こんばんは。

ブログ2年目の1発目の三国伝キットは更新を延ばしに延ばした「天翔竜孔明νガンダム」です。



f00faf16.jpg

まずは全体を引き画像で。支援機と合体する事で「天翔竜孔明νガンダム」になるんですね。
合体前は孔明νガンダム。一応ね。


幅が広い。


設定配色は「ν」と「Hi‐ν」ぽいですが私は「ν」を意識して塗装しました。
地味な感じもしましたがまぁ…ありかなと。

fc58c0dd.jpg

後ろ姿には爆鳳凰がオンブ姿。
なんか足がかわいい。

自重で後ろに倒れそうですが尻尾で地面をしっかりキャッチ。
倒れません。


55fbfc8b.jpg

寄って右側を。
羽のスミイレを青にしてみました。
う~ん画像からはカメラアングルショボくわからん。

209ed611.jpg

左側に寄って撮る。
こちらには2連ファンネルがあって表情がかわりますね。



3ac8c498.jpg

とりあえずアクションポーズとかね。



e336535a.jpg

爆鳳凰の羽の取りつけ位置を反対にしてみる。

……カッコイイじゃないか。
設定で何故こうしないんだと。
試してみて皆さん。

えっ?もう試した?


ed3e2279.jpg

全体を。
いや、やっぱりこっちでしょ。

この状態で飾ります。



e61e5626.jpg

龍凰形態に。
変形ギミックはBB戦士の十八番!
この状態は長いですな。
翔烈帝の次位ですか。



1e777e7b.jpg

前、後ろ、横からは見ても上からは見てはいけない構造ですね。
(このキットお持ちでない方のために夢を壊さない為に何がイケないかは内緒にしましょう。)



d4fdd80f.jpg



2種類の剣が付属。
武器は多いほうが私は大好きです。



う~んレビューブログではないなぁ(´∇`)感想文ですね。
この感じで2年目は逝こう!

ブログ更新がレビューリハビリ的な感じで2年目突入しちゃいました。

今後もまったりといっちゃうぞ(´∀`)




今回のキットは基本的には塗装は楽でした。
しかし爆鳳凰のマスキングは辛かったです。


ギミックあり、エフェクトパーツもありの遊べる良キットなのは間違いありません。

足のつまさきも変形ギミックの恩恵で曲がりますし。アクションポーズもさらに様になります。


…が、あの変形時のアレはどうにかならなかったのかなぁ~。
(まだ言うのか)



私個人の評価


コストパフォーマンス
★★★★★★★★☆☆
可動
★★★★★★★★☆☆
塗装難度
★★★★★★☆☆☆☆
ギミック
★★★★★★★★★☆
外観
★★★★★★★★★☆





今回の一言

『見られたくない角度』
(また言うのか)