月刊だめ歌(予定)→月刊だめ詩(うた)

アインハザード鯖(元鯖はルナ)のソード シンガー、現在はFF14に吟遊詩人(見習い)として出張中の「カーテン・コール」のブログです。月1回程度更新予定?

Q:読者の皆様は、今回のタイトルが何かわかりますか?

A:私のあだ名です。

どうしてこうなったwwwwwwww



たしかに
変態ネカマホモネコ娘1
パンツ姿で街中を走り回るだけでなく(もっとスゴいのが隣にいますが・・・)
変態ネカマホモネコ娘2
夜な夜な、狂信者的文面と共に自作のパンツをフレ達へ恐怖新聞のごとく
送りつけたり
変態ネカマホモネコ娘3
中身なのに、メスラだったり
変態ネカマホモネコ娘4
ヤマ〇ュンパ〇ツレスリング〇夢変態〇土方も楽しめるので
ホモネタに抵抗なかったり
変態ネカマホモネコ娘5
歌詞うろ覚えなのに、ノリでツイートしてしまったりと
つい調子に乗っているうちに、この有様。

本当に、どうしてこうなった・・・orz

ごく一部の方は、私のことを
家1軒貢がせたプロネカマ(家をポンと買っていただいたのは事実@w@)
とか
阿修羅男爵究極完全体
などと呼びますが。

今回は、なぜ私がメスラになったのか?
FF版コールができるまでについて書こうと思います。
自分語りが長々と続きますが、なにとぞご容赦くださいませ><



ブログの紹介文に書いた通り、私の初MMOはリネージュ2です。
リネはFFと違い、種族によって就ける職が決まっています。
「ソード シンガー」になりたかった私は、該当するエルフ種族を選択。
変態ネカマホモネコ娘6
こうして、エルフの「カーテン・コール」が誕生しました。
(ssは、初攻城戦で弓隊からハチの巣にされた時のもの。急所を的確に狙われてますw)

美形のエルフでプレイすることすら恥ずかしかったのに、まさか女性キャラ使用
抵抗がなくなるとは、キャラ作成当時の私は想像できないでしょうw

転機となったのは、性転換イベ開催中に当ブログで企画した
「クラメンが性転換したときの周囲の反応」
の検証です(『検証してみました:5曲目参照』)。
変態ネカマホモネコ娘7
検証自体は、少数の肯定的意見と
変態ネカマホモネコ娘27
変態ネカマホモネコ娘18
圧倒的な否定的意見で
変態ネカマホモネコ娘21

変態ネカマホモネコ娘19
変態ネカマホモネコ娘20

変態ネカマホモネコ娘17

変態ネカマホモネコ娘14

変態ネカマホモネコ娘11
変態ネカマホモネコ娘12
まあ、予想通りの結果でしたw
あとは、またお金払って性別を戻すだけだったのですが・・・
以下、検証記事のコメント欄でのやり取り。
変態ネカマホモネコ娘35
変態ネカマホモネコ娘36
変態ネカマホモネコ娘37
クランに在籍されていた絵師さんとの取引で、あっさり売られる♂コール
362478_photo0
こうして、コールは♀キャラとして正式に生まれ変わったのでした。
(性転換イベ自体、運営様も面倒だったのか2度となかったような?w)
変態ネカマホモネコ娘34
クルッと1回転しつつ歌うモーションも、すっかりお気に入りになってましたしねw



ライブ鯖からクラシック鯖へ移籍した際は、心機一転・名前も職も違うキャラで
始めましたが、ライブ鯖の復帰勢と遊びたかったので結局コールがメインキャラに。
変態ネカマホモネコ娘38
♂コール、復活!w
性転換イベもなかったので、今でもこの姿です・w・



さて、ここからが本題です(前置き長すぎ)。

FF14に出張する際、猫好きとしてはミコッテも魅力的だったのですが
別キャラでプレイしても違和感があるだろうと考え、エルフ「カーテン・コール」の
忠実な再現を目指しました。
しかし。



これがまったく、うまくいきません;w;
FFのエルフに該当する「エレゼン」を選択したものの、リネとFFでは等身が違うのか
♂も♀も首が妙に長く感じ、コールカマキリの合体事故みたいになってしまいます。

どうしようかな~と種族ガイドをポチポチしていたところ、閃くものが。
「♀アウラ、♀コールに何となく似てる?」
キャラメイクの細かさは学習済みなので、これなら行けるかもとアウラ導入。
変態ネカマホモネコ娘40
操作した時期は1番長い♀コール。
変態ネカマホモネコ娘41
トレードマークの制帽を取りまして。
変態ネカマホモネコ娘39
これが、キャラメイク中(おそらく完成形)のss。
ツノが、垂れた耳に見えなくもない?w
顔は、大人びた外見を目指したものの少し幼い感じに。
変態ネカマホモネコ娘42
こうして、エルフ改めアウラの「カーテン・コール」が誕生したのでした。



さて。なぜ、今回ここまで長い説明を書いたのかというと。
ネカマじゃないんです!
仕方なかったんです!!

