No.746 YMCC 10月度月例大会【日曜の部】

第746回
日付: 2018年10月14日

カーリングコンペ名: 
YMCC 10月月例大会【日曜日の部】 10/14 
参加人数:19名


優勝:SWEET MISSION(3勝1敗)

2
SUGAR(3勝1敗)
3
位:Hard Nats(2勝2敗)
4
位:ハヤブサスライダーズ(1勝3敗)
5位:クレシェンド(1勝3敗)

MIP:SUGAR 金井健さん(理由:ショットが全部決まっていた、練習しすぎ、等

本日の月例大会は初顔合わせも多く見応えのある大会となりました。アイスメンテナンス後最初の試合という事で癖のないアイスはより技術での勝負がウェイトを占めていたように思います。
その中でもSWEETMISSIONは何時ものように安定感があり、勝敗の並んだSUGARとの直接対決を制し見事優勝を飾りました!
SUGARの金井さんもショット率の高さからMIPを受賞されました。

SWEETMISSIONの皆様、金井さん、おめでとうございます!

また来週は10月月例大会【土曜の部】が開催されますのでそちらもお楽しみに。
IMG_1799[1]
IMG_1800[1]


No,745 第1回 Bamboo Skiing Club&ゾゾナガイ&親和会 カーリング Bonspiel (←カーリングでは大会の意味)

第745回 

日付: 2018年10月13日

カーリングコンペ名: 第1回 Bamboo Skiing Club&ゾゾナガイ&親和会 カーリング 合同 Bonspiel (←カーリングでは大会の意味)


Aシート

優勝  :チーム赤
準優勝:チーム黄

Bシート

優勝  :チーム黄
準優勝:チーム赤

参加人数: 44名

本日は東京、神奈川、山梨の関東近郊の皆様での合同カーリング体験をして頂きました。

先ずは氷上へ慣れて頂くために歩くことから始め、スイーピング、デリバリーへと移行、
大勢での体験での良いところは、先にやっている人を見て後半、自分のプレーするイメージが掴みやすくなるので、
是非2回、3回と続けてもらえるともっとカーリングは楽しくなっていきますよ!


ストーンを投げて直ぐにミニゲームを行いました。
本日は急遽合同チームという形で初対面の方たちとプレーして頂き、皆さんありがとうございました。


Aシートではかなりドローショットを決める展開で前半、チーム黄が有利な試合展開していきドローショットを
決めていたのですが、後半チーム赤がテイクアウトショットを決めて逆転勝利となりました。


Bシートでは中々、ハウス内にストーンが残りにくい展開となっておりましたが、チームメイトたちのスウィーピングによって
スーパーショットになる展開を繰り広げて下さいました!
そしてチーム黄が勝利いたしました。

本当はもっとエンドを重ねていって勝敗を決めて頂きたかったですが、今回2チームが2時間コースだったので1ゲームで終了致しました。


そして今回MIPに選ばれたのが各チームから


Bamboo Skiing Club 野田 将吾様
  
理由 ドローショットを決めてたり、スウィーピングを頑張ってくれたから!


ゾゾナガイ ミク様

理由 ドローショットで一番中央へ近いショットを決めたから!


親和会 望月 正樹様

理由 テイクアウトショットでチームの勝利に貢献したから!


カーリングの面白いところが、紳士、淑女のスポーツと言われるように相手を称える、人を思いやる事を大切にする事を
直接伝えるに始まり、作戦によって後攻を取るためにわざと1点を取らせてその後2点3点を取り返し、試合を展開していくという攻め方も出来るのが他のスポーツとは違う事が出来る、氷上のチェスの面白いところです。

是非今度は3時間コースでみっちりと勝負を楽しみましょう!笑


またのご来場スタッフ一同お待ちしております。


Bamboo Skiing Club
IMG_1760[1]




























ゾゾナガイ


IMG_1762[1]



























親和会


IMG_1763[1]

No,744 第1回 SAST カーリング Bonspiel (←カーリングでは大会の意味)

第744回 

日付: 2018年10月13日

カーリングコンペ名: 第1回 SAST カーリング Bonspiel (←カーリングでは大会の意味)


優勝:チームA
2
チームD
3
位:チームB
4
位:チームC


参加人数: 24名

本日は東京からいらした会社の皆様が山中湖にカーリング体験にお越しくださいました。
先ずは氷上へ慣れて頂くために歩くことから始め、カーリングシューズの滑りやすさに皆さん驚かれてました。

そしてスイーピング、デリバリーへと移行、そのままミニゲームスタート!


トーナメント戦にて第1エンドは予選、第2エンドで決勝、3位決定戦をしました。

Aシートの予選ではチームAが1点を取り勝利を納めましたが、

Bシートでは上手くショットが決まらず0対0となりDSC(ドローショットチャレンジ)
代表者による、どちらのチームがハウスの中心にストーンを届けるかの対決をするのですが、、、

時間の都合により割愛とさせて頂き 笑
ジャンケンにてチームDが勝利しました!笑


そして決勝戦でもチームAが勢いに乗り、そのまま優勝!

その中で今回MIPに選ばれたのが


チームAのムカイ様でした!!

皆さんの中で一番ドローショットがハウス中央へ近かったという正に優勝に貢献して下さいました!!
おめでとうございます!

本当はもっとエンドを重ねていって勝敗を決めて頂きたかったですが、また是非体験しにいらしてくださいね。
もしくは、会員のお申込みも待ってますよ笑

またのご来場スタッフ一同お待ちしております。

IMG_1754[1]
プロフィール

curlplexfuji

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