1:2016/05/30(月) 19:15:06.96 ID:
『ガールズ&パンツァー 劇場版』の興行収入が21億円突破!

Blu-ray&DVDも好評発売中の本作品ですが、興行収入が21億円を突破致しました!

■ガールズ&パンツァー 劇場版』 観客動員数/累計興行成績詳細(5月29日時点)
●累計動員:1,264,313人 
●累計興行収入:2,136,832,984円

「ガールズ&パンツァー」公式アカウント ‎@garupan
【公式ブログ更新】5/29時点で、劇場版の興行収入が21億円を突破致しました!
●累計動員:1,264,313人 
●累計興行収入:2,136,832,984円 http://girls-und-panzer.at.webry.info/201605/article_9.html … #garupan
2016年5月30日 18:27
https://twitter.com/garupan/status/737213713707454464
105:2016/05/30(月) 22:54:55.81 ID:
>>1
あと六億かあ…
7:2016/05/30(月) 19:23:44.93 ID:
けいおんの時は楽器売れたりして流行ってるなーって感じしたけど、
これはアニメ以外での効果ってあるの?戦車売れてるとか?
9:2016/05/30(月) 19:29:38.25 ID:
>>7
まどマギの時は魔法が流行ったのにガルパンだらしねーな
10:2016/05/30(月) 19:30:47.76 ID:
>>7
大洗の聖地巡礼は規模が大きいそうで
劇場版で破壊された料亭とホテルではガルパン用のお土産があるとか
15:2016/05/30(月) 19:41:28.87 ID:
>>7
今は落ち着いてるけど放送当時戦車プラモがバカ売れした
おかげで今でも模型誌にガルパンのコーナーがある
56:2016/05/30(月) 21:05:54.34 ID:
>>7
モデルとなった茨城県、大洗町のふるさと納税が億単位で入るようになった
聖地巡礼、現地観光産業もさかんで史上ここまでアニメと地域提携うまくいった例があったかと言えるレベル
71:2016/05/30(月) 21:40:05.44 ID:
>>56
一過性のブームだろうから
コレに頼りきりで町が金遣い荒くなったら町が財政破綻するかもな。
73:2016/05/30(月) 21:42:55.00 ID:
>>71
一過性ってTV本編は3年前だぞ
89:2016/05/30(月) 22:02:53.25 ID:
>>7
富士火力演習の競争率が上がるんじゃね?
90:2016/05/30(月) 22:04:22.77 ID:
>>89
だから、バトルプログラマーシラセの続編はまだかーw
22:2016/05/30(月) 19:54:13.60 ID:
爆音版だの4DXだの同じ映画をちょっと音響変えて
小出しなマイナーチェンジで何度も信者を引っ張り出すあざとい戦略
それにまんまとはまって怒るどころかどころか
「ガルパンにもっと貢げるなんて嬉しい!俺達ももっと応援しよう!!」
と自ら進んで鵜になる知能の足りない信者

アニメ映画史上最も浅ましいやり方で数字だけ執拗に稼いだ汚れた映画として
ガルパンの汚名は映画史に永遠に残ることになった
27:2016/05/30(月) 20:16:59.10 ID:
>>22
そんなことスターウォーズが20年前からやっておりますがな
39:2016/05/30(月) 20:35:52.90 ID:
>>22

昔からそうだが
お金を払えば続編が出るんだから
ファンとしては当たり前なんじゃないかと

アイドルだってCDやグッズが売れないと
それで終わりなんだし
今更そのシステムについてどうこう言っても
仕方がないんじゃないのかな
46:2016/05/30(月) 20:48:54.54 ID:
>>22
なんかお前って、人生がつらそうだな……
ガルパン叩きが唯一の楽しみっぽいのが。
この板のガルパンスレの変な書き込み、
全てお前だよね?
わかるよ。雰囲気で。
51:2016/05/30(月) 20:59:16.00 ID:
>>22
ガルパン叩くのはお前の自由だからどうでもいいが
何がって、口調と理屈が半島民族そのまんまってところにお里が知れる
91:2016/05/30(月) 22:12:38.67 ID:
>>51
どうでもいいなら書き込む必要ないのでは

こちらはそれなりの信念があるから書き込むけど
92:2016/05/30(月) 22:17:09.89 ID:
>>91
×信念
○嫉妬
93:2016/05/30(月) 22:20:51.04 ID:
>>92
ガルパン自体に嫉妬や恨みはないよ

ガルパン依存症の人は自己愛性障害が酷いから、治療が必要と思うけど
97:2016/05/30(月) 22:30:56.26 ID:
>>93
そろそろコテつけたら?精神障碍者は2chでは重宝されるからいい玩具になれると思うよ
149:2016/05/31(火) 01:38:46.95 ID:
>>22
この先イオンシネマ系列でTVシリーズ全話+アンツィオのウルティラ爆音上映会あり
まだまだ金搾り取る気満々
ここまでくるともはや新興宗教やインチキセミナーレベル
153:2016/05/31(火) 01:55:50.39 ID:
>>149を立川シネマシティで2時間ほど拘束してみた

