1:2016/03/08(火) 00:38:40.68 ID:


ゲームにおける暴力表現は子供たちにとって有害であるとして、規制法案を提出するなどして暴力的なゲームの規制」を進めてきたアメリカ・カリフォルニア州の元上院議員、リーランド・イー(Leland Yee)に、懲役5年(求刑8年)の判決が下されたそうです。

彼はマフィアとの武器密売、マネーロンダリング、恐喝、贈賄、不正入国を斡旋する中国系組織との関係といった複数の容疑で2014年3月にFBIによって逮捕されていました。
 
「子どもたちのために」と正義を主張し、ゲームの暴力的な表現の規制を推し進める裏で、まるで「暴力的なゲーム」のような犯罪行為に手を染めていたということで、この事件に対しては一般人よりも世界中のゲーマーたちから強い関心が寄せられていました。

リーランド・イーは「恥ずかしいことをした」と反省をみせ、「自宅で病気の妻の世話をしたい」と情状酌量を求めたそうですが、裁判所はこれを拒否したと海外メディア「Gamespot」が伝えています。

http://www.c-lab.link/game/63008
46:2016/03/08(火) 03:47:25.68 ID:
>>1
5年なんて生ぬるい、一生ムショにぶち込んでおけ
12:2016/03/08(火) 01:00:43.57 ID:
リアルGTAワロタ
17:2016/03/08(火) 01:03:17.03 ID:
こういうこと言い出す奴が危ないってことだな
裏でやってることがバレないようにするために・・・
色んな場面で当てはまりそうだな。
53:2016/03/08(火) 07:31:38.93 ID:
>>17
数年前、痴漢冤罪の救済活動かなんかしてた人が痴漢で捕まったなw
24:2016/03/08(火) 01:32:13.98 ID:
>マフィアとの武器密売、マネーロンダリング、恐喝、贈賄、不正入国を斡旋する中国系組織との関係といった複数の容疑

これよりもゲーム規制のほうが大切なのかw
35:2016/03/08(火) 02:59:36.50 ID:
架空の二次元の暴力表現を取り締まるより現実の三次元の暴力犯罪を取り締まってね
三次元だとリアルに人死にますから!!
37:2016/03/08(火) 03:13:19.45 ID:
暴力的なゲームだと一番親切そうなキャラがラスボスって設定はゲームだと良くある設定だもんなw
主人公にいろいろと親切にしてくれる愛想のいいおっさんが裏の顔持ってるのはよくありがちw
39:2016/03/08(火) 03:15:58.40 ID:
表の顔はヒーローで
裏の顔はマフィア
アメリカらしいわ~w
45:2016/03/08(火) 03:39:29.97 ID:
ゲームの疑似体験のおかげで性欲も攻撃欲も満足させられて解消出来ちゃうから三次元のリアルな取引で商売にならなくなるw
52:2016/03/08(火) 07:24:33.26 ID:
暴力表現規制ってのは、銃規制をさせないための矛先反らしなんだから当然だな
2chはやたらと中華マフィアってところに食い付くけど、この件ではむしろ
白人の道徳右派の方が露骨だ
59:2016/03/08(火) 08:58:07.68 ID:
なかなか面白いw

結局は、何かしら自身に利益(支持率など)があることだったんだろうね
規制は必要だけど、完全に規制しようとしてる人ほど裏があるよね

現場を知ってる人は、犯罪を抑制するためのガス抜き効果も考えて規制する
61:2016/03/08(火) 09:35:57.51 ID:
なるほど
ゲームで満足しちゃうと武器が売れなくなるから
規制しちゃおうって考えか
70:2016/03/08(火) 13:01:31.97 ID:
結局表現規制ってリアル規制のリソース削るのと本物からは役に立たないと思われてるんだなw