April 07, 2006

cf2b9aba.JPG先週の週末にお花見へ行って来ました。さっむ〜!そして全然咲いてない。
あれ、今年は開花早いみたいなこと言ってなかったっけ??いいんだけど、この寒さはどうにかならんかね。
今年のお花見場所は奈良の東大寺。そう、鹿と鹿のフンがたむろする場所にデンとブルーシートしいてどんより曇り空の中寒さと戦いながらお弁当しました。おにぎりもカピカピになるっちゅうねん!

さて、鹿のフンといえば。うちの娘は最近乳ボーロが大好きです。当然この日も乳ボーロ持参で行ったわけですが、ひとたび地面にボーロを落としてしまうとフンとボーロの大きさが同じで同化してしまう。娘はきっとボーロと間違えてフンのひとつやふたつを口に運んでいたであろう、と思う。いや、そんなことよりまずは娘に『地面におちたものは食べてはいかん』ことを教えるべきでしょう。そらそやな。

ところで娘の嗜好はその後、乳ボーロから天カスに移りつつあります。なんで天カス!?まぁ癖になるってのも分からんでもないんやけど・・・。でも天カスて。

(14:59)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