1:2016/05/29(日) 19:05:05.56 ID:
TVアニメ「ちびまる子ちゃん」の放送開始からお姉ちゃん(さくらさきこ)役を演じてきた水谷優子さんが5月17日に逝去されたことを受け、その後任として2代目お姉ちゃん役を豊嶋真千子さんが演じることが決定した。

豊嶋真千子さんは、これまで「地獄先生ぬ~べ~」の中島法子役や「センチメンタルジャーニー」の杉原真奈美役、「ワールドトリガー」の三上歌歩役などを担当。6月5日放送分から豊嶋真千子さんが2代目お姉ちゃん役を務める。

関連リンク
2代目お姉ちゃん役が声優・豊嶋真千子に決定|最新情報|ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト
http://chibimaru.tv/news/entry/2016/002807.html

http://www.ota-suke.jp/news/169064
2016年05月29日 18:51

関連
【訃報】声優・水谷優子さん、乳がんで死去 『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃんなど[05/19] [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1463638819/
57:2016/05/29(日) 20:27:31.28 ID:
>>1
むー微妙と思ったらみんなそんな感じの印象か
相方だった桑島が売れてるから余計にな・・・
沢城とかゴリ押しされるよりは青二の生え抜きだからマシかね・・・そのくらいしか擁護できん
4:2016/05/29(日) 19:06:45.39 ID:
チングラ声優(w
生きとったんかワレ!
9:2016/05/29(日) 19:15:12.04 ID:
>>4
毎週NHKで、ダーウィンが来た!のナレーションやってるよ
150:2016/05/30(月) 15:02:08.25 ID:
>>4
セングラ声優の生存率は信じられないほど高いよ
22:2016/05/29(日) 19:26:24.27 ID:
豊嶋を知らんという奴が多いな。
チングラ世代はおらんのか…
今野とか前田愛とかも細々と生き残ってるよね。
青二様々ってことか。
30:2016/05/29(日) 19:38:38.94 ID:
>>22
あのクソゲーにも存在意義があったんだと考えれば感慨深いものがある
31:2016/05/29(日) 19:38:57.13 ID:
>>22
ここにおるぞ。豊嶋のキャラがオキニだったからよく覚えてる。
キャラ名は忘れたというか、もう最近は声優でしかキャラは識別しないしな…。
47:2016/05/29(日) 19:53:48.15 ID:
>>22
暗黒舞踏
83:2016/05/29(日) 21:28:58.02 ID:
>>47
ちなみにあの暗黒舞踏アニメの演出は松尾衡w
37:2016/05/29(日) 19:45:23.15 ID:
大学の入学案内本みてたら、豊嶋がOGインタビュー受けてて吹いた記憶が。
そんなアラフォーの後輩です。
40:2016/05/29(日) 19:48:53.93 ID:
まぁ時間もないから青二でねじこんだんでしょうね
50:2016/05/29(日) 19:59:16.23 ID:
今日のオッサン判定スレ
67:2016/05/29(日) 20:46:18.78 ID:
NHKは安いんじゃなかったけ?
68:2016/05/29(日) 20:47:52.13 ID:
相場でいえば、であってナレ自体が声業では高給取りの勝ち組
69:2016/05/29(日) 20:50:34.47 ID:
まぁアニメをやらないナレーターもいるでしょうね
96:2016/05/29(日) 21:47:29.83 ID:
つーか盟友林原で良かったような

水谷さんに近いババ臭い声だし(悪意なしで)
102:2016/05/29(日) 21:52:31.45 ID:
>>96
スケジュール抑えられると思うか?
99:2016/05/29(日) 21:49:05.67 ID:
さすがに林原はないわ
林原にやらせるなら豊嶋でよくない?
101:2016/05/29(日) 21:51:23.08 ID:
ここから声優アイドルの負け組呼ばわりされたチングラ声優達の逆襲が始まる…


わけがない。
103:2016/05/29(日) 21:53:40.55 ID:
>>101
メンバー大方引退してるからな
104:2016/05/29(日) 21:55:51.13 ID:
>>103
いやいや、青二所属の連中は一応生き残ってるの多いぞ。
今野はらきすたで一瞬だけメジャーになったし…
107:2016/05/29(日) 21:59:17.39 ID:
>>104
今野宏美は生き残ってるの知ってるけど、他はどうだっけ?
108:2016/05/29(日) 22:01:29.44 ID:
>>107
キュアアクアさんとか。
これも古すぎるか。
130:2016/05/30(月) 03:42:56.41 ID:
>>107
モッコスも生き残ってるうちに入る?
131:2016/05/30(月) 07:40:35.02 ID:
>>130
NHKでたまにみかけるな
114:2016/05/29(日) 22:28:23.94 ID:
これでも伝説の大人気クソギャルゲの一番人気だったんdeathよ…
140:2016/05/30(月) 11:43:16.47 ID:
ケロリンから、マチリンに代わるのか…
156:2016/05/30(月) 20:11:12.76 ID:
また懐かしい人来たねーwww
今の声優ファンは知らないだろうなーwww
俺ら90年代後半に青春を過ごした世代には懐かしい人だよwww
あの頃アニラジ声優ラジオ聞いてた世代は知ってて当然www
ラジオ大阪Vステwww懐かしいwwwつか生きてたんだwww
157:2016/05/30(月) 20:12:31.32 ID:
また懐かしい人来たねーwww
今の声優ファンは知らないだろうなーwww
俺ら90年代後半に青春を過ごした世代には懐かしい人だよwww
あの頃アニラジや声優ラジオ聞いてた世代は知ってて当然www
ここはそういうおっさんが多いから知らない奴なんていないだろうけどwww
ラジオ大阪Vステwww懐かしいwwwつか生きてたんだこの人www
160:2016/05/30(月) 20:40:43.26 ID:
新まいっちんぐマチコ先生で同名のマチコ先生役