月刊だめ歌(予定)

アインハザード鯖(元鯖はルナ)で活動している、ソード シンガー「カーテン・コール」のブログです。月1回程度更新予定?

久しぶりの検証です。毎度、ネタ色の強いこの企画ですが・・・今回は一味違いますよ!w


お題はこちら。
無題
「アデンのデイリーで貰える『次元のプレゼント』中身の確率はどれくらい?」

特に「次元の祝福」が出る確率は、皆さん興味をお持ちではないでしょうかw

この検証をする為に、メインを後回しにして5キャラ育成していたのですが
先日、めでたく2キャラが52歳になり、デイリーを卒業したので
企画してから9か月、やっと検証をスタートさせることができました。
今こそ、溜まりに溜まった「開けたい」という欲望を存分に開放する時!

で、引っ張るのもアレなので途中経過です。


開封数:200個

ムーディーのメロディー スクロール:54個(27%)
エンジェル キャットの祝福 30日限定:52個(26%)
ダーク アサシン変身ポーション:39個(19.5%)
CーZEL:22個(11%)
CーDAI:13個(6.5%)
防具ボックスCグレード:6個(3%)
魔法書ボックス:5個(2.5%)
次元の祝福:5個(2.5%)
アクセサリー ボックスCグレード:4個(2%)
武器ボックスCグレード:0個(0%)



こういうのを開けていて
「自分にはハズレしか来ない。不公平だ!」
と思う経験、ありませんか?私は、ありまくります。
そこで、中身に偏りがないかも、開封した順に並べてみましたw

※略称
ムーディー=ムーディーのメロディー スクロール
エンジェル=エンジェル キャットの祝福 30日限定
ダーク=ダーク アサシン変身ポーション
シーゼル=CーZEL
シーダイ=CーDAI
防具=防具ボックスCグレード
魔法書=魔法書ボックス
次元=次元の祝福
アクセ=アクセサリー ボックスCグレード
武器=武器ボックスCグレード


キャラ④   キャラ⑤   

【開封数】  【開封数】
100    100

【内訳】   【内訳】
ムーディー  エンジェル
32     30
エンジェル  ムーディー
22     22
ダーク    ダーク
19     20
シーゼル   シーゼル
12     10
シーダイ   シーダイ
6      7
魔法書    防具
3      4
次元     次元
2      3
防具     魔法書
2      2
アクセ    アクセ
2      2

【開封順】  【開封順】
シーゼル   ムーディー
ダーク    ダーク
ダーク    シーダイ
エンジェル  エンジェル
ダーク    ムーディー
エンジェル  ダーク
ムーディー  次元
防具     シーゼル
魔法書    魔法書
エンジェル  ダーク
次元     ムーディー
ムーディー  ダーク
シーゼル   エンジェル
魔法書    シーゼル
エンジェル  エンジェル
ダーク    シーダイ
ダーク    アクセ
ダーク    ダーク
ダーク    エンジェル
ムーディー  エンジェル
ダーク    ダーク
シーゼル   次元
ムーディー  シーゼル
ムーディー  ムーディー   
ダーク    エンジェル
ムーディー  シーゼル
ムーディー  エンジェル
エンジェル  ムーディー
シーゼル   ダーク
ムーディー  エンジェル
エンジェル  ムーディー
ムーディー  ムーディー
ダーク    防具
エンジェル  ダーク
シーゼル   エンジェル
エンジェル  エンジェル
ダーク    シーダイ
ムーディー  ダーク
シーゼル   ムーディー
エンジェル  エンジェル
ムーディー  ムーディー
エンジェル  エンジェル
エンジェル  ムーディー
エンジェル  エンジェル
ムーディー  ムーディー
ムーディー  ムーディー
エンジェル  シーゼル
魔法書    シーゼル
ムーディー  エンジェル
エンジェル  ムーディー
ムーディー  ムーディー
エンジェル  エンジェル
エンジェル  シーゼル
シーダイ   ダーク
ダーク    エンジェル
アクセ    ダーク
ムーディー  防具
シーダイ   ムーディー
ダーク    エンジェル
ムーディー  ダーク
ダーク    ダーク
ムーディー  防具
ムーディー  エンジェル
エンジェル  魔法書
エンジェル  エンジェル
シーゼル   ムーディー
次元     エンジェル
ムーディー  シーゼル
ムーディー  エンジェル
シーゼル   シーダイ
ダーク    エンジェル
ムーディー  ムーディー
ムーディー  ムーディー
エンジェル  シーダイ
シーダイ   シーダイ
ムーディー  防具
ムーディー  シーゼル
ムーディー  ダーク
ムーディー  ムーディー
防具     ムーディー
シーダイ   ダーク
シーダイ   ダーク
エンジェル  エンジェル
ダーク    ダーク
ダーク    ムーディー
ムーディー  アクセ
ムーディー  シーダイ
ムーディー  シーゼル
エンジェル  エンジェル
シーゼル   エンジェル
エンジェル  次元
シーゼル   ムーディー
シーゼル   エンジェル
シーゼル   ダーク
ムーディー  エンジェル
ムーディー  エンジェル
ダーク    ダーク
アクセ    ダーク
ダーク    エンジェル
シーダイ   エンジェル


