2010年05月31日

ブログアドレス変更のお知らせ♪

いつもお世話になっております

明日6月1日(火)より、ブログのアドレスが下記アドレスへ変更になりますのでご報告いたします

株式会社イアラ社長ブログ
http://blog.era-f.com/

カーテン物語ブログ
http://blog.curtain-story.com/

今度共よろしくお願い申し上げます

これから、梅雨、そして暑〜い夏、となにかと体調を壊しやすい時期になりますね
ご自愛下さいませ




curtain_story at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月25日

松尾食堂

仕事で久留米に行ったついでに、以前から知り合いに教えてもらっていた「松尾食堂」に行って来ました


・・・なんだかすごい店構え、あえてオシャレに表現するとレトロ
s-松尾食堂 1


えっのれんが出てない・・・閉まってる
s-松尾食堂 2


開いてました・・・のれんを出し忘れていたみたいです
店内はこんな感じ
s-松尾食堂 5


椅子も・・・レトロ感たっぷり
s-松尾食堂 3


カウンターの上に”鳩山邦夫さん”の色紙が・・・
ちっちゃすぎてよく見えない・・・
s-松尾食堂 4


やかんも今ではめったにお目にかかれない代物
s-松尾食堂 8


今日はかつ丼に決まり
ご飯はかまどで炊いているらしく、ほのかにその香りが漂っていました
s-松尾食堂 7



次は肉丼を食べよう





curtain_story at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月27日

久々のお寿司♪

久しぶりにお寿司ランチしました

行ったのは・・・

”たつみ寿司 本店”
福岡市博多区下川端町8−5
092−263−1661


s-お寿司 4


s-お寿司 3


s-お寿司 2


s-お寿司 1



たまにはゆっくりランチはいいですね

ごちそうさまでした

curtain_story at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月23日

お肉

先日知り合いに教えてもらった焼肉屋さんに行って来ました

”元気堂”
春日市須玖南4丁目50-103 
TEL:092-584-8929

A5ランクの牛肉をうれしい価格にて提供しています

とっても満足出来ました

食べることに夢中になって、写真を撮るのを忘れてしまい・・・

けどお持ち帰りのバンバーグを買って、早速ハンバーガーを作ってみました


絶品ですぅ〜
s-ハンバーガー 2


s-ハンバーガー 1




curtain_story at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月22日

2010年 桜

近くの公園にちらっと行ってみました・・・

木によってはほぼ満開状態でした

来週末辺りが見頃ですね・・・けどまだまだ肌寒いっ


s-2010桜 1


s-2010桜 2



curtain_story at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月26日

フジエテキスタイル展示会

フジエテキスタイルさんの展示会に行ってきました

今回はフジエさんが海外からチョイスされたカーテン生地の展示会でした

殆どヨーロッパからの生地で、クオリティもコットン、麻など天然素材があり個人的に好きな生地がたくさんありました


s-フジエ展示会2月25日 005


s-フジエ展示会2月25日 002


s-フジエ展示会2月25日 003


s-フジエ展示会2月25日 004


s-フジエ展示会2月25日 008


s-フジエ展示会2月25日 005


s-フジエ展示会2月25日 006


フジエテキスタイル
www.fujie-textile.co.jp

curtain_story at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月17日

美味しい食パン発見♪

先日お客様から「新しいパン屋さんを見つけたので、よかったら・・・」とそこの食パンを頂きました

焼きたてを頂き、早速車の中でパクリ・・・

口の中に広がる少〜し甘めの味パッケージに”練乳を練りこんだ・・・”

