートポテトみたい・・・。不味くは無いんだけど、なんだかね。毎年上手になっていけばいいかしらね、鍛錬です。




(13:40)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バトンに挑戦!  [ Rayの学生LOHASerへの道。 ]   January 05, 2006 01:29
今日のLOHAS度★★★★☆ こんにちはー 着々と正月太りをしているRayで〜す笑 友達からバトンが回ってくるのだけど、 なかなかやる機会がなくて、いつも見逃してしまいがち。。。 ..

この記事へのコメント

1. Posted by iorugo   January 04, 2006 15:48
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

おせち料理凄いですね(*^.^*)私は楽が出来るところを捜し求めて親の家を徘徊していました。
来年も、徘徊する予定ですので暫くおせち料理とは無縁だ〜
2. Posted by cureson   January 04, 2006 20:41
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!

鯛に海老に、立派に焼くことができました!っと、胸を張りたいところなんですが、写真はうちの実家のおせちです。結局私も、自分で作った黒豆やきんとんが気に入らず、うまいもの求めて徘徊の身です(*^∨^*)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