キャラ④魔法書内訳
上から、グレーターマイト・パーティーリコール・デスウィスパー

キャラ⑤魔法書内訳
上から、パーティーリコール・ワイドアタック


ぜぇぜぇ・・・いかがでしょうか@w@;

ちなみに開封方法は、1個開けて品目をノートにメモし、書き終わったら
1個開封といった具合です。
こういうのを開けているとき、連打すると同じのが来るんじゃないか・・・と思って
おりましたが、間隔を空けていても4連続で同じのが来たりしているので
あまり関係なさそうですw

2キャラ分の数字を並べてみると、ムーディーとエンジェルには10個ほどの
差がありますが、それ以外の品目の数字は割と近いので、既にそれなりの形には
なっているのかな?と思います^-^v

今回は100個づつ開けましたが、キャラ④は箱を173個、キャラ⑤は174個
持っております。
なぜ一気に開けなかったかというと
インベントリ
エンジェルキャットの祝福が重ならないため、インベントリ(や倉庫)を
圧迫しまくるのです。
しかも、30日で消滅してしまいますし;w;
検証に使用したのは、全員れっきとした育成キャラなので
経験値アイテムを捨てるのは勿体なく・・・
そういう訳で、今回は切りが良く、30日で全部消費できそうな数が出たので
各キャラ100個づつとしました。

キャラの数字が、いきなり④から始まっているのを不思議に思われる方も
いらっしゃるでしょうが、残り3キャラは持ち箱が300個弱になることが予想されるため
上の表の左側に数の多いキャラを持ってきた方が、スペースキーを押す手間が省けるのでは
という、しょうもない理由ですw

キャラ④と⑤が箱を開け終わり、エンジェルを使い切った頃に、キャラ①~③が
デイリーを卒業する見込みなので、また100個づつ開けて結果を挙げていく予定です。
箱を集め終わったら終わり と考えていたのですが、検証が完成するまでには
まだまだかかりそうですねw

今回、200個でも大変だったのに@1000個近くあるのかぁ・・・@q@


~近況~

①:「だめ歌」公式に載る

少し前の話になってしまいますがw
細々と続いてきた四コマ漫画「コールくん」が通算100回を迎えたので、コミュニティ
掲示板に挙げてみたところ、なんとトピックスに載せていただきました!
公式にのる
現在も、しぶとく生き残っておりますw
おかげさまで、良いネタになりました。運営様、ありがとうございます!


②:コール、お金持ちになる

数か月前のプチオフの席で、フレの方が公式の「ラッキーゲーム」で
当たりを引き、大儲けをしたという話を伺いました。

そのときは「いいなぁ~」と思う程度だったのですが・・・

先日、試しにやってみました。すると!
オルフェン当たる
なんと「強化されたオルフェン イヤリング」が当たりました!
(レアっぽい光が3つも出て、他にも高価なDAIが出ました^^v)

釣り放置に使う、ルアー代にも困る日々を送っておりましたが
これで当分、消耗品には困らなさそうです。
念願の、ネックレス2つ目も欲しい!!


