今回の旅行はツアーで行ったのですが、ぎりぎりまで飛行機の
時間がわからなかったので、とりあえず11/30(水)〜12/2(金)の
3日間で休暇届けを出していました。
24日(木)にようやく便名の連絡があり、出発日に定時まで会社に
いると、空港のチェックイン時間に間に合わないことがわかった
ので、29日(火)は午後から半休をもらうことにしました。
私の会社では、休暇届を出す時は、まず上長に口頭で報告し
それからパソコンの勤怠管理画面に入力して、上長が認証する
ことになっています。
そこで、課長に言おうと席の方をみると不在。ボードには
代理店の名前が書いてあり、
"29出社"となっていました。
私の出発日当日です。
「何だよー」と思いながら、先に休暇届だけインプットしておき
当日朝に課長に報告しようと思っていると、前日の28日に
課長から別件でメールが入りました。
「あれ?席にいないのになー」などと思っていると、またメール。
他の課員たちも、「課長、どこにいるの?」などと言い出し
聞いてみると支店にいるとか。
そして29日、いつもより遅い電車で出勤した私のデスクには
すでになぜかスカーフが。。。
「何、コレ?」
私が休暇を取りたいと言った時、あんなにネチネチ言ってた
課長が、何と数日前からタイに行ってたんです!
そして28日に帰国して、自宅近くの支店に寄ってメールを
チェックしていたらしいのです。
本人は
「代理店の随行」とか言ってましたが、確かに
代理店の人は一緒でも、誰がどう見ても旅行。だったら
あんなにネチネチ言うなよー!っと、ちょっと嫌な気分に
なってしまいました。
さて、気を取り直して、ハワイに行きましょう。
→
Posted by curiousgongon at 00:13│
Comments(0)│
TrackBack(0)│
旅行