2010年01月31日 18:16

靖子漬け[RS/other]

昨日はシンケンジャーVSゴーオンジャーの映画を見に行って来ました。

ネタバレになるので詳しい感想は避けますが、一口に言うなら

全体的に面白かったのですが、ゴセイジャーの登場シーンが全くの蛇足。
あんな出し方なら出さない方が良かったですし、あれてゴセイジャーに対する期待感が一気に無くなりました。




今日は大会の予定・・・だった筈が、公式に申請していた日時と店に掲示してあった日程が違っていたらしく、公式に申請した日時通り昨日の開催に・・・orz。


そんなわけで今日は、「シンケンジャーの放送が終了するまでにタイムレンジャーを最後まで観よう計画」に基づいて、デッキを考えたりポケモンしたりしながらタイムレンジャーのDVDを観てました。



FFR対策の青黒デッキを考えていたのですが、なかなか纏まりません。

・ケガレシアでディケイドをディゲイドにする
・FFRでゴウラムを呼んで、こっちだけ一方的に恩恵にあずかる
・戒律でデカピンクを使い回し
・バースト防止に、電王RF&レッドワン


とか考えていたのですが、ちょっと情報量が多すぎて無理そうですorz。

あと、ドローソースにも困っています。
FFRは便利なんですが、ディケイド(XG1)との共存が難しいため、ディケイド→ドレイクMFでドローとか、パワー加速とかがし難くなるのが難点です。



FFR抜きにして、シンプルな青黒戒律にした方が良いかなぁ・・・。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字