キュリオス速報

2ちゃんねるで話題になったニュースや、おもしろニュース、その他をまとめます!!

1:2016/05/30(月) 07:37:53.74 ID:
公開日:2016年5月27日 12:15
電撃ホビー編集部

ついに劇場版のBlu-rayも発売となる『ガールズ&パンツァー』から、大洗女子学園戦車道「あんこうチーム」の戦車長・西住みほが1/4スケールフィギュアとなってFREEingから登場です!

少し恥ずかしそうに微笑む表情が魅力的なみほ。うっすら赤い頬のチークの加減も絶妙ですね! 制服は実際の生地を使用しており、この制服を脱がせることで、OVAにも登場した水着姿のみほも楽しめますよ。




OVAにも登場したデザインの薄ピンクの水着で、みほの可愛らしい魅力がさらにアップしていますね!




また、一部パーツを付け替えることで、作中でも印象的だったあんこう踊りのワンシーンも再現可能。1つのフィギュアで3つのシチュエーションを楽しめるというファンにとって嬉しい仕様となっています。





また、FREEingからはみほに続いて秋山優花里も同仕様で近日案内開始予定。こちらの情報もお見逃しなく!!



※「秋山優花里 制服&あんこうスーツVer.」は付属しません。

DATA
西住みほ 制服&あんこうスーツVer.
【ガールズ&パンツァー】
PVC製塗装済み完成品
1/4スケール
全高:約33センチ
原型:FREEing
彩色:ピンポイント
発売元:FREEing
価格:21,111円(税別)
2016年10月発売予定

関連情報
FREEing公式サイト
http://www.freeing.co.jp/
ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト
http://girls-und-panzer.jp/

Posted at 2016年5月27日(金) |
(C)GIRLS und PANZER Projekt

http://hobby.dengeki.com/news/208348/
6:2016/05/30(月) 07:53:21.48 ID:
1/4で33センチって小学生じゃねえんだから
9:2016/05/30(月) 08:07:43.80 ID:
お尻がエロいような気がする
この記事の続きを読む

1:2016/05/29(日) 01:08:29.30 ID:
『カードキャプターさくら』新アニメ企画始動のもよう。
61:2016/05/29(日) 09:02:28.54 ID:
>>1
雑誌を写メってスレ立てかぁ~wwwオムコシ様も真っ青だなwwww
4:2016/05/29(日) 01:14:44.93 ID:
なのは並みに巨大化するのか
この記事の続きを読む

1:2016/05/30(月) 22:05:07.60 ID:


■制服ディズニーはもう古い!

これまで、大学生くらいの若者たちの間では、ディズニーランドなどのテーマパークに行くとき、女子高生風の制服を着るというのが鉄板でした。
「制服ディズニー」と呼ばれていて、出身校の制服を引っ張り出して着たり、イーストボーイなどのブランドで制服風のアイテムを買い揃えたりして、女子高生に戻ったような気持ちでアトラクションを楽しむんです。
アラサー世代以上の方、知ってましたか? パーク内には制服を着ている若者たちが溢れていますが、8割は本当の高校生ではないと言っても過言ではないんです。

■制服ディズニーの“次”
しかし、制服ディズニーはあまりにも定番化しすぎてしまったために、一部の若者は独自のアレンジを加えた、新しいお揃いファッションをするようになりました。
その中でも特に目立つと人気なのが「ヲタクコーデ」です。
チャックシャツをジーンズにインして、メガネをかけ、バンダナをする。そのとてつもなくダサいファッションをあえてすることで、非日常的なコスプレが楽しめる。
そんな理由からヲタクコーデは10代の女の子を中心にお揃いファッションの新定番になりつつあります。
今時どこにもいないようなオタクファッション。若者たちがこの格好をするのは、別にオタクをバカにしているわけでも、“逆にかっこいい”と思っているわけでもありません。
なんとなく楽しいから。それだけの理由で、どうやったって可愛くない、こんな格好を取り入れてしまうのも、若さゆえでしょう。