③:コール、「ブログ見てますwis」をいただく

先日、バイウム討伐に初参加したときのこと。
見てますwis1
これをいただくのが、作っている側はとても嬉しいのです!
PTチャット(クラメンのみ)で報告したところ
見てますwis2
何やら、残念そうなおまんじゅうが1個。
見てますwis3
あん様のファン!?
これは、さっそく報告せねば!!
見てますwis4
あん様も、いたくお喜びのご様子。
〇〇〇ー〇さん、よかったですね!^-^v
あらためまして、wisありがとうございました!!



最後に、へっぽこ四コマです。
4月に「のんのん」初の英雄が誕生した際、クラチャを元に作ったものですが
公開が遅れて、思い切り時機を外してしまいましたorz
チロロルさん、英雄おめでした!!
c18-0
c18-1
c18-2
c18-3
c18-4
せめて、クラメンさんからはコメントに書き込みが欲しいカーテン・コール先生の作品が
読めるのは「月刊だめ歌(予定)」だけ!

【告知】
今年の「凍映まんがまつり」は、豪華2本立て!

まずは1本目。あのダークヒロインが、劇場版で帰ってくる!
今回はPV第1弾として、主題歌をフルコーラスでお届けしよう。




2本目は「まじかる❤スウィーツ あんこちゃん」の後編が、満を持して公開!



~「まじかる❤スウィーツ あんこちゃん」とは?~

少女漫画雑誌、月刊NONNONで連載されていた四コマ漫画。
弱冠17歳の女子高生漫画家、カテリーヌ☆凍先生の描くハートフルピカレスクロマン活劇である。

仲間が頭を食べられてしまうという、衝撃の展開が話題を呼んだ「某魔法少女アニメ」に
対し、「ヒロインの魔法少女が、最初から頭だけ」というコンセプトが
これなら子供が読んでも安心」とPTAから絶賛される。

この漫画がすごい!B.C.17年」審査員特別賞受賞候補。
モンドセレクション」金賞受賞。

作者が「横断歩道で白線だけを踏んで歩くルール」で足を踏み外し、この世を去った
ことから、本作品は「未完の大作」と呼ばれ、熱狂的なファンも多い。

昨年、彼女が「こっくりさん」をしていた女子小学生に憑依し、弱冠10歳の
女子小学生漫画家として復活を遂げたのが契機となり、前後編の劇場版製作が決定された。




~ストーリー~

「私の名前はアン子。どこにでもいる、中学2年生よ。
普通の女の子と、ちょっと違うのは・・・私が、魔法少女なことかしら☆」

リネージュ2より、少しファンタジーの方向性が違う世界に住む
魔法使い見習い「桜餅 アン子」(さくらもち あんこ)。

あるとき彼女は、おやつの盗み食いをしようと忍び込んだ部屋で禁断の箱を開けてしまう。
その箱には、盟主弄りの重罪人「ブラックあんこく団」(通称:ブラんこ団)の団員が
封印されていたのだ!

事態を重くみた当局は、アン子に魔法ペット「イムイム」
魔導兵器「りゅうせいステッキ」を与え、アデン世界に逃れた「ブラんこ団」メンバー達の
退治を命じた。

彼女の、表向きはギランの共学制マンモス中学校「聖CORTEO学園」に通う
女子中学生として生活しつつ、凶悪な「ブラんこ団」と戦う日々が今、始まる!!

アン子出生の秘密、そして、実は「ブラんこ団」団員も全員同じ学校に通っていることを
彼女はまだ知らない・・・



~前編のあらすじ~

「ウソよ!センパイが、『ブラんこ団』のメンバーだったなんて!!」

聖CORTEO学園の若き理事長にして、同校の生徒会長槍術部主将を務める俊英
そして、アン子が密かな想いを寄せる、憧れの先輩
「西園寺 コルテ夫」(さいおんじ こるてお)。

なんと彼は、ブラックあんこく団の幹部だったのだ!