以上;w;



☆ ☆ ☆ おまけ※下ネタ注意 ☆ ☆ ☆

↓は記事の作成にあたり、リネのssを漁っていて見つけたものです。
※面倒なので名前は伏せてませんw
変態ネカマホモネコ娘29
変態ネカマホモネコ娘30
変態ネカマホモネコ娘31
変態ネカマホモネコ娘32
変態ネカマホモネコ娘33
最近、一部FCメンバーフレ達からの扱いがヒドいと思っていたら
当時の扱いも、そんなに変わらなかったでござる@q@;



最後に、今回の「コールくん」ですが。
近日開催されるファンフェスの、ファンアート部門に応募したものですwww
当然落選。
七周半回って、ダジャレ枠で通らないかな~と思ったのですがダメでした;w;

ツイッターで「落選しました」と応募作品を公開している方もいらっしゃりまして
そのクオリティの高さにビックリ。ダジャレ枠の入り込む余地はないな~と納得@w@;

応募作品の為、タイトルに番号を振っておりませんが、これが「8曲目」になります。
投稿用四コマ1
投稿用四コマ2
投稿用四コマ3修正後
投稿用四コマ4
投稿用四コマ5改
なぜこんな作品で戦いを挑んだのか理解に苦しむカーテン・コール先生の作品が読めるのは月刊だめ詩だけ!

どうも。引越しが一段落したものの、更新サボっていたダメ歌です。

復帰1回目は何の記事にしようか迷いましたが、ブログのキーパーソンとなっている
姉さんについて書いてみようと思います。

最近読み始めた方にとっては、姉さんって誰?な存在だと思うのでw




姉さんと言っても血縁関係はなく、リネ2ルナ鯖からのフレです。
休止して音信不通になってしまうフレが多い中、最も繋がりの古い方かもしれませんw
ちなみに、こんな方。
背後霊なかま
読者の皆様にも、このヤバいオーラが伝わりますでしょうか?

ちなみに
①:天性のネタ師
②:善人なのに報われない不幸属性
というパッシブスキル持ちです@w@;

当時のクランに入隊してすぐ仲良くなり、クラチャで漫才を繰り広げていたのですが
姉弟になる前
まったり話をしつつ狩りしていて、武器に付与するスキルの話になった際
姉弟爆誕
はい。これが、ヘッポコ姉弟設定が爆誕した瞬間です。
たぶん、先方は花火スキルがきっかけだったのを忘れていると思いますがw

その後
ハリシャ
レイド中に仲良くコロリしたり
酒乱姉さん
INしつつ、それぞれ自宅でお酒を飲みまくる「飲み会イベ」でボコボコにされたり
性転換後
コールが♀に性転換し
乙女チャット
姉「妹」で女子力の高いチャットの練習をしたりと、戦争クランらしからぬ平和な日々を
過ごしていました。

姉さんがリネ休止した後も時々連絡を取り合っては、スーパーフライ(とある鉄塔)の
住み心地について議論を繰り広げつつ現在に至っております。

私がFF14に出張することになった際、久々に連絡を取ってみたところ
既にリネを休止していた姉さんは、FFの住人になっていましたw
再会
残念ながら別鯖だったので、フレ登録→PT結成→イフリート戦に召喚することで
久しぶりの再会^^
(種族も名前も変わってましたので、一応名前だけでも伏せます@w@)

シナリオ上、大ピンチ!の場面なので、とても感動の再会には見えませんw
イフリートさん
延々チャットしていて、さんざん待たされた挙句に姉さんのLV70パワーで瞬殺された
イフリートさん。哀れ;w;

