1:2016/05/27(金) 10:03:50.15 ID:
NHKEテレ「オトナヘノベル」に三森すずこさんが出演!声優の仕事現場や厳しさがみもりんの口から語られました。



いきなりラブアローシュートを披露する大サービス。





10人はじめたら1年ごとに半分ずついなくなる






とにかく声優がたくさんいるので、すぐに埋まってしまう。







みもりんですらオーディション落ちまくり




声優のお仕事といっても最近はすごく幅が広くて、私もユニットでライブ活動をしたり、ラジオをしたり、マルチなお仕事になりつつあります。
だから、いろんなことに対応できるようにすることが大切かなと思いますね。

たくさんお芝居を見たり、アニメを見たり、ダンスを練習してみたり……。
私も人前で話すのはすごく苦手だったんですけど、いろんな方のラジオを聞いてトーク力を磨いたりもしました。
だから、声優という仕事を大きく捉えて、進んでいってほしいですね!

https://twitter.com/nhk_otona/status/735787775895572481



http://www6.nhk.or.jp/otona/talk/index.html?i=80
10:2016/05/27(金) 10:11:54.89 ID:
>>>1もう30だし今から若手の芽を摘んでおかないと
62:2016/05/27(金) 11:49:18.36 ID:
>>10
女の幸せは上昇婚
80:2016/05/27(金) 12:25:33.66 ID:
>>1
あの演技力で落ちない方が怪しすぎだろ
顔だけで受かるほど甘くはない
154:2016/05/27(金) 15:05:17.35 ID:
>>1
売り方変えたってのもあるやろ
アイドル声優で売り出したらそりゃ数年で廃れて用無しになるよ
第一線で活躍してるのなんて何十年も同じ人ってのも珍しくない業界だし
残りたいなら飛びぬけた実力が必要だし当然だろう
36:2016/05/27(金) 10:49:28.90 ID:
競争率が異常、で結局、歌と見た目、金を稼げるアイドル系しか残らない
今のベテランみたいに、見た目は人それぞれ、だけど演技は本物、ってのが残らない
このままいけば、10年20年程度でダメになるだろうな
38:2016/05/27(金) 10:52:58.41 ID:
>>36
20年前、30年前も同じこと言われたけど業界も声優人気も大幅に大きくなってるけどねw
43:2016/05/27(金) 10:57:51.92 ID:
>>36
林原あたりからもうダメになってきてるよな
75:2016/05/27(金) 12:18:59.95 ID:
>>36
昔も今も一緒だよ。
昔の声優雑誌みてみなよ。
残ってない声優たくさんいるよ。
もちろん表に出ないたけでナレーションとか吹き替えで仕事してる人もいるけどさ。
51:2016/05/27(金) 11:26:02.36 ID:
なんかの漫画で見たけど
300人/300万人だそうだね
案外、声が奇人の人って多いんだねw
68:2016/05/27(金) 12:05:53.14 ID:
「三森すずこ」の名がどれほどのブランドだって話
他のレスにも有るけど実力以上に仕事貰えてるんじゃないの?

「私はルックス売りでー」くらいの話はしたのか
83:2016/05/27(金) 12:29:38.62 ID:
新人でも昔みたいにド下手なやついなくなったよな
85:2016/05/27(金) 12:33:44.15 ID:
>>83
その分採用すらされてない奴が増えてるんじゃね
いや知らんけど
88:2016/05/27(金) 12:35:17.74 ID:
>>83
養成所ビジネスが発達したからかね。
120:2016/05/27(金) 13:45:23.43 ID:
>>83
そうでもなくね
松井玲奈とか土屋太鳳とか
199:2016/05/27(金) 17:16:17.60 ID:
>>83
10年以上前かな?
びっくりする位、棒読みなのがいた

今は棒読みは減ったどころか居ないんじゃない?
下手は居るけど、完全にやる気のない棒読みは全然見ない

あの時の声優さんはなんだったんだろうか
全く、完全に棒読みだった
そういうキャラクターなのかと勘違いしてしまうレベル
授業中に音読させられた不良でももう少し気を使ってたぞ
90:2016/05/27(金) 12:35:36.57 ID:
逆に言うとルックスでお客さん連れて来られるのは作り手としては有難いんだろうな

大地丙太郎 @akitaroh
声優は顔出さなくていいよ。声優なんだから。
顔出していいのは三森と堀江だけ。
95:2016/05/27(金) 12:51:21.83 ID:
>>90
馬鹿なこと言ってるんじゃないよ
舞台の役なくなっちゃうよ
131:2016/05/27(金) 14:21:36.66 ID:
>>90
戸田恵子に謝れ
110:2016/05/27(金) 13:28:06.27 ID:
ちょっと前まで30歳がボーダーだったけど、そろそろボーダー25歳くらいになりそうだな

ボーダーまでに結果出せなかったら引退
114:2016/05/27(金) 13:31:46.10 ID:
どうせプリキュアじゃねぇの
115:2016/05/27(金) 13:33:16.29 ID:
よ~わからんが
何でも屋に職業名を改名すべきwww
117:2016/05/27(金) 13:39:19.34 ID:
声優目指して声優になったやつとかいんの? こいつも元々声優志望じゃないしな 
143:2016/05/27(金) 14:34:50.13 ID:
事務所パワー
音響に気に入られる
可愛い
この3点必須だからな
144:2016/05/27(金) 14:37:41.56 ID:
>>143そんなんだから最近の声優は声質に特徴のある人がいなくなってるんだな。皆似たようなのばかり
189:2016/05/27(金) 16:56:06.95 ID:
>>144
特徴が有り過ぎると役柄が限定されちゃうし

ドラえもんやアンパンマンやしんちゃんになれるなら良いけどね
151:2016/05/27(金) 14:58:19.99 ID:
>>143
演技力いらんのかw
167:2016/05/27(金) 15:39:11.82 ID:
>>151
ラムズの社長はそう豪語した
196:2016/05/27(金) 17:08:05.08 ID:
>>143
20代まではそれでおして行けるけど
30代からそれじゃ生き残れないけどね
147:2016/05/27(金) 14:53:27.50 ID:
顔がかわいいって言っても、芹澤優の方が若いわけだしな
150:2016/05/27(金) 14:58:03.78 ID:
>>147
斉藤由貴の姪が芹澤優
黒川紀章の姪が三森すずこ
159:2016/05/27(金) 15:17:37.21 ID:
>>150
黒川紀章は関係ないだろ・・・・
156:2016/05/27(金) 15:06:27.26 ID:
若いっていいな無双
                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
     `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
  ___________________________  __
 │諸│佐│雨│高│上│芹│水│東│石|小│ま│麻│瀬│|千│
 │星│倉│宮│橋│田│澤│瀬│山│原|倉|お│倉│戸||本│
157:2016/05/27(金) 15:07:51.04 ID:
メーカーで歌手活動している人って、
他のメーカーのアニメとかで
そんなに大きい役はもらえないイメージ
161:2016/05/27(金) 15:23:51.64 ID:
最近、くまみこの日岡というのも覚えた。ほんと腐るほどいて困る
170:2016/05/27(金) 15:44:19.65 ID:
>>161
3ヶ月前のCMじゃはなざーさんが演じてたんだよな・・・
庶民サンプルのドラマCDもらきすたのキャストが多かった気がする
マジで流動しすぎだわ