彼もまた、心の中で彼女の存在が大きくなっていることを感じていた。しかし・・・
アン子に抱く思慕の情を振り払い、レイピアを抜き放つコルテ夫
槍術部主将の設定はどうした)

互いに惹かれあう若い2人を、残酷な運命が分かつ。

単行本2冊分に及ぶ宿命の戦いは、おはぎの早食い対決にもつれ込む。
戦いはコルテ夫の優位に進んだかに見えたが
イムイムの機転で、ワサビ入りおはぎを頬張った彼は餅を喉に詰まらせ
アン子の腕の中で、静かに息を引き取ったのであった・・・



~後編予告マンガ~
c17-0
c17-1
c17-2
c17-3改

c17-4
~キャラクター紹介~
今回は、アン子の頼もしい仲間たちを紹介するよ!

①:イムイム
もとはS級危険魔法生物だったが、アン子と出会い魔法ペットとなる。
変身能力を持ち、学園ではアン子のクラスメート「飯村 利茶子」(いいむら りさこ)
として生活している。あだ名は「りちゃ子」。茶道部に在籍。
車に轢かれそうになったところをコルテ夫に助けられて以来
彼のことが気になりだして・・・!?

②:りゅうせいステッキ
伝説の魔法使い「凝米座 めて男」(ごるべいざ めてお)「風吸谷 月民子」(ふうすうや るみこ)の共同作業(Wメテオ的な意味で)により誕生した、意思を持つ戦略級魔導兵器
変身能力を使い、女教師「凝米座 滅天流」(ごるべいざ めーてる)として
学園に潜入している。
変身中の彼女(?)はメガネの似合うナイスバディーの英語教師で、天文部顧問
「ブラんこ団」の面々は、彼女が敵であることも知らず彼女のファンクラブを作っており
イタズラをして「おしおきメテオ」を食らうことが、彼らのステータスとなっている。

アン子が、ブラックあんこく団首領「暗黒呪術師」の娘であることを知る、数少ない人物。



【特報】
「まじかる❤スウィーツ あんこちゃん」劇場版、コミカライズ決定!

原作者が除霊されてしまった為、絶望視されていたコミック化が発表された。
作者はなんと、あの「りゅうせい」先生!!
詳細は続報を待て!!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
4月2日追記:
エイプリルフールに企業HPで掲載されるような、ウソ企画を作ってみたかったのですが
普段からフィクションばかりのダメブログでは、あまり意味がありませんでしたw
今回の企画、実際にはやりませんからね@w@;

動画制作にご協力いただいた、歌い手の「かいにーちゃん」様・絵師の「りゅうせい」様。
ありがとうございました^^

4月3日追記:
盛り込むのを忘れていた設定が、いくつかあったので修正。
特に、作中の弄り会「ブラックあんこく団」は、略称「ブラんこ団」と共にセンスが
小学生っぽくてお気に入りですw

「お正月だよコールくん」をやらずして、このブログは年が明けないのです!

既に、前更新で「節分だよ~」をやってしまいましたが、それはそれ。
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆様にとって、この1年が良いものであることをお祈り申し上げます。




まずは新年(?)の更新に相応しく、今年の抱負でも述べてみようと思いますw

1:リネ内

①:なるべく多くのキャラを、3次職にする!
リアル事情のため、ほとんど釣り放置になってしまっていますが;w;
今年中にコールを(できれば、弓とウォクラも)3次職にしてあげたいと思います!
メイン職を踊りにすることも検討中なので、優先順位が変わるかもしれませんけどw
どうも、3次スキルを覚えるのは大変らしいですが…改善されるといいなぁ@w@;

②:野良PTに参加する!
フレや怪談話大会で語り手になって下さった方々などに、リネ内メールで年賀状を送ったの
ですが、ライブに比べると、まだまだフレが少ないなと感じました。
ついついソロばかりしてしまいますが、交友関係を広げるためにも、少しは積極的に
野良PTへ参加しようと思います。

③:「盟主弄り会」の幹部になる!
わがクランの盟主に正義の鉄槌を下すのが目的の、秘密結社「盟主弄り会」。
今は組織の下級戦闘員に過ぎませんが、今年こそは会長様に働きを認められ、宣伝部長
肩書きを得たいと思います。その為にも、会長様に日々新鮮な弄りをお届けせねば!!