しかし、サーバーが違うと一緒にフィールドへは出られません。
そんなとき
サガ21
何やら、へっぽこなチョコボをくれるという話になったので
※実際は、軍票が必要となります
チョコ姉さん1
面白そうだから、旧・姉さんの名前つけてみましたw
チョコ姉さん2
白い装備をつけるとヒーラーっぽい?
チョコ姉さん3
ネタの『におい』に反応して、武装現象(アームド・フェノメノン)が発生ッ!
これがッ! これがッ! これが『カルー』だッ!
青い鳥姉さん
アンラッキー属性から脱却できるよう「青い鳥」にしてみましたw
飛行クエ1
更に、飛行クエを受け・・・
飛行クエ3
見事、飛べるように!シナリオも移動も辛い蒼天篇で、大きな助けになってくれました。









あ。書きそびれてましたが、このチョコボオス♂です。
つまり「姉さん」ではなく・・・「おねえ」?@w@;
バエサルの長城
ワールド転移機能が実装されれば、本物の姉さんともフィールドを駆け回れるので
楽しみです^^

姉さんとは何者?について書こうとして、途中から脱線しまくりましたが@w@;
結論は、このようなネタにしても(たぶん)笑って許して下さる寛大な方という事でw



今回の四コマも、姉さん特集です。
別鯖にいる姉さんを出すため、思い切ったことをしてみましたが…姉さんの反応やいかに?

FF9-0
FF9-1
FF9-2
FF9-3
FF9-4
ボスを前に延々話をするのが楽しかったカーテン・コール先生の作品が読めるのは月刊だめ詩だけ!

FF10-0
FF10-1
FF10-2
FF10-3
FF10-4
周りにけっこうメ〇テニストがいるようで嬉しいカーテン・コール先生の作品が読めるのは月刊だめ詩だけ!

FF11-0
FF11-1
FF11-2
FF11-3
FF11-4
愛車の塗装が剥げてきたので塗装の見積もりをお願いしたら27万円請求されて涙目なカーテン・コール先生の作品が読めるのは月刊だめ詩だけ!

FF12-0
FF12-1
FF12-2
FF12-3
FF12-4
最近ダズさんをはじめSTRの方々と交流するのが楽しいカーテン・コール先生の作品が読めるのは月刊だめ詩だけ!

FF13-0
FF13-1
FF13-2
FF13-3
FF13-4
リアンさんがFCハウスの図書室に私の席を作ってくれて嬉しいカーテン・コール先生の作品が読めるのは月刊だめ詩だけ!

引っ越してからの記事第1号が、コレというのもアレなんですが。
賞味期限が今日までなので、急遽作りました。身内ネタですがご容赦ください!
(なお、次回も身内ネタです@w@)

先日、ヴァレンティオンイベを「ILLUMINATI」現盟主のオズさんと受けてきました。
ちなみに、オズさんはこんな方。
オズさん2
見たままの紳士です(白目)
※当カンパニーは、ごく普通の人の集まりです。本当です。



迷路?は私が足を引っ張りまくり(ss撮る余裕もなし)結果はBAD。
その後、3種の占いにチャレンジしました。

ペアを組んでいる相手との相性を見てくれるそうです。

【①:相性占い】
相性占い4
相性占い1
相性占い2
相性占い3
なんと、相性最高!嬉しくないですが@w@


【②:愛の相性】
愛の相性1
ss映えを考慮して、パンツに着替えるアホ2人。
愛の相性2
愛の相性3
愛の相性4
愛の相性5
愛の相性6
ガッツポーズと共にフェードアウト。はっきり言って、目の毒です。
愛の相性7
なんと、これも相性最高。全く嬉しくないですが;w;


【③:お宝の運勢】
金運5
金運1
金運2
金運3
金運4
黄金の風・・・ギャング・スターの話ですかね@w@;
これも相性最高でした。
2人揃ってというのはいらないですが、これはちょっと嬉しいw

という訳で、なんと3種全部で相性最高。
まあ、本物のカップルで受ける場合もあるでしょうし、大吉しか入ってないおみくじの
ような物だと思っていました。




その数日後のFCチャット
ヴァレンティオン
まだイベントをしていない方が、メンバーと一緒に楽しんでいる様子でした。
何気なく読んでいたら、占いについて気になる会話が。
「最悪」「だけ」
そして、衝撃の一言。
6段階!?

・・・きっと、あれは大吉が95枚と、中吉と小吉と末吉と凶と大凶が1枚づつ入った
おみくじのような物だったのでしょう。そうに違いありません。

どなたかイベにお詳しい方、TELLプリーズorz

↑このページのトップヘ