April 17, 2006

昨日のこと、主人の実家で夕食におよばれして焼き肉をいただいた。細かく脂がのった柔らか〜いお肉だったんです、当然食いしん坊丸出しでバクバクたらふく頂いたんですが。あれれ?、なんだか胃がもたれるよ・・・。
最近どうも、お肉というやつに胃がめっぽう弱くなったみたい。なんで!?まだまだ食べ盛りなのに!食い意地はった心とは裏腹に胃がキリキリ痛むよ。それがもう夜中に寝付けず何度も起きてしまうくらいキリキリ痛む。
これ、焼き肉に限ったことではなさそうだ。例えば朝、つい最近までなら朝から豚カツなんてのもウェルカムな全ての食べ物に超社交的な胃だったのに、近頃ではウィンナー食べても胃痛がするくらいの軟弱ぶり。一体どうなってんのぉ〜??
これってベジタリアンになるべくしておこった天からのお告げ?フフフ、なんて思って「今日からちょっとお肉を絶ってみるわ」と気まぐれで主人に言うと、「うわぁ〜大袈裟!にわか菜食主義者になったりして、悟りを開いたフリとかしそー!」なんて侮辱的なことを言われ、ますます『肉絶ち』の意志を強めた次第であります。見とけよ!!

あ、いや、お肉は大好きなんすよ。ただ胃が痛むのがちょっと・・ってだけのはなしで。
とりあえず、今日から1週間ほど(短っ!!)肉やめます。肉だけやめるので、動物性であってもチーズは可。ってことで。

(14:55)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いおるご   April 18, 2006 02:09
ついでだからマクロはじめちゃったらどうでしょう?お野菜も無農薬使ってるみたいだし〜

ちなみに私の胃は老化です。

本日食べたコロッケで、ただ今むかむかしております。
2. Posted by maim   April 19, 2006 01:38
それ、わかりんす!
「おい!私のストマックよ、ナゼ大好物に拒否る・・?」そんな感じでしょ?私も日曜焼肉でしたが・・・食べたけど「おっいすぃー」とか「もっとー」とならない。ベジタリアンクレソンに続きます。最近はお豆腐関係攻めまくりの毎日よ。おからさん、やっこさん、ゆばさん、トウニュウさん!
3. Posted by cureson1002   April 22, 2006 06:51
iorugoさんへ。
そうそう、マクロ始めようかと時あるごとに思ってます。でも、肉食べたい!っていう旦那がいるので、マクロ食と普通食を両方作らないといけないってのが、なかなか踏み込めない理由。。
コロッケでむかつきか〜、それ、わかる!ってところが悲しい・・・。中の肉があかんのやろか?それとも揚げ物全般??

maimさんへ。
肉絶ちしてまだ4日くらいだけど、あれ?肉無くても別に平気じゃんよっ。ということに気づきつつあります。逆に野菜大好きになりつつああるかも!もうすぐ婆ちゃんの夏野菜が採れ出す頃だし。
わたしも豆腐バカ食いしてんで〜。うまい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