April 02, 2009

岩山清掃人 募集。

4月1日に出たので

もう消えちゃったかと思いましたが

 

本気(まぢ)らしいです スイス観光局

  ↑あ、イエ 観光誘致って意味で。

 

「アナタも岩山清掃人になりませんか?」

 

英訳されてます

が スイスドイツ語もばっちり聞けます

(仏語バージョンはこちら 下のビデオでどうぞ)





ちゅういこんな標識まで作って・・・

これってナニに注意?

上で掃除してるから 

ブラシが落ちてきますよ?

 


こちらに行くと クイズがありまして

            回答選択肢、読むと 結構笑えます

それに答えてからメールアドレスを送信すると

英国在住の方に当たる(かもしれない) 賞品は

  ↑なんかそういう制限がアリマシタ

 

1等:

Engelberg 三ツ星ホテル朝食込み 7泊にお2人さまご招待

登山ツアーガイド付き!

 

うーん、欲しいですかこの賞品?

 

2等も3等も似たようなものですが

 

4〜11等:山岳清掃人キット 完全版!

 

これも微妙だ・・・

 

しかしまぁ 前回の

イケメンインストラクターは誰だ?」にしろ

スイス観光局の ユーモアって

結構好きです ワタクシ

普通のスイスジョークより ずっと分かりやすいし!

 

本日の言っちゃいけない:

ジョークのつもりでない企画が1番笑える

ってのは内緒でね。

↓いひひ。な1票↓

vote banner にほんブログ村
海外生活ブログ スイス情報へ

ありがとうございます。 平伏。



curtius at 22:33│Comments(2)TrackBack(0)clip!スイス一般 | ニュースネタ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マイ☆グアム   April 04, 2009 05:01
5 長いようで短い人生。輪廻転生を信じてない(って言うか期待してない)ワタシとしては、密な人生を送りたいワケで、いろいろ経験できる事はしてみたいワケで、正直この募集に心惹かれちゃった。

でもまぁ。。。「いろんな体験をしたい」など、あまり公表するもんではないなと。。。

いちおう事務職のワタシが昨日はなぜか、ヤシの葉を剥ぐはめに。しかも残業。
山のように積まれたヤシの葉をひたすら一本ずつ剥いでいく。。。途方のない作業。。。南国住まいが仇になった一日。

逃げるか。。。スイスに。。。




2. Posted by Mari   April 04, 2009 17:13
マイ☆グアムさま
やっコレは洒落なので、もっとよさげな募集があったらいの一番にお知らせしますわ、マイ☆グアムさま!

ヤシの葉はぎですか・・・地道な作業ですね・・・でもそ〜なんですよね〜(なにが?)南国住まい 北国住まい それぞれ人様にはうらやましがられたりするのですが
毎日の生活は 普通。 ってか地味作業多し。
って思います。 雪かきとかさ!(今でも怒ってる

ワタクシ今まで住んだ中で カリブの島が1番・・・ よかったのは海と気候だけだけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