■女子大生の服がカブる問題
大量生産・大量消費のこの時代。若者たちは、金銭的な問題もあり同じようなファストファッション・ブランドで洋服を購入することが多いです。
そうすると、どうしても他人と服がカブってしまいがち。とくに、ちょっとおしゃれ冒険した格好をした時に友達と服が同じだと、死ぬほど恥ずかしい思いをします。
丸メガネに女優帽、モノトーンでちょいモード系コーディネートに真っ赤な唇で待ち合わせ場所に向かい、同じテイストの友達が待っていたときの絶望と言ったら。
とっさに最寄りのトイレに駆け込み、帽子を取って、リップもオフします。
だいたいの飲み会は、その場にいる誰かのSNSの「みんなで飲んでるよ~~」投稿の写真でソーシャル可視化されています。一度のヘマが、一生残る。負けられない戦いがそこにあります。
2ちゃんねるなどで、「今時の女子大生みんな同じ格好わろたwww」なんて叩かれますが、当事者もかなり気にしているんです……。

■逃げ場としての「双子コーデ」
そこで、逆張りと言えるのが「双子コーデ」ブームです。「どうせ被っちゃうなら、あえて合わせたほうが仲良しに見えるじゃん!」
髪型、服装、メイクのテイストまで、みーんなおそろい。カブってるんじゃないよ、合わせてるんだもん! という最高の防御です。
先日も朝のテレビ番組で話題になっていましたが、最近では男の子同士でさえも、双子コーデで街に出ています。

■服はもうアイデンティティを示すものじゃないのか
まわりの目を気にして、友人と同じ服で外出してばかりの若者。元来、ファッションというのは自己表現の一部だったのではないでしょうか?
しかも、大学生のうちにしか楽しめないファッションはたくさんあります。社会人になったら、会社の規則などで、挑戦の幅が狭まってしまうこともあるでしょう。
実は、筆者はこの「おそろいにしとけば恥ずかしくない」風潮はあまり好ましく思っていません。
ディズニーなどのイベントごとで一体感やテンションを高めるためにおそろいにするのはわかりますが、普段の生活までおそろいにしてしまうのは、やりすぎだと感じています。
SNSや、まわりの目を気にして小さくまとまるなんて、ミイラ取りがミイラになるようなもの。黒歴史だろうがなんだろうが、思いっきり若さを謳歌すればいのに。そう思ってしまいます。
私は、学生時代の大半を金髪で過ごしました。みんなとは違ったけど、SNSの写真で将来後悔するかもだけど、のびのびと楽しい学生時代でしたよ!

http://wotopi.jp/archives/37238

オタクコーデ




2:2016/05/30(月) 22:08:47.46 ID:
>>1
本当にのオタクというのを知らないね
7:2016/05/30(月) 22:22:48.55 ID:
>>1
頑張ってこれかよ
素直に双子のアリスかワンピースでもやっとけ
この記事の続きを読む

1:2016/05/29(日) 19:05:05.56 ID:
TVアニメ「ちびまる子ちゃん」の放送開始からお姉ちゃん(さくらさきこ)役を演じてきた水谷優子さんが5月17日に逝去されたことを受け、その後任として2代目お姉ちゃん役を豊嶋真千子さんが演じることが決定した。

豊嶋真千子さんは、これまで「地獄先生ぬ~べ~」の中島法子役や「センチメンタルジャーニー」の杉原真奈美役、「ワールドトリガー」の三上歌歩役などを担当。6月5日放送分から豊嶋真千子さんが2代目お姉ちゃん役を務める。

関連リンク
2代目お姉ちゃん役が声優・豊嶋真千子に決定|最新情報|ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト
http://chibimaru.tv/news/entry/2016/002807.html

http://www.ota-suke.jp/news/169064
2016年05月29日 18:51

関連
【訃報】声優・水谷優子さん、乳がんで死去 『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃんなど[05/19] [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1463638819/
57:2016/05/29(日) 20:27:31.28 ID:
>>1
むー微妙と思ったらみんなそんな感じの印象か
相方だった桑島が売れてるから余計にな・・・
沢城とかゴリ押しされるよりは青二の生え抜きだからマシかね・・・そのくらいしか擁護できん
4:2016/05/29(日) 19:06:45.39 ID:
チングラ声優(w
生きとったんかワレ!
この記事の続きを読む

1:2016/05/30(月) 21:17:27.80 ID:


 「ブレイブウィッチーズ」は、テレビアニメ1期、2期、劇場版アニメ、OVAなどが好評を得た「ストライクウィッチーズ」と同じ世界設定を舞台に、
魔女(ウィッチ)の能力を持つ少女たちが空を飛ぶストライカーユニットを装着し、人類を脅かす謎の敵・ネウロイと勇敢に戦うストーリー。

