1:2016/05/31(火) 00:10:07.54 ID:
ヤマカンの相性で親しまれているアニメ監督・山本寛さんが無期限の休業に入る事を発表しました。
「、余りに理不尽な事案が重なった末、体調不良に陥った」と説明しています。

――――

山本寛 ‎@yamacane_0901
このたび、余りに理不尽な事案が重なった末、体調不良に陥りまして、誠に勝手ながら無期限の休養をとることに致しました。電話・メールなどは繋がりますが、今後の活動につきましては基本ご遠慮させてください。
2016年5月30日 23:20
https://twitter.com/yamacane_0901/status/737287485026246656

山本寛 ‎@yamacane_0901
詳細につきましては以下のアカウントにて宜しくお願い致します。 @ordet_staff @w
2016年5月30日 23:21
https://twitter.com/yamacane_0901/status/737287803466190848
174:2016/05/31(火) 08:30:22.07 ID:
>>1
京アニの優秀なスタッフに支えてもらってた頃に戻ったらいいのに

あの頃に戻りたいね
まあ今さら戻れないわな。色々引き抜いて後ろ足で砂かけながら去っていったんだし
当時引き抜かれていった奴らも呆れてるわな
3:2016/05/31(火) 00:11:49.13 ID:
ハルヒやかんなぎのころは輝きまくってたのにな
103:2016/05/31(火) 02:35:21.11 ID:
>>3
かんなぎのアニメ制作中に、仕事ぶんなげて新婚旅行に行ったヤマカンが何だって?
113:2016/05/31(火) 02:53:32.31 ID:
>>3
まだその域に達していない男がなんだって?
160:2016/05/31(火) 08:00:38.64 ID:
>>3
ハルヒの監督でもないのに監督面していたパクり指示野郎が何だって?
15:2016/05/31(火) 00:27:59.73 ID:
WUG関連しか2014年以降は仕事してないよ
今年もWUGの短編アニメ作ってた

製作中止やらスタッフ交代、展開変更変更は理不尽な展開にはならないと思うよ
USP柄みも、きな臭いしそっちじゃないか
29:2016/05/31(火) 00:39:28.40 ID:
三次WUGの歌もアニメに使われるかとかの発注に基づいて作られてたわけで、
監督が休養に作詞方面の発注が適当になることを危惧してるわ

今3rdツアーにかけていっぱい歌作ってるらしいしなあ…
163:2016/05/31(火) 08:05:11.15 ID:
>>29
それが気になる。もう辛矢凡名義の曲はなくなるのだろうか
58:2016/05/31(火) 01:23:18.38 ID:
うはwwwwwwwww

ワロタw

ま、笑っちゃ悪いがあの押井も河森もガンダム御禿も新房40台で一回は干されてるからw
帰ってきたら鬼作に期待だねw
59:2016/05/31(火) 01:25:07.58 ID:
大体な、8番煎じぐらいのアイドル企画が受けるわけがねーんだよw
ワキガールはヤマカスの犠牲になったのだ・・・
62:2016/05/31(火) 01:29:31.74 ID:
インドにでも行ってカレーでも食ってきなww
帰ってきたら「今のアニメのどこが面白いのかわからない」と宣って環境問題に足を突っ込むのだw
64:2016/05/31(火) 01:31:01.05 ID:
役員会議で社長なのに会社首にされて、ヤマカン以外同じスタッフ同じ住所に新会社設立させられたらしいw
おわってるw
65:2016/05/31(火) 01:32:10.02 ID:
>>64
ほんとかよw
計画倒産か?w
67:2016/05/31(火) 01:34:39.57 ID:
>>64
クーデターかよ
89:2016/05/31(火) 02:05:58.56 ID:
>>64
社長(代表取締役)の選任・解任の権限は取締役会にあり、代取は特別利害関係人のため自分を解任する取締役会決議には参加できないから、社長が取締役会で解任されても不思議ではない。
121:2016/05/31(火) 03:21:09.62 ID:
>>89
これだったら余りに理不尽な事案と言える罠w
80:2016/05/31(火) 01:51:05.70 ID:
あとはウロブチに
岡田とながいと熊谷と
花田と名前忘れた能力のやつ作ったアホと
トリガーのやつが居なくなれば完璧だな。
81:2016/05/31(火) 01:52:50.72 ID:
わぐとか呼んでいるのは本人だけ。
相変わらずアホだな。
ワキガな。わ き が
84:2016/05/31(火) 01:58:02.41 ID:
シャーロットを作った麻枝と書いて
まえだと読むアホだ。
ヤマカンウロブチまえだ
こいつら糞アニメしか作らん
85:2016/05/31(火) 01:59:13.06 ID:
ヤマカン的にWUGは、ラブライブ、アイカツ、アイマスなんてよりも圧倒的に人気でる予定だったんだろうな。
しかし、プリパラ、プリティーリズムにすら遠く及ばなかったな。
94:2016/05/31(火) 02:18:39.31 ID:
>>85
プリパラプリリズに失礼
WUGの比較対象はミリオンドール
93:2016/05/31(火) 02:17:52.27 ID:
つーか、ワグどうなるの?
ヤマカン以外無理だろ
99:2016/05/31(火) 02:26:33.38 ID:
>>93
他のスタッフに丸投げか自然消滅じゃないの
101:2016/05/31(火) 02:29:22.97 ID:
>>99
突然、会社から監督変えます宣言されたと予想w
実際監督スタジオも持ってるから監督変えられるとスタジオ維持できないし
体調くらい崩すと思う。
まあ全部妄想だけど。
108:2016/05/31(火) 02:40:21.00 ID:
>>101
スタッフ全員脱出済みだからもうワキガアニメが作られる事は永遠に無いんやで
102:2016/05/31(火) 02:33:40.73 ID:
監督かわったらワグ死ぬだろ
出資者わかってねーなー
106:2016/05/31(火) 02:36:13.27 ID:
>>102
TVアニメの時点で既に死んでるものを無理矢理引っ張り続けてるだけじゃないか
聖地アニメを目指してほぼ同時期にやったメガネブは即撤退したのとは大違い
112:2016/05/31(火) 02:52:37.47 ID:
>>106
ラブライブがワンピースとすると
ワグはハンタみたいな面白さあると思うけど
116:2016/05/31(火) 03:02:22.91 ID:
ワグの続きある
みたいな演出がライブの最後にあったんだけど
どうなんの?
エイベッ糞、責任取れや
118:2016/05/31(火) 03:05:57.66 ID:
つーか、なんでアンチ多いの?
165:2016/05/31(火) 08:08:31.81 ID:
>>118
本人がTwitterでこういう反感を買う人達をつつくドMだから

そのドMにコントロールされて一生懸命踏んでるとは自覚したくないので、ネチネチとしか言えないから更に叩きが加速してる感じ
143:2016/05/31(火) 06:20:54.73 ID:
WUGの代理監督、吉岡忍さんになるのかな?