>>149「ガルパンはいいぞ(BDポチー」

あと、実写化はAKBとか顔出しタレントの事務所とかが考えるかもだけど
戦車や背景とかはなんとかなっても戦車内の描写で戦車の台数分のセットが必要で
そこでお金が掛かって二の足を踏むことが確定済み。
それこそハリウッドの制作会社みたく湯水のように制作費が使えないと無理。

と、いうことでバンダイビジュアルさんが公式配信している
劇場版の冒頭8分ほどをご覧下さい。
ttp://
158:2016/05/31(火) 02:28:24.13 ID:
>>22
週替りでグッズ付けただけのラブライブには到底及ばん
33:2016/05/30(月) 20:27:25.02 ID:
あんまり人気だのなんだのと盛り上がってると


実写化されちゃうぞ・・・
36:2016/05/30(月) 20:32:47.16 ID:
>>33
実写で戦車戦が観れるなら望むところだが
38:2016/05/30(月) 20:33:38.97 ID:
>>33
車両どーすんだろねw 実写化があったとして
57:2016/05/30(月) 21:13:31.12 ID:
>>38
ハリボテでいいじゃん
80:2016/05/30(月) 21:51:51.51 ID:
>>57
ハリボテエレジーて知ってるか?
112:2016/05/30(月) 23:18:57.46 ID:
>>57
ほらあれあれ!!
ロシアの女の子のカチューシャのコスプレのあれで!
全体的には弱ペダの舞台風の演出で!!
103:2016/05/30(月) 22:51:48.84 ID:
>>33
おう、やってみろや



・・・ちょっと待って、冷静に考えるw
150:2016/05/31(火) 01:48:52.74 ID:
>>33
流行りのTV女優+ジャニーズ
角川戦車
恋愛要素ブチ込む
安っぽいCG戦車
主題歌 ゴールデンボンバー
前後編分割上映

樋口真嗣がアップをはじめました
162:2016/05/31(火) 05:01:41.15 ID:
>>33
たけし城みたいな感じが現実的かね?
実写化するとなると
35:2016/05/30(月) 20:31:53.74 ID:
ミリタリーに萌え加味した意味も、シナリオ薄くした意味も、シリアス完全拒否した意味もはっきりしてるし、
アニメでは珍しく、賢くて構造的にしっかりした作品だね。決して深くもないし惹かれるストーリーではないけど。
アニメ畑って無意味にシリアス差し込んで話破綻させたり、ツッコミ回避のために下らない設定積み重ねる作品ばかりだったから逆に新鮮だった。
ビジュアルへのこだわりも含めて映画向きのスタッフだね。
42:2016/05/30(月) 20:41:07.63 ID:
>>35
ガルパンはシリアス完全拒否じゃないけど
転校して戦車道を辞めた状態から始まってるアニメよ?
まあ、あんな程度はシリアスじゃないっていうなら別だけど
44:2016/05/30(月) 20:46:11.92 ID:
>>42
ここでいうシリアスは基本人死にだね。
ミリタリーアクションにつきものの人死にやイデオロギー対立を萌え使ってうまく取り除いた。
普通に誰も死なない戦争映画やったら滑稽なだけだけど、萌えキャラ加えることで自然になって、心置きなくアクション見れるようにした。
それなのに中盤で我慢できずに仲間が大けがして・・・とか入れてしまうのがアニメ界のよくある失敗。
それをせず最後まで構造守り抜いて突き抜けたのは偉いなあ、と。
67:2016/05/30(月) 21:30:32.64 ID:
>>44
転校した理由設定として
戦車道の試合でチームメイトの命を助ける為に試合放棄して、家元から勘当された
というのがあったはず
人が死ぬどころか怪我もしないのはリアルではない
75:2016/05/30(月) 21:43:37.39 ID:
>>67
メガネは割れる
>>71
大洗は元々優良な観光地だ
152:2016/05/31(火) 01:51:26.26 ID:
>>35
カットされたシリアス要素は蛸壷屋が全部回収しパラレルワールドクオリティの二次創作作った
48:2016/05/30(月) 20:54:29.11 ID:
見たいがおっさん一人では辛い
50:2016/05/30(月) 20:59:01.93 ID:
>>48
嫁と子供が出かけてるすきに一人で逝ったけど
おっさんばっかりで安心した4DXは凄く面白かったよ
53:2016/05/30(月) 21:00:01.19 ID:
4DXは揺れが揺れが気持ち悪くて合わなかった
一番よかったのは立川の爆音かな

>>48
そんなの一杯居るわ
気にする人は自意識過剰
163:2016/05/31(火) 05:08:17.82 ID:
>>48
劇場入ってしまえば周りもオッサンばかり(しかもボッチ率高め)だから気にならないけど
イオンシネマみたいなモールに併設された施設はなんか申し訳ない気分になったな、確かにw
49:2016/05/30(月) 20:58:37.43 ID:
おっさん多めだったから、仲間多くて安心して乗り込めた
62:2016/05/30(月) 21:19:30.00 ID:
ガルパン依存症の人たちが貴重な金を貢ぎ続けた結果だ
70:2016/05/30(月) 21:38:10.32 ID:
まどマギ超えおめ!
72:2016/05/30(月) 21:42:44.87 ID:
アイドルライブは興味ないから見ないけど、ライブやアクションがリピーターついて興収稼ぐってのは
アニメ界も割と健全かもな。
76:2016/05/30(月) 21:45:42.95 ID:
割と身近にあるものだから、オッサンの俺でもなじみやすいんだよな