 今回、ネウロイと戦う502統合戦闘航空団のメンバーを演じるキャストとして、以下の声優さんたちの名前が発表されています。

雁淵ひかり役:加隈亜衣さん
雁淵孝美役:末柄里恵さん
管野直枝役:村川梨衣さん
ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン役:高森奈津美さん
ヴァルトルート・クルピンスキー役:石田嘉代さん
アレクサンドラ・I・ポクルイーシキン役:原 由実さん
ジョーゼット・ルマール役:照井春佳さん
下原定子役:水谷麻鈴さん
エディータ・ロスマン役:五十嵐裕美さん
グンドュラ・ラル役:佐藤利奈さん

 発表に伴い、雁渕ひかり役の加隈亜衣さんは「大切に頑張ります!これからよろしくお願いします!」、
下原定子役の水谷麻鈴さんは「沢山の方に愛され続けているこの作品の一部として精一杯頑張ります」とそれぞれツイート。
また、「ストライクウィッチーズ」シリーズに引き続いて主題歌を歌う石田燿子さんは「502部隊ブレイブウィッチーズも歌わせていただきます! またみんなと飛べる」とツイートしています。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/30/news077.html

アニメ公式サイト
http://w-witch.jp/

「ストライクウィッチーズ」第1期再放送決定

TOKYO MX:7月1日(金)深夜25:40から放送
BS11   :7月2日(土)深夜27時から放送
※ 放送日時は、変更になる場合がございます。


公式Twitter
https://twitter.com/w_witch_anime

関連スレ
【アニメ】「ブレイブウィッチーズ」が2016年秋から放送スタート決定 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1463111657/
5:2016/05/30(月) 21:36:58.04 ID:
今度こそ製作されるようで良かった。

前作超えるのは無理にしても、
続けられるくらい面白いといいんだが。
6:2016/05/30(月) 21:39:45.42 ID:
これの話ってちゃんと完結する気がしないよね、いつネウロイ滅ぼせるんだよ
この記事の続きを読む

1:2016/05/29(日) 22:58:39.23 ID:
 もはやエロゲーも、買わずに楽しむものになっていくのか?



 CESA(一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会)が実施している『一般生活者調査報告書』が、業界の内外で注目を呼んでいる。

 先頃発表された平成28年度版の調査によればPCゲーム、すなわち一般作品と18禁作品を併せた市場規模は2015年には1,122万人とされている。前年の14年の1,076万人から増加していることになる。

 さらに遊んだゲームの内容を見てみると、有料パッケージの利用者は14年には7.5%だったものが、2015年には13.4%と拡大。基本無料のアイテム課金制のゲームは同33.3%から40.7%とこちらも伸びている。

 一方で、ゲームに使う金額は14年、15年ともに「なし」が最多。ただその数は14年には37.8%と4割近くまで及んでいたが15年には30%まで低下。一方で、3,000円未満が同14.3%から24.8%へ増。5,000円未満も7.8%から14%と増えている。

 PCゲームの人口増は、ブラウザゲームなどの基本無料ゲームが普及していることを示すものだろう。昨今、18禁ゲーム発のブラウザゲームも当たり前となり、ダウンロード販売を主とするタイトルも大幅に増加している。しかし、PCゲームでゲームする層を18禁ゲームに呼び込むには至っていない。18禁ゲームの業界団体であるソフ倫(コンピュータソフトウェア倫理機構)では、会員社向けの機関紙『ソフ倫ニュース』4月号で、この調査で実施された「今後のPCゲームのプレイ意向」の項目を取り上げ「PCゲームへの興味がありながら、自分にとって面白いゲームがないという潜在ユーザー層」が1,803万人存在していると推計。もし、この1,803万人が年額最低3,000円を使うと計算した場合、市場は年540億9,000万円増加、パッケージでは13.4%、72億4,806万円増となるとも記している。

 さらに『ソフ倫ニュース』では、そうした潜在顧客に対する問題点として「強力的な作品の不足」「発売日の延期」「店頭在庫量の減少」を挙げている。とりわけ発売日の延期については「ユーザーの失望感に繋がり、結果的に市場を縮小させることにもなりかねません」「発売日を延期されるなら、更にクオリティがアップした作品でないとユーザーからは支持は受けられないように思われます」とも記述。その上で現状では「潜在顧客層に対し、有効な手が打てない」として、業界全体に変革が必要なことまで記している。

