May 26, 2007

フォトログ始めました☆

http://fotologue.jp/curo
です

こっちのほうが写真をまとめやすいので

よろしくお願いします   
Posted by curoro at 02:24Comments(0)

May 20, 2007

最近の写真



520a






















520e













520d












520b












520c












514b














  
Posted by curoro at 14:17Comments(0)

May 04, 2007

私は夜行性

yoru01.jpg






















yoru02.jpg











yoru03.jpg














  
Posted by curoro at 00:37Comments(0)

May 03, 2007

等々力渓谷

写真は先日等々力渓谷に行ったときに撮ったものです

おじさんいい味出してたなぁ
todoroki01.jpg










秘密の花園見つけちゃったなぁ
todoroki02.jpg










todoroki03.jpg










そうそう、神社があったのでおみくじ引きましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

結果は…
凶!!!!!!

おみくじを引くときに願ってたことと
全く関係ない体調に関してのことだけ書いてありました…

十中八九は死ぬ!!??みたいなこと書いてありました。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ病気持ちだったらの話みたいだったけど…

怖いね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

毎年5、6月は体調崩すので(一昨年は帯状疱疹とやけど)
ホント気をつけなきゃねヽ(τωヽ)ノ   
Posted by curoro at 22:25Comments(0)

February 17, 2007

写真展やります!

2月24日(土)〜3月9日(金)まで
新橋のギャラリー沙辿で写真展やります。
最寄り駅はJR新橋駅烏森口で、徒歩5分です。

24日は19時から展示会オープン記念パーティやります。
ぜひ来てくださいヽ(´ー`)ノ

「日仏写真家たちのそれぞれのまなざしがとらえた小さな歴史」
私は「拈華微笑(ねんげみしょう)」ってテーマで出します。


もし行きたい!って思う方がいれば連絡ください。
詳しい情報等お教えします♪

よろしくで〜す(* ^ー゚)    
Posted by curoro at 15:34Comments(1)

December 23, 2006

AUS no.1

  AUS











AUSで撮った写真です。  
Posted by curoro at 01:40Comments(0)

November 15, 2006

食慾 [浸食]

erosion01







erosion02







erosion03







erosion04







erosion05







erosion06







erosion07







erosion08








  
Posted by curoro at 18:18Comments(1)

July 16, 2006

大洗。。

umi01.jpg
  
Posted by curoro at 02:57Comments(0)

大洗。

umi02.jpg
  
Posted by curoro at 02:55Comments(0)

大洗

umi03.jpg
  
Posted by curoro at 02:54Comments(0)

June 20, 2006

ウマに翼、進化とロマン。

馬は牛や豚のような家畜との仲間ではなく
犬猫、コウモリの近縁らしい。
疾走する、という点でたしかに近い。
犬と表情や人になつく点でも似ている。
で、コウモリは?
意外だ。
というか、コウモリが犬猫、馬の近縁なのが意外。

記事に書いてあったけど
コウモリが馬と近縁だとするなら
ペガサスなんとかという分類を推奨するって書いてあった。

ペガサスを想像した人はまさかコウモリと近縁だとは
考えてなかっただろう。

想像が現実になる可能性があったのかもしれない。
進化の過程で翼を持つ馬が生まれたかもしれない。

夢、ロマンだ。

まぁ、現実には飛翔するためには
もっと胸筋が発達しなければならないから
あり得ないけれど。

私は進化について考えるのが好きだ。
以前、生物を専攻していたのも
進化や生命などの不思議に興味があったから
というのもある。

でも夢見がち、というか
事実より自分の想像を楽しんでしまう。

私は進化の実験を宇宙にいる何者か
思考だけが存在する何者かが
やっているのではないかと想像してしまう。

これはけっこう小さい頃から思っていた。

人間が動物園を見学したり実験をしているように
宇宙で誰かが地球という場で
実験しているのではないのだろうか、と。

この話をキリスト教を信仰する人に話したら
その誰かがキリスト教では
神なんだと言われた。

私は一応仏教だから
キリスト教についてあまり知らないし
宗教について語りたいわけじゃない。

ただ現実ではあり得ないことだって
あっていいはずだと思いたいのだ。

あらら、話がズレました。
てか、馬がコウモリと同じ分類というのが事実であるなら
ペガサスがいてもおかしくなかった
っていうのを考えて楽しくなったのです。
  
Posted by curoro at 21:12Comments(0)

May 20, 2006

ドドバドバッ!

頭が冴えてます。
ドバドバなんか出てます。
直感も働いて働いて
わからなくていいこともわかったりします。
キラーン!て額が光ってます。
私はアムロじゃなくてシャアになりたいけれど
やっぱりアムロな気がします。

昨日藤田さん見てきました。
ヒトヒトヒトだらけでゆっくり見られませんでした。
でも藤田さんの乳白色を生で見ることができ
日本人形のような肌の色だと思いました。
金箔が塗られているのも好きです。
日本の浮世絵、または漫画のような、西洋のような
そういった融合した感じを受けました。

最近カラー暗室ばかり入っていて
そうすると自現機からいろんな人の写真が出てきます。
みんな自分の色を持っています。

私も藤田さんのように、みんなのように
早く自分の色を見つけたいなぁと思いました。
  
Posted by curoro at 14:26Comments(0)

May 16, 2006

一枚の白い紙part2

私の初歩的なミスにより再撮ヽ(τωヽ)ノ
で、なんとかなりそうだけど
きっとまた再撮。。。
納得いかないからね(´ヘ`;)

で、写真をアップさせようかと思っていたけど
モデル(友人)を撮ったので
肖像権とかプライバシーとか考えてやめておきました。

ん〜、でもおもしろいのかな。
明日(今日?)初の発表なのでわかるか。

楽しみだなぁヽ(´ー`)ノ
  
Posted by curoro at 01:34Comments(0)

May 10, 2006

一枚の白紙

↑テーマです。
初課題ですヽ(´∇`)ノ

動感のあるように、ということだけど…

あるかな(^_^;)

後日写真アップ予定☆
  
Posted by curoro at 09:48Comments(0)

April 26, 2006

...

はじめの一歩を踏み出した。

怖がっていた感じより、
やらなかったときとやったときの差がなかった。

いい感触だった。

まだつい自分でブレーキをかけてしまうけれど
アクセルを踏もう、もっと、もっと。   
Posted by curoro at 05:09Comments(1)