2:ブログ

①:狩りクラン「のんのん日和より」の宣伝材料になる!
上でも触れましたが、私の所属クランには、盟主様率いる「ヒーラー連合」と、なぜか弾圧を受けている飲酒愛好家連合「よっぱ会」、そして正義の秘密結社「盟主弄り会」などの派閥があり、共闘と裏切りに彩られた激しい抗争(笑)が繰り広げられています。
そういったドラマの一部分を紹介することで、クランの雰囲気が伝わればいいな~と。
毎回へっぽこな内容なので、逆効果にならなければいいんですが@@;

②:盟主・Annerose様の素晴らしさを世に広める
ただINしているだけで何かが起こるという、ネタの神様に愛された我が主。
その破壊力は、当ブログの四コマにおいて、既に事実上の主人公になってしまっている
ことからも明らかでしょう。
タイトルが「コールくん」なのに、思いつくネタは盟主様のものばかり。他登場人物との
バランスを考えるのが大変ですw
①にも関連しますが、今後も当ブログでは盟主様の奇行・・・ゲフンゲフン魅力を全力
お伝えしてゆきます!

③ブログのリンクの貼り方を覚える!
昨年、某ブログ様が「だめ歌」のリンクを張って下さりました。
私の側も貼ってよろしいですか?と伺ったところ、快諾をいただいたのですが
設定画面に、それらしいものがない!
結果、現在に至るも方法がわからず放置中@@
LivedoorBrogのブロガー様、ご覧になっていたらリンクの貼り方をご教示ください;-;



以上です。思いつくまま書いてみたら、読みづらい長文になってしまいました。
こんな「ふっかつのじゅもん」みたいなのを読んで下さった方、すみません;;
飛ばした方向けに1行でまとめると、リネもブログも今年を飛躍の年にしたいと思います。
皆様、宜しくお付き合いくださいませ。



さて、目がチカチカするような文章はこれくらいにして、お次は「目の毒」そのものの
「コールくん」特集です。
もう皆様「初笑い」はお済みでしょうが、「初苦笑い」がまだの方は、この機会にぜひw
新キャラ(新たなイケニエ)もいるので、未登場のクラメンさんは震えながらどうぞ^-^


c11-0
c11-1
c11-2
c11-3
c11-4
初代会長が休止する前に会長ネタをしておきたかったと後悔しているカーテン・コール先生の作品が読めるのは「月刊だめ歌(予定)」だけ!
c12-0
c12-1
c12-2
c12-3改
c12-4
どれだけ続けるかわかりませんが今後ともよろしくお願いしたいカーテン・コール先生の作品が読めるのは「月刊だめ歌(予定)」だけ!
c13-0
c13-1
c13-2
c13-3
c13-4
あん様案
おそらく盟主様の想像通りのものが描けていると思うんですがいかがでしょう?なカーテン・コール先生の作品が読めるのは「月刊だめ歌(予定)」だけ!
なお、クラメンさんなら一発でお判りでしょうが、ぱんつ被っている槍士はクランきってのヘソタイ「エロテオ」ことコルテオさんですw
c14-0
c14-1
c14-2改
c14-3
c14-4
Buzzyさん案
チャットの面白いBuzzyさんにはもっと早くお会いしたかったカーテン・コール先生の作品が読めるのは「月刊だめ歌(予定)」だけ!
c15-0
c15-1
c15-2
c15-3
c15-4
シリ様は宇宙関連という不思議な法則が生まれつつあるカーテン・コール先生の作品が読めるのは「月刊だめ歌(予定)」だけ!
c16-0
c16-1
c16-2
c16-3改

c16-4
小学生の頃スーパー横の焼き鳥屋で1本50円の皮を買うことに大人を感じていたカーテン・コール先生の作品が読めるのは「月刊だめ歌(予定)」だけ!





来月はのんのん春のアン祭りと題し、記事の内容もアホさ3倍増しで行く予定です。

新しいことにもチャレンジしているので、どうぞお楽しみに^-^v

↑このページのトップヘ