 どうにも沈滞の続くエロゲー業界だが、それよりも先に変容しているのはエロゲー雑誌のほうだろう。昨年は『PUSH!!』(マックス)も休刊してしまい、いよいよ『TECH GIAN』(KADOKAWA)、『BugBug』(富士美出版)、『メガストア』(コアマガジン)の3誌が競い合う状況になっているが『TECH GIAN』では製作の大幅なリストラが行われたという話も。中小メーカーの担当者からは「新作情報を送っても掲載してくれなくなった」という話もあり、どうも人気タイトルだけを軸にした誌面構成へと転換をしている様子。

 対する『BugBug』は、低価格作品の情報まで細かく掲載しており、妙な住み分けが生まれているようだ。

 もはや、微減しつつ「昔はよかった」が当たり前になっているエロゲー業界には、何か起爆剤を生み出すことはできるのだろうか。
(文:ルポライター/昼間たかし http://t-hiruma.jp/)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160529-00010007-otapolz-game
9:2016/05/29(日) 23:16:38.84 ID:
>>1
十年前に買ったエロゲーが部屋に数本積んであるが
やる気が全く起きない、だるい
エロゲーって物自体がオワコン
27:2016/05/29(日) 23:50:05.07 ID:
>>1
取らぬ狸の皮算用といわれて当然だと思うけど、恥ずかしくないのかな
なんでこんなありえない数字を上げるんだろう?
この記事の続きを読む

1:2016/05/27(金) 10:03:50.15 ID:
NHKEテレ「オトナヘノベル」に三森すずこさんが出演!声優の仕事現場や厳しさがみもりんの口から語られました。



いきなりラブアローシュートを披露する大サービス。





10人はじめたら1年ごとに半分ずついなくなる






とにかく声優がたくさんいるので、すぐに埋まってしまう。







みもりんですらオーディション落ちまくり




声優のお仕事といっても最近はすごく幅が広くて、私もユニットでライブ活動をしたり、ラジオをしたり、マルチなお仕事になりつつあります。
だから、いろんなことに対応できるようにすることが大切かなと思いますね。

たくさんお芝居を見たり、アニメを見たり、ダンスを練習してみたり……。
私も人前で話すのはすごく苦手だったんですけど、いろんな方のラジオを聞いてトーク力を磨いたりもしました。
だから、声優という仕事を大きく捉えて、進んでいってほしいですね!

https://twitter.com/nhk_otona/status/735787775895572481



http://www6.nhk.or.jp/otona/talk/index.html?i=80
10:2016/05/27(金) 10:11:54.89 ID:
>>>1もう30だし今から若手の芽を摘んでおかないと
62:2016/05/27(金) 11:49:18.36 ID:
>>10
女の幸せは上昇婚
この記事の続きを読む

1:2016/05/29(日) 09:47:14.12 ID:


『指輪物語』は、映画『ロード・オブ・ザ・リング』の原作となった、イギリスの作家J・R・R・トルーキンによる世界的に有名なファンタジー超大作。
日本でもファンの多い作品だが、そんな指輪物語を愛する者のひとりである男性が、オークやゴブリンを描く最近の漫画家に激怒しているようだ。
いったいそれはなぜなのか? 彼に話を聞いてみると、記者に詳しく怒りの内容を語ってくれた。

■ファンが怒る理由

「日本の同人作家や漫画家がファンタジー作品を描くときに登場するゴブリンとオークは、なぜあんなに性欲が強すぎるんですか? 単なる変質者じゃないですか!
だいたいね、日本のオークは醜い種付けのことしか考えてないブタみたいな感じだけど、
本当のオークは残忍で獰猛な性格で、見た目はハルクをちょっと痩せさせて牙を生やした感じなんですよ。

 それに漫画のオークは弱すぎです! 『人間の女騎士に無双されるが罠にしかけて勝つ』ってパターンばかりですが、
オークは罠は使わないし無双するにはドゥネダインの英雄・アラゴルン並の超人でなければ無理です。人間ならいくら強くても1匹が限界でしょう。

 あと、女騎士が『くっ…殺せ』と言ってから凌辱するお決まりの流れもありえません。勝てる状態になったら殺せなんて言われるまえに斧で間違いなく殺されてます。
ゴブリンも本当は賢く社会を持った種族で、一般的には邪悪に描かれますが物語によっては正義の味方の場合だってあります。
なのに日本だと必ずスケベな小鬼になるのはなぜなんですかね?

