Toshiko Ezaki`s Blog

バンクーバー在住、シンガーソングライターとして活躍する傍ら、楽曲提供やCM音楽、アーティストのプロデュースやボイストレーナー等、様々な分野で活躍中。J-POPから、Wordless Voiceの楽曲まで、幅広く奏でる実力派アーティスト。

仮歌録りから。

そろそろ。

打ち込み関係の作業も
スタートさせようかと。

手始めに、仮歌録り。

自分の作業部屋が狭い&
まだ心地よい設定になってないので
もぞもぞもぞもぞ・。苦笑

セッティングは、その内、落ち着くでしょ。



バンクーバーの生活も、色々安定してきた
その丁度いいタイミングで
お仕事のオファーをして頂きました。

ほんとに、色々なタイミングというのは面白いもので
「誰か見たはるんじゃないか!?」といつも思わされます。笑

ありがたい話です。

ライブの準備、CDの準備と合わせて
帰国までは、バタバタになりそう。

楽しみます!
20170920_181817


選び癖。

朝食後、服を着替えようかと
クローゼットの前へ。

今朝の気温は9度。(7時半ぐらい)
もう充分寒い。

まだ、夏服しか並んでないクローゼットだから
ひじょう〜に服が選びにくい!

思い切って、このタイミングで
衣替えを決行。

実は、あんまり好きな作業ではないので
勢いが必要なのだ。。苦笑

といいつつ、どんな服を持っていたか
月日が経つと忘れるのでw
面倒くさいけど、写真を取りつつ。


皆さんもご存じのように、
私の選ぶものは、エスニックな服がとても多い。w

その中でも、やたら多かった色が

「水色」

これは職業柄!?w
(チャクラ5番の色だからね)

自分では全然意識してなかったので
ちょっとビックリ。

服の色って、実に面白くて
その日の気分まで左右する。

というか、少し気分を変える為に
色をチョイスする。

きっと、水色を選ぶ「心理」というものがあるのだろうなと。
(わかってるけど、ここでは恥ずかしいので書きません。w)

衣替えを通して、ちょっとしたプチ自分観察になった時間でした。

さ。仕事しに。
今日は公園へ行こう。

では、また。

Collage 2017-09-20 11_09_15



9月19日。

今朝の空も、曇り模様。

でも、水墨画のような景色で
これもなかなかよい。

今日、19日は。
今度は母の誕生日。
そう。父とは2日違い。

日本時間で18日に両親と電話で話たので
今日は、メールでお誕生日を。


先日、友人と行ったカフェが
なんともメルヘンで、
豪華なシャンデリアに光があたって
店の至るところに、七色の虹模様が!!

メルヘンは、この年になると
少し苦手意識があるけど
何故か、ワクワクしている自分に気付く。w

やっぱり、女子はいくつになっても
心のどこかに「おんなのこ」を持っているものなのですね。

お客様ごとに違うカップ&ソーサー。
私のは小学生の頃、最も好きだった
「すずらん」の花の絵柄だった。

紅茶の中で一番好きなアールグレイを頂きながら
スコーンを2人でシェア
至福の時。

女子対女子。

母とも、日本でこんな時間が持てたらいいな。と。

やすえさん、お誕生日おめでとう!
これからも健康で楽しく毎日をエンジョイしてくださいね。

最近、母はこのブログを見ているので。
最後は、彼女へのメッセージになりました。w

メルヘンカフェ。
一緒に行こうね。

どこにあるか、知らんけど。笑!

Collage 2017-09-12 21_13_09






気分を上げるもの。

そろそろ、秋が準備を始めたようです。

朝9時半の気温は、12度。
少し寒くなってきました。

首元が寒いので、マフラーを。

沖縄在住の、草木染め、織物をされている
Sさんに頂いた、鮮やかな黄色いマフラー。

白のスカーフとアレンジして巻いてみました。

とっても素敵!あったかい〜
色のパワーも凄いです。
起き抜けにやる気満々ですが。w
更に、気分が上がります!

改めて、Sさんどうもありがとう〜
また、沖縄へも遊びに?歌いに?行きますよ〜!

黄色いマフラー_幸子さん

9月17日

今日は、父の誕生日。
随分、大きい年になったもんだ、、

今朝、電話しようと思ったら
日本は、もうすでに夜中になってることに気付く。汗

時差って、何かとややこしい。苦笑

今日は、朝曇り空で2時頃からは雨。
明日からの4日間はずっと雨マーク。

そろそろ、雨のシーズンが始まったのかな。


18時頃、太陽が顔を出したら
なんとも神秘的〜

窓ガラスの雨粒もオレンジに光って
いい感じに写真におさまりました。

雨の、シーズンも
小さな楽しみが沢山あって嫌いじゃないかな。

20170917_184620


江崎とし子プロフィール
江崎とし子Offcial HP
無題ドキュメント
Mossgreenrecords
活動のご紹介
無題ドキュメント
お寺ライブ
不定期に「お寺ライブ」
を開催しております。
■□■ご興味のある方は、
こちらをご覧下さい。■□■
江崎とし子ホームページへ

出張ライブ
 
「出張ライブ」賜ります。
□■ご依頼、ご相談は、
メールにてご連絡下さい■□
 
江崎とし子ホームページへ

クリスタルボウル
 

クリスタルボウル演奏
クリスタルボウル・ヒーリングの
ご紹介です。

■□■クリスタルボウル演奏クリスタルボウル・ヒーリング
ヨガとのコラボワークショップ
など、不定期でイベントを開催しています。■□■□■

クリスタルボウルページへ
江崎とし子ホームページへ

ボーカルレッスン
マンツーマンの
ヴォーカルレッスン
ヴォーカルレッスン ページへ
 

 
 
ヴォーカルレッスン ページへ
江崎とし子のCDをご紹介
無題ドキュメント
VoicePainting_CD
「Voice Painting」
2000円(税込)
MGTE-101014
各方面に提供してきた
WordlessVoice(歌詞のない音楽です)の楽曲を収録したCDです
 
ご予約は
こちらから

 
EightChirdren
「Eight Children」
2000円(税込)
MGTE-082083

様々なシンガーに
提供した楽曲を自らが
セルフカヴァーアルバム

    
ご購入は
こちらから

 
muskCD

「musk」
1500円(税込)
EICD-001

Wordless Voice で
お贈りする井内竜次(Key)
とのコラボインスト
ミニアルバム
ご購入は
こちらから
 

 
Spices
「Spices
2000円(税込)
MGTE-041032
中孝介君のデビュー曲
「それぞれに」
を収録、計9曲入
ご購入は
こちらから
 
モスグリーンレコーズロゴ
 
 
QRコード
QRコード

ジオターゲティング
料理
江崎とし子イベント情報
無題ドキュメント
■□■Live■□■
 
■□帰国ライブ□■

〜バンクーバー便りVol.1〜

 
◆2017年10月28日(土)
東京 「エクレルシ」
 
◆2017年11月1日(水)
高知
 
◆2017年11月2日(木)
兵庫西宮 「Uncle Jam」
 

◆2017年11月3日(金)

京都嵐山 「音や」
 
◆2017年11月4日(土)
大阪「Grounding Earth」
 
◆2017年11月5日(日)
滋賀栗東「はじめのいっぽ」
 
◆2017年11月21日(火)
石川「CHiL」
 
◆2017年11月22日(水)
富山「海岸通り」
 
◆2017年11月23日(木)
長野「ギャラリー音倉」
 
◆2017年11月25日(土)
東京上野「Untitled」
江崎とし子×中神あづさ
 
◆詳しくはこちらから

 

LiveEventページへ

Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