なるほど・・・初めての体験する味・・・正直美味しい

今までで一番好きな食パンかも

・・・後日、どうしても又食べたくて大橋辺りをうろうろ・・・

”分かんないから、又今度にしようかなぁ〜・・・”と

諦めたかけた瞬間・・・”もしかしてあの角のぱん屋さん

ビンゴ・・・めでたくゲットしました


s-カイチの食パン 2



Pain de Kaiti(パンドカイチ)
0925127304


curtain_story at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月10日

バレンタイン

もうすぐバレンタインですね

で、ニチベイさんからこんなステキなチョコを頂きました


s-チョコ 002
パッケージに商品名が・・・



s-チョコ 001


ニチベイさんのHP
http://www.nichi-bei.co.jp

curtain_story at 08:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月05日

新年あけましておめでとうございます♪

旧年中は大変お世話になりました

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


s-初日の出


curtain_story at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年11月09日

土鍋♪

食欲の秋到来ですね〜

だから・・・っていう訳ではありませんが、最近土鍋をゲットし、早速ご飯を炊いてみました


土鍋でご飯・・・初体験
s-土鍋 その1



おいしそうに炊けました
s-土鍋 その3



おこげもいい感じですぅ〜
s-土鍋 その4



curtain_story at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月23日

キッズハニーズ5

姪っ子が今年からソフトバンクホークスのキッズハニーズのメンバーとして踊っています


・・・しまったデジカメを持ってくるの忘れてしまった
携帯で写したら案の定どこで踊っているのか分からず・・・
キッズハニーズ



こんな格好で踊ってました
キッズハニーズ



応援席に戻ってもまだお友達と踊ってました
キッズハニーズ



curtain_story at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月26日

ECCOCI 〜エッコチ〜5

気になっていた洋食屋エッコチ(ECCOCI)に行って来ました

シェフのおすすめランチをチョイス


前菜・・・種類が豊富
エッコチ



さつまいもの冷製スープ・・・ほんのり甘くて美味
エッコチ



パスタ・・・手打ちの平麺は私好み
エッコチ



メインのビーフストロガノフ
エッコチ



友達チョイスのお魚料理
エッコチ



そしてデザート
エッコチ

洋食屋Eccoci(エッコチ)
http://www.eccoci.jp/




curtain_story at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月15日

アップダウンスタイル 5

ニチベイさんよりプリーツスクリーンの新商品〜アップダウンスタイル〜が発売されました


採光と通気を同時に行えるスタイルです
空間を分断しないため閉塞感なく、間仕切りや目かくしなどに最適です
アップダウンスタイル



上部を大きく開けて、採光と換気を開放的に。
アップダウンスタイル



上部を少し開けて、視線を遮りながら、適度な採光と換気を。
アップダウンスタイル



上部と下部を少し開けて、閉塞感なく視線を遮断。
アップダウンスタイル



上部と下部を大きく開ければ、たたみ代がコンパクトな目かくしに。
アップダウンスタイル



ボトムレールのみ上下させるとシングルスタイルと同様の動きができます。
アップダウンスタイル



アップダウンスタイル


「アップダウンスタイル」は、住宅の目かくしや、店舗の間仕切りに利用するなど、プリーツスクリーンの用途をされに広げます

ニチベイさんのHP
http://www.nichi-bei.co.jp





curtain_story at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月13日

IL.SOGNO 〜イルソーニョ〜5

浄水通りにあるイタリアンレストランのイルソーニョに行って来ました

ランチを頂きました


前菜です・・・大好きな生ハム発見
イルソーニョ



スープ・・・夏らしく冷たいスープです
イルソーニョ



これが絶品でした・・・ウニのクリームパスタ
イルソーニョ



お肉です・・・ちょうどよいボリュームです
イルソーニョ



デザートもサイコーでした
イルソーニョ


大満足でしたぁ〜
次回はディナーに行きま〜す

IL.SOGNO 〜イルソーニョ〜
福岡市中央区浄水通り8−3 浄水クレシェンド2F
092−525ー1626





curtain_story at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月03日

トーソー展示会5

トーソーさんのレールを使ってステキなカーテンが・・・


3連のスワッグでよりゴージャスに・・・
トーソー



タッセルもこういう使い方があるんですね
トーソー



トーソー



きれいなオレンジ色の裏地をわざと見せる裏技
トーソー



私の一番好きなターコイズブルーとブラウンのカラーコーディネーション
トーソー




curtain_story at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月01日

トーソー展示会5

昨日カーテンレールメーカーのトーソーさんの展示会に行って来ました

新商品の「スリットキューブ」です

スリット窓やスクエア窓など、ちょっとした小窓にもスクリーンを取り付けたい・・・そんなニーズに応える小窓専用レールです


3連のスリット窓に動きが出てきますね
スリットキューブ



小さなスクエア窓にも
トーソー



トーソー


今はこんな横長い窓も多くなっていますね
そんな窓には上飾り用のレール「ニューバランス」を使用するとステキに窓を演出出来ます


トーソー


トーソーさんのHP
http://www.toso.co.jp




curtain_story at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月25日

夕日5

仕事帰りに夕日に出会いました

癒されますね


夕日



curtain_story at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月21日

ソフトウェーブ加工、ファインウェーブ加工5

皆さんは「形状記憶」っていう言葉をいろんな場面で見たり、聞いたりした経験があるかと思いますが、カーテンにもその「形状記憶」をさせる加工があります

今回はカーテンメーカーの川島織物セルコンさんの場合にてご案内します

標準加工・・・ウェーブが均等になっていませんね
標準縫製



ソフトウェーブ加工・・・カーテン生地の硬さや反発力による型くずれや裾の広がりを抑え、お求め安い価格でドレープ性を向上させたプリーツ加工です
ソフトウェーブ加工



ファインウェーブ加工・・・スチームタイプの形態安定加工を採用することで、さらに美しいドレープとより長い加工効果の維持性を実現したプリーツ加工です
ファインウェーブ加工
特殊プリーツ加工により、カーテンの上から裾まで、丸みのある美しいヒダを保ちます



見比べるとその違いが分かります
全体


川島織物セルコンHP
http://www.kawashimaselkon.co.jp



curtain_story at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月09日

呼子加部島5

今日は仕事で呼子の加部島に行って来ました

あいにくの天気でドライブ感覚にはなりませんでしたが・・・


呼子大橋を渡って加部島へ・・・
呼子



呼子



イカでも食べて帰りたいとこですが・・・そそくさと帰りました
呼子



curtain_story at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月02日

カーテン施工例 〜その25〜5

なかなか重厚感のあるカーテンです

カーテンレールもトーソーさんのコルティナという天然木の上質なレールを取り付けました
・・・あっよく見えない


生地は光沢があり高級感があります
カーテン



窓も大きいので栄えますね
カーテン



リターン付にしました
リターン



curtain_story at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!