 それに決定的なのは人間とオークのハーフのような『半オーク』も確かに存在するんですが、何らかの妖術で作られたという説が一般的であり、子作りをしているといった描写はほとんどないはずです。
文句ばかり言ってしまいましたが、日本の作品でも『灰と幻想のグリムガル』はローファンタジーながらもゴブリンにリスペクトを持った作品だと感じました。

 もうひとつ、最近漫画になったライトノベルの『ゴブリンスレイヤー』もまだ少ししか見てませんが、ゴブリンが性獣のような描写がなければいいと思います。
とにかくゴブリンとオークをスケベキャラにしないでほしいんです!」

確かに彼の言うとおり、指輪物語には人間とオークの最上位である『ウルク』を掛け合わせた『ウルク=ハイ』という種族があるが、これは魔法使いサルマンが妖術で作り上げたもので、交尾により生まれたものではない。
純粋なファンタジー作品ファンからすると、そこに登場するキャラクターであるオークとゴブリンが変質者のような働きをするのは見るに堪えないということだろう。
すべてがそういう物語ではないにせよ、あまりファンからは快く思われていないようだ。

http://sirabee.com/2016/05/28/126600/
11:2016/05/29(日) 09:53:32.16 ID:
>>1
トルーキンじゃなくてトールキンだろw
29:2016/05/29(日) 10:11:59.97 ID:
>>11
よし、お前にアメリカ人にアイキアじゃなくてイケアだろwと突っ込みまくる使命を与える
この記事の続きを読む

1:2016/05/30(月) 20:49:56.93 ID:
森橋ビンゴ@Morihashi
■■さいきんのおしごと■■ ■漫画原作■ 「鉄牌のジャン!」 近代麻雀にて毎号連載 「ナナヲチートイツ-紅龍-」 近代麻雀にて各号連載 「禁猟六区」 月刊ヒーローズにて不定期連載

ボクの事は嫌いになっても……ファミ通文庫の事はッ! 嫌いにならないで下さいッ!
https://twitter.com/Morihashi/status/736916543397756929

思いの外、各所で取り上げて頂いてるみたいなので珍しくこういう場で真面目な話をしようかと思います。
https://twitter.com/Morihashi/status/736924297524961280

明日、ファミ通文庫から発売の「この恋と、その未来。―二年目 秋冬―」はシリーズの5巻目という位置付けですが、最終巻の予定であった6巻目は、今のところ、出せる予定がありません。
https://twitter.com/Morihashi/status/736925056190664704

――――


この恋と、その未来。 -一年目 春-
◆あらすじ
『東雲侑子』のコンビで贈る、ためらいと切なさの青春ストーリー登場。

超理不尽な三人の姉の下、不遇な家庭生活を過ごしてきた松永四郎。
その地獄から逃れるため、新設された全寮制の高校へと入学を決めた彼は、期待を胸に単身広島へ。
知らない土地、耳慣れない言葉、そして何よりもあの姉達との不条理な日々から離れた高揚感に浸る四郎だったが、
ルームメイトとなった織田未来は、複雑な心を持つ……女性!?
四郎と未来、二人の奇妙な共同生活が始まる――。
『東雲侑子』のコンビで贈る、ためらいと切なさの青春ストーリー。

――――

俗に言う「打ち切り」というヤツですが、これはまあ、つまり出版社に「採算に合わん」と判断された、という事です。
https://twitter.com/Morihashi/status/736925431736074242

商売なんで、出版社のこの判断は当たり前の事です。シリーズを楽しみにして下さった方々には申し訳ないとは思いますが、責任の一切は売れない本を書いてしまったボクにあります。
https://twitter.com/Morihashi/status/736926365354594304

んで。話は少し変わりますが、ボクは今回の「あとがき」に今後ライトノベルを書く事はないだろう、と書きました。
https://twitter.com/Morihashi/status/736926729218854912

これは別に「この恋と、その未来。」のシリーズが売れなかったからではなく、シリーズを書き始める段階で既に決意していた事です。
https://twitter.com/Morihashi/status/736926993409658881

理由を書けばさもしい話なんですが、儲からないの。ライトノベル、儲からないの。
https://twitter.com/Morihashi/status/736927332569481216

