March 27, 2006

e1bc6c8c.JPG極々たまーにだけど、ミシンを使ってものを作りたくなる。ものを作るといっても、不精な私のこと、直線縫いでできる鞄作りが主なんですが。
作りたい衝動は、手芸屋のワゴンで好みの布を発見したときに始まります。今回は、春らしく綺麗な色のオーガンジーがたくさん店先に出ていたので、何を作るでもなくたくさん買ってしまった。
買ってしまったらもったいないから何か作らないといけない。そうだ、鞄を作ろう。という塩梅で、我が家には、ひとつ、ふたつ、と手作り鞄が増えていきます。
可愛い布地で作ってみたものの、完成品はなんだかな〜という感じです。主人は『微妙・・・』と作品に名を付けてくれました。何がダメなんだろ?出来上がったものを手にとってしょっちゅう眺めているんだけど、眺めすぎて可愛いのか変なのかなんのこっちゃ分からなくなってきました。これ、娘にあげよう。
こうして、私が作った数々の『微妙・・』な鞄は娘のものとなってゆきます。たんと使っておくれ!

(16:40)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 夢のようなスペシャルブログがついに幕を切った!!  [ No.88 middle-age ]   March 27, 2006 16:58
「刺激が全くない繰り返しの毎日を送っている中高年達に もう一度立ち上がってほしいんだ!!」 中高年達よ、もう一度 花を咲かそうじゃないか!!

この記事へのコメント

1. Posted by 歴女   July 02, 2011 19:52
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