発売から約4ヶ月ようやく完成しました。
始めに言っときましょう。
ゲームは途中でやめました。
それではぼやきレビュー開始!
65403f49.jpg
軽装は龍装劉備の流用がわかる仕様になっていますが項羽ターンXには軽装の設定はなさげですのでプラモデルオリジナルになりますか。

ae0fa798.jpg
軽装を後ろから。
流用とは言っても脚、腕、体、のみ?なんでさほど気になりません。

59a70d0e.jpg
装備品は軽装の一部流用部分を隠すようなパーツ構成になっており流用キットである事をうまく隠せる仕様です。
バックパックの弓が脱着式でないのが唯一の残念ポイント。

c2c7f9b3.jpg
装備品装着。
もはや完全新規キットに。なぜ新規で発売しなかったのか……。

0f99e150.jpg
後ろ姿。
剣の差し込みによる塗装ハゲには一瞬呼吸が止まりかけました……。

58088fba.jpg
右手拳の開きバージョンも付属してますので必殺技再現なんかも格好良く決まる。
左手に装備してる剣は刃先がノコギリのようになっていて引き裂き攻撃に特化してるとの事です。


df3467d2.jpg
必殺技。
「拳覇爆砕」
読める。
昔のBB戦士って当て字が酷かったなぁ……。

0c2a7d84.jpg
以下アクションポーズ的な。


59b23454.jpg
二刀流って好きだな。
アクションポーズ的な2
敵の返り血で真紅に輝く右手の剣「虞美神刀」。
左手の剣はちなみに「獄騅剣」。
両方とも漢字が読めません。
フリガナ大事ね。


2cd4564e.jpg
アクションポーズ的な3
成型色が気に入らず白にしたけどなんら画像ではわかりませんね…。





プラモデル付属のゲームとは言えキットからはオマケ感が全くしない。いやむしろゲームの方が……何も言うまい。


大人の事情で販売方法には賛否両論あるんでしょうけども値段はゲーム抜きにしてもキット単体でも高いってヽ(´▽`)/
ただやはり項羽ターンXのキット化は嬉しかったんで買いましたけどね(^.^)b

軽装ボディ2体用意してくれれば文句無しかな。なんだよディスプレイ用って……。
可動が売りなんじゃないのかい…。
今となってはディスプレイ軽装ボディはレアですけどもね。

でも結局は良キットであることは間違いありません。ゲームは………………………………………………………………すぐに売らない事。



私個人の評価

コストパフォーマンス
★★★☆☆☆☆☆☆☆
可動
★★★★★★☆☆☆☆
塗装難度
★★★★★★☆☆☆☆
ギミック
★★★★★★☆☆☆☆
ルックス
★★★★★★★★★★


今回の一言

「発売日にゲームだけ売った君こそ覇王だ」