たとえば魔法少女じゃちょっと考えちゃうが、戦車ならまぁ存在するものだしな
このプロデューサの以前の作品にストラトスフォーというのがあるが、あれも
身近にある隕石飛来とかの現象をうまくアニメ化した飛行機モノだし・・・
132:2016/05/31(火) 00:16:35.82 ID:
>>76
ストラトス・フォー懐かしい
監督は違うがプロデューサーいっしょだったんだ

聖地巡礼にしても沖縄はちょっと敷居が高かったな・・・
79:2016/05/30(月) 21:51:44.61 ID:
ロングラン上映はファンサービスやろ
特典まであるなんて昔じゃ考えられない
ファンが喜んでるのに外野が邪魔するないwww
81:2016/05/30(月) 21:52:46.40 ID:
10週くらいまでは特典あったよね確か
86:2016/05/30(月) 21:59:35.67 ID:
4DXは新作がコケる度にマッドマックスやってたんだから
今年から新作とマッドマックスとガルパンのサイクルになるだけだ
96:2016/05/30(月) 22:26:24.66 ID:
>>86
ディズニーアニメやワンピースやゴジラ、貞子が4DXになるくらいだから
今後は新作の弾も充分で、ガルパンの出番はなくなる
101:2016/05/30(月) 22:42:37.21 ID:
>>96
新作の契約は客が入らなきゃ早めに切れ、入ったら延長できるようにスケジュール取ってるから
新作が入らなかった時の穴埋めが必要になるんだよ
今までは穴埋めプログラムがほとんどマッドマックスだった
88:2016/05/30(月) 22:02:03.11 ID:
上映方法商法w
今週のこち亀じゃないが、韓としては機材の売りの良い広告になったろうな。
107:2016/05/30(月) 22:59:56.39 ID:
映画は戦車がすごいだけで人間ドラマがなさすぎて退屈だった
廃校しか絞り出せなかった脚本家は無能
111:2016/05/30(月) 23:16:01.83 ID:
>>107
アクションだけでいいのに、中途半端な人間ドラマをぶっ込んで爆死した邦画がどれだけあると
113:2016/05/30(月) 23:19:01.68 ID:
>>107
ガルパンにそんなもん求めてる人はいない
テレビシリーズの時から何も変わってないのに今更何言ってんの?
142:2016/05/31(火) 00:39:17.32 ID:
>>107
アクション映画にとって人間ドラマは夾雑物
170:2016/05/31(火) 06:19:15.83 ID:
>>107
俺も戦闘以外のキャラの描写見たかったわ
2時間に詰め込むには無理があったんだと思う
108:2016/05/30(月) 23:05:57.40 ID:
>映画は戦車がすごいだけ
コレを・・・どんなに・・・待ち望んでいたか・・・・

>廃校しか絞り出せなかった
これなぁ、俺は飲み込めたけど
指摘する人はいっぱい居るみたいね
次回も廃校かなぁw
110:2016/05/30(月) 23:13:21.98 ID:
次回は負けたら、勝った高校にミホーシャ転校させられる話がいいです
いよいよミホーシャ奪回のため黒森峰が本気出すwww
130:2016/05/30(月) 23:57:17.68 ID:
次はakb使って実写化だなw
特撮はオールCGなんだから逝ける逝ける

冗談抜きで皮数えてる奴いるだろねぇ…
131:2016/05/31(火) 00:08:39.74 ID:
>>130
ガルパンおじさんは誰一人として見に行かないぞそんなもん
アキバ48のお遊戯会見て何が楽しいのかと
まあゴキブリ映画で懲りずに錬金でさらに大コケしようと企む連中がどう判断するかはわからんが
133:2016/05/31(火) 00:17:41.35 ID:
>>130
>次はakb使って実写化
おいやめろ
137:2016/05/31(火) 00:25:06.30 ID:
>>130
おいおい興行の成功を偏見で誤認して新企画立ち上げるなんて、爆死確定の無能の極みだぞ。
157:2016/05/31(火) 02:12:04.41 ID:
これでTVシリーズ全12話とアンツィオの4DX版上映やれば更に起爆可能だよ
167:2016/05/31(火) 05:57:22.15 ID:
オリジナルアニメから実写って何か事例あったっけ?
漫画や小説原作のアニメから実写はいっぱいあるけど
168:2016/05/31(火) 06:06:23.29 ID:
>>167
ヤマトとかガッチャマンとかガンダム、タイムボカンとかあるな
169:2016/05/31(火) 06:18:32.20 ID:
>>168
ふむふむ 案外あるもんなんだね