【告知】
今年の「凍映まんがまつり」は、豪華2本立て!

まずは1本目。あのダークヒロインが、劇場版で帰ってくる!
今回はPV第1弾として、主題歌をフルコーラスでお届けしよう。




2本目は「まじかる❤スウィーツ あんこちゃん」の後編が、満を持して公開!



~「まじかる❤スウィーツ あんこちゃん」とは?~

少女漫画雑誌、月刊NONNONで連載されていた四コマ漫画。
弱冠17歳の女子高生漫画家、カテリーヌ☆凍先生の描くハートフルピカレスクロマン活劇である。

仲間が頭を食べられてしまうという、衝撃の展開が話題を呼んだ「某魔法少女アニメ」に
対し、「ヒロインの魔法少女が、最初から頭だけ」というコンセプトが
これなら子供が読んでも安心」とPTAから絶賛される。

この漫画がすごい!B.C.17年」審査員特別賞受賞候補。
モンドセレクション」金賞受賞。

作者が「横断歩道で白線だけを踏んで歩くルール」で足を踏み外し、この世を去った
ことから、本作品は「未完の大作」と呼ばれ、熱狂的なファンも多い。

昨年、彼女が「こっくりさん」をしていた女子小学生に憑依し、弱冠10歳の
女子小学生漫画家として復活を遂げたのが契機となり、前後編の劇場版製作が決定された。




~ストーリー~

「私の名前はアン子。どこにでもいる、中学2年生よ。
普通の女の子と、ちょっと違うのは・・・私が、魔法少女なことかしら☆」

リネージュ2より、少しファンタジーの方向性が違う世界に住む
魔法使い見習い「桜餅 アン子」(さくらもち あんこ)。

あるとき彼女は、おやつの盗み食いをしようと忍び込んだ部屋で禁断の箱を開けてしまう。
その箱には、盟主弄りの重罪人「ブラックあんこく団」(通称:ブラんこ団)の団員が
封印されていたのだ!

事態を重くみた当局は、アン子に魔法ペット「イムイム」
魔導兵器「りゅうせいステッキ」を与え、アデン世界に逃れた「ブラんこ団」メンバー達の
退治を命じた。

彼女の、表向きはギランの共学制マンモス中学校「聖CORTEO学園」に通う
女子中学生として生活しつつ、凶悪な「ブラんこ団」と戦う日々が今、始まる!!

アン子出生の秘密、そして、実は「ブラんこ団」団員も全員同じ学校に通っていることを
彼女はまだ知らない・・・



~前編のあらすじ~

「ウソよ!センパイが、『ブラんこ団』のメンバーだったなんて!!」

聖CORTEO学園の若き理事長にして、同校の生徒会長槍術部主将を務める俊英
そして、アン子が密かな想いを寄せる、憧れの先輩
「西園寺 コルテ夫」(さいおんじ こるてお)。

なんと彼は、ブラックあんこく団の幹部だったのだ!

彼もまた、心の中で彼女の存在が大きくなっていることを感じていた。しかし・・・
アン子に抱く思慕の情を振り払い、レイピアを抜き放つコルテ夫
槍術部主将の設定はどうした)

互いに惹かれあう若い2人を、残酷な運命が分かつ。

単行本2冊分に及ぶ宿命の戦いは、おはぎの早食い対決にもつれ込む。
戦いはコルテ夫の優位に進んだかに見えたが
イムイムの機転で、ワサビ入りおはぎを頬張った彼は餅を喉に詰まらせ
アン子の腕の中で、静かに息を引き取ったのであった・・・



~後編予告マンガ~
c17-0
c17-1
c17-2
c17-3改

c17-4
~キャラクター紹介~
今回は、アン子の頼もしい仲間たちを紹介するよ!

①:イムイム
もとはS級危険魔法生物だったが、アン子と出会い魔法ペットとなる。
変身能力を持ち、学園ではアン子のクラスメート「飯村 利茶子」(いいむら りさこ)
として生活している。あだ名は「りちゃ子」。茶道部に在籍。
車に轢かれそうになったところをコルテ夫に助けられて以来
彼のことが気になりだして・・・!?

②:りゅうせいステッキ
伝説の魔法使い「凝米座 めて男」(ごるべいざ めてお)「風吸谷 月民子」(ふうすうや るみこ)の共同作業(Wメテオ的な意味で)により誕生した、意思を持つ戦略級魔導兵器
変身能力を使い、女教師「凝米座 滅天流」(ごるべいざ めーてる)として
学園に潜入している。
変身中の彼女(?)はメガネの似合うナイスバディーの英語教師で、天文部顧問
「ブラんこ団」の面々は、彼女が敵であることも知らず彼女のファンクラブを作っており
イタズラをして「おしおきメテオ」を食らうことが、彼らのステータスとなっている。

アン子が、ブラックあんこく団首領「暗黒呪術師」の娘であることを知る、数少ない人物。



【特報】
「まじかる❤スウィーツ あんこちゃん」劇場版、コミカライズ決定!

原作者が除霊されてしまった為、絶望視されていたコミック化が発表された。
作者はなんと、あの「りゅうせい」先生!!
詳細は続報を待て!!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
4月2日追記:
エイプリルフールに企業HPで掲載されるような、ウソ企画を作ってみたかったのですが
普段からフィクションばかりのダメブログでは、あまり意味がありませんでしたw
今回の企画、実際にはやりませんからね@w@;

動画制作にご協力いただいた、歌い手の「かいにーちゃん」様・絵師の「りゅうせい」様。
ありがとうございました^^

4月3日追記:
盛り込むのを忘れていた設定が、いくつかあったので修正。
特に、作中の弄り会「ブラックあんこく団」は、略称「ブラんこ団」と共にセンスが
小学生っぽくてお気に入りですw