ずっと万年赤字生産マシーンだった事だけが心残りだったんですが、「東雲侑子は~」のシリーズがちょっとだけヒットした事も、いいきっかけではありました。
https://twitter.com/Morihashi/status/736929405037989889

*続く
15:2016/05/30(月) 21:08:22.70 ID:
>>1

テーマがシリアスであるということと作品の質が高いということは違う

シリアスだけど質が低くつまらなかったから売れなかったんだろ
60:2016/05/30(月) 22:58:45.52 ID:
>>15
作者の技量が足らなかっただけだな
そんなに大層なお話ならネットで話題になってるだろうね
インターネットは売れない作品でも評価はちゃんとしてくれるし
この記事の続きを読む

1:2016/05/29(日) 12:32:05.63 ID:
『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中のアクションマンガ『僕のヒーローアカデミア』(以下、ヒロアカ/作:堀越耕平)を原作とするゲーム、『僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール』が3DS向けに5月19日、バンダイナムコエンターテインメントから発売された。

 現在TVアニメも放送中の人気マンガが原作とあって、それなりに注目を集めたのだが、初週売上は販売本数5,000本台と爆死。この結果には「そりゃそうだろ」「ゲーム化早すぎ。誰が買うんだよ」「ゴリ押し過ぎて原作ファンも辟易」「需要は少ないのに、供給量が多すぎるせい」と、案の定といった声が。

 今回発売されたのは、『ヒロアカ』のキャラクターたちの能力を生かしたアクションバトルゲーム。CPUとの対戦や通信対戦など、よくありそうなバトルゲームなのだが、問題はゲームの内容ではなく『ヒロアカ』自体にあるようで、そもそもゲーム化決定の時から「ゲーム出すほどの人気じゃないだろ」「勝算はあるのか?」「誰が買うんだよ」といった疑問の声は多く上がっていた。

 というのも、4月より放送開始となったアニメ『ヒロアカ』は、1話目の視聴率1.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と初回から大コケ。また、視聴率もさることながらアニメの出来も「普通におもんない」「しょっぱなから話分割するって、スタッフがアホなの?」「とりあえず1話は見たけど、もう見ることはないな」「これはやってしまいましたな」と厳しい意見だらけ。

 第2話では視聴率2.4%と若干持ち直したが、第3話では2.2%、第5話では1.0%以下という数字を叩きだしてしまうほどの大苦戦中。『ヒロアカ』が放送されている“日5”枠では、これまでに最高視聴率5.8%の『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』、最高視聴率6.3%の『七つの大罪』などの人気アニメが放送されていたことも批判の勢いを強めているようで「この枠でこの結果とは情けなさすぎる」「せっかく先輩が耕してくれた枠を潰す気か?」「ジャンプアニメっていまいち伸びないんだよな。原作売れればそれで良いのか」とボロクソ。

 また、批判の対象は『ヒロアカ』ではなく『週刊少年ジャンプ』にまで及び、「アニメ化が早すぎるわ。ゲーム化はもっと早い。なんでもうちょっと育つまで待てないのかね」「腐女子向けとしても中途半端」「ジャンプ激押しだけど、全然おもんない「暗殺教室が上手く行ったからって調子乗ったな」「焦り過ぎだよ集英社」と、ジャンプ側のゴリ押し感が強すぎという見解が。

 確かに『週刊少年ジャンプ』はここ数年で『NARUTO』『暗殺教室』『黒子のバスケ』といった人気作品が続々と終了。また、元々は看板級だった『BLEACH』や『トリコ』はすっかり掲載順位がワースト3圏内をウロウロするといった危機的事態。そのため「ヒロアカに頼るしかないのが今のジャンプなんだよなー」といった悲しい声も。

 ゲームで爆死、アニメもコケ気味と苦しい状況が続く『僕のヒーローアカデミア』。これから迎えるであろう、アニメのクライマックスで巻き返すことができるのか、いろんな意味で注目だ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160529-00010001-otapolz-ent
41:2016/05/29(日) 13:23:46.60 ID:
>>1.0%以下
深夜の爆死アニメかよw
183:2016/05/29(日) 18:36:43.10 ID:
>>1
体験版ダウンロードしたんだが、
本体コンボが繋がらずチュートリアル途中で投げ出した
格ゲーはもともと苦手だし


あとカエル娘可愛いと思うのは俺だけ?
この記事の続きを読む

このページのトップヘ