2007年11月20日
Life41〜きっちん ぱぼーね
きっちん ぱぼーね ★★★住所 東京都港区虎ノ門1-14-1 郵政互助会琴平ビルB1
電話 03-3503-0776
営業時間 11:30〜14:30,17:00〜23:00
定休日 土・日・祝(予約の場合営業)
お店HP http://r.gnavi.co.jp/g251300/
店主一人で忙しそうに切り盛りしている。そのため、回転が恐ろしく悪い。ピーク時の12時半頃に到着したこともあり、店の前で約10分、席に着いてからカレーが出てくるまで約10分待った。
カレーはすべて薬膳カレーだが、普通のチキンか大山鶏か、カツかそうでないか、焼きカレーかそうでないかの計8種類のバリエーションがある。この日は、大山鶏薬膳カレー(900円)を注文した。大山鶏は大きめのものがたくさん入っており、柔らかく煮込んでいて味もおいしい。辛さは抑えめでトマトの酸味がきいている。香草の香りは清々しく、この店独自の味を醸し出している。
ルー族は、帰り道にこう思った。このお店が混雑しているのは回転が悪いからだけではないのだろう。あの味は心に残る。だから、しばらくすると多少待たされることが分かっていても、あの味を求めてまた行きたくなるからなのだ。
