No,712 第1回 まこるんぴっく in 山中湖 カーリング Bonspiel (←カーリングでは大会の意味)

第712回 

日付: 2018年8月18日

カーリングコンペ名: 第1回 まこるんぴっく in 山中湖 カーリング Bonspiel (←カーリングでは大会の意味)

優勝   : チーム赤
準優勝:チーム黄


参加人数:10名

本日の午前中は親戚の皆様が10名でカーリング体験へお越しくださいました。
親子3世代での体験コースということで皆様のチームワークが光っていた3時間となりました。

氷上を歩き慣れてもらった後はスイーピング練習で体を温めて、デリバリーへと移りました。回数を重ねるごとにストーンも上手に投げられるようになってきたところでゲームスタート。


【ミニゲーム】

              1エンド   2エンド   3エンド  TOTAL 
チーム赤          0       2      2      4       
チーム黄          1       0      0      1

第1エンドはチーム黄が1点を取り、リードしました。第2、第3エンドはチーム赤の反撃となり両エンドとも2点を取る逆転劇となりました。スキップのどちらのチームもナイスショットが多くみられましたが特にチーム赤のスキップラストショットが際立っておりました!
チーム赤の皆様おめでとうございます!

是非第2回大会も開催していただければと思います。

またのご来場スタッフ一同お待ちしております。

IMG_1354[1]

No,711 第1回 パパス カーリング Bonspiel (←カーリングでは大会の意味)

第711回 

日付: 2018年8月12日

カーリングコンペ名: 第1回 パパス カーリング Bonspiel (←カーリングでは大会の意味)

優勝   : チーム黄
準優勝:チーム赤


参加人数:6名

本日の午後は6名様のご家族がカーリング体験へお越しくださいました。
高校生から小学生までのお子様たちで、元気よく体験がスタートしました。

氷の感覚を掴む事から始め、スイーピング、デリバリー練習へと移行しましたが上達が早くストーンを投げれるまであまり時間が掛からなかったように感じました。
実際にストーンを投げてもらいスイーピングでストーンのスピード感も感じて頂いた後は、2チームに分かれてミニゲームスタートです。
3エンド戦を行い結果は以下の通りです。


【ミニゲーム】

              1エンド   2エンド   3エンド  TOTAL 
チーム赤          0       0      1      1       
チーム黄          1       1      0      2

第1エンド、第2エンドとも連続でチーム黄が1点ずつ取りました。どちらのエンドも非常に僅差での勝負となり、チーム赤としては悔しい展開が続きます。ラストエンドはこのまま勝ち切りたいチーム黄と逆転を狙うチーム赤の構図となりました。
チーム黄は順調にストーンをハウス内に決めていき勝利に近づきます。チーム赤はラストショットで自らのストーンを押し込みナンバー1となり見事1点を返しました。時間の都合上3エンドで終了となりましたのでトータルでは2-1でチーム黄の勝利となりました!

チーム黄の皆様おめでとうございます!

是非第2回も開催していただければと思います。

またのご来場スタッフ一同お待ちしております。
IMG_1342[1]

No,710 第1回 望月家&ムトゥと仲間達カーリング Bonspiel (←カーリングでは大会の意味)

第710回 

日付: 2018年8月12日

カーリングコンペ名: 第1回 望月家&ムトゥと仲間達カーリング Bonspiel (←カーリングでは大会の意味)

優勝   : チームムトゥと仲間達

準優勝:チーム望月家

参加人数:6名+5名

本日の午前中は2グループ合同の体験コースが行われました。
外気との温度差が大きいカーリング場内ですので、先ずは場内の温度と氷に慣れてもらう為歩くことからスタート。
徐々にシューズも冷えてきたところでスイーピングでウォーミングアップし、実際にストーンを投げる練習へと進みました。
ある程度投げた後は、いよいよグループ対抗のミニゲームへ。

【ミニゲーム】

                 1エンド      TOTAL 
チーム望月家          0          0            
チームムトゥと仲間達       2          2

1エンドゲームでしたがどちらのチームも見せ場を作っておりました。
お互いドローやテイクも決まりしかっりとカーリングらしい試合なり、最後は専用のメジャーでの計測を行い、結果はチームムトゥと仲間達が2-0で勝利しました!

両チームの皆様、お疲れ様でした。

またのご来場スタッフ一同お待ちしております。IMG_1335[1]
IMG_1333[1]
        
プロフィール

curlplexfuji